スポンサーリンク
こんにちは、そら豆です。
2020年に視聴した韓国ドラマのランキングを発表します。以前に視聴した新しそうなドラマも入っています。
レビューに合っていなかった記事や視聴後の余韻などを加味し星評価を修正しました。2020年現在のそら豆の感覚(=適当)ですので、順位はまた前後する可能性があります(昔からそういうブログ)。
ほんの少しのご参考にどうぞ~。
まじめで余計な、一言(時々感想)つきです。
出典 それぞれの公式サイトなど
※2020年内に視聴したドラマは今後こちらへ加筆予定
※🌸は華流ドラマ 🌼は映画
2020年最新韓国ドラマ評価まとめ
★7つ 満点 神ドラマ
椿の花咲く頃・・・良すぎて視聴後放心2週間を乗り越えるが大変でした
愛の不時着・・・私感なし単純に評価だけで考えるなら歴代最高
マイ・ディア・ミスター~私のおじさん・・・奥行きのある大人の味わい
シカゴタイプライター・・・活字が誘[イザナ]う京城モダン
サイコだけど大丈夫・・・賛否ありますが…今回面白かった順に並べて★6→★7に変更。余韻が続き、今や絵本まで購入する勢い😅イェジ様の魔力×?(←魅力。!)
浪漫ドクターキム・サブ 1・・・医療ドラマの中では一番面白い
浪漫ドクターキム・サブ2・・・韓ドラ界のカリスマ医師キム・サブ最高チェゴ
「キングダム」・・・K-ゾンビのわらわら感がクセになる
ここに来て抱きしめて・・・チャン・ギヨン素敵💕と、うるさくてごめんなさい(自粛)
30だけど17です・・・「このチワワ飼いたい」と言ったらうちのトイプに睨まれた
一緒に暮らしませんか?・・・再視聴してレビュー書きたいけど全50話なんです
被告人・・・チソンの全開演技は中毒になる
刑務所のルールブック・・・非凡な監房生活、飄々としたパク・ヘスがツボ
🌸永遠の桃花・・・20,000歳年下の男神と恋愛って…(年下すぎない?)
★6つ 最高に面白かった
恋愛ワードを入力してください~Search WWW~・・・女3人のライクワークと恋愛模様
🌼パラサイト 半地下の家族・・・視聴後も意味深な石が気になる
SKYキャッスル~上流階級の妻たち~・・・高級感あふれる壮絶お受験の現代版で面白い!
100日の郎君様・・・ド・ギョンス(D.O.)は時代劇もイイネ♪
バガボンド/ Vagabond・・・火力すごい、費用莫大
ビューティー・インサイド・・・賛否あるけど斬新で面白かった
ロマンスは別冊付録・・・高ビジュアル!出版社の話に興味津々
まぶしくてー私たちの輝く時間ー・・・眩しい時間について考えた、名作です
熱血司祭・・・コメディ、キム・ナムギルのアクションが爽快
王になった男・・・時代劇ヨ・ジングの凄み
キミはロボット(=君も人間か?)・・・ロボットもビジュアル系の時代
帝王の娘 スベクヒャン・・・2013年の古いドラマをやっと視聴できて感動
花遊記《ファユギ》・・・随分とオシャレな現代版西遊記
賢い医師生活・・・絶賛されているだけあり良いドラマです
赤い月青い太陽・・・タイトルからは想像もつかない児童虐待ミステリー
私の恋したテリウス~A Love Mission~ ・・・緊張と緩和が上手い具合
夫婦の世界・・・相手を突き落とすことに命がけ、夢中で見ちゃう
平日午後3時の恋人たち・・・「昼顔」が韓流ロマンスにリメイクされた
🌼新感染 ファイナル・エクスプレス・・・コン・ユの演技でドキドキが加速する
ナインルーム・・・このストーリーに納得いくかどうかはあなた次第
結婚契約・・・やっとユイ主演のドラマで面白いと思い泣けた
品位のある彼女・・・演出&脚本がヘンテコだし演技対決が印象に残っている
★5つ 面白かった
🌸孤高の花・・・中国ドラマ時代劇、絶世の美男美女作品
梨泰院[イテウォン]クラス・・・評判通り面白かったです←(★5)
朝鮮ロコ-ノクドゥ伝・・・女装のクォリティが高すぎる
🌸 花と将軍〜Oh My General・・・逆設定が斬新、女が壁ドンw
私の国・・・豪快かつセクシーなキャストにOSTが素晴らしい
医師ヨハン・・・医師チソンも素敵、意外性あり
スイッチ~君と世界を変える・・・面白いけど世界までは変えないかな…
よくおごってくれる綺麗なお姉さん・・・素敵ラブストーリーだけどピリピリしてる
死の賛美・・・儚いは美しい、実話再現ドラマと知って見るべし
ボーイフレンド・・・美形役者で別世界
彼女の私生活・・・韓ドラオタクには分かりみが深い
キム秘書がなぜそうか?・・・キャスト美満点の軽いラブコメ
私のIDはカンナム美人・・・って言うかチャ・ウヌが美人
🌼ミッドナイト・ランナー・・・韓国2大俳優のブロマンス
輝く星のターミナル(=キツネ嫁星)・・・混雑している空港が懐かしいね
新米史官ク・ヘリョン・・・チャ・ウヌを愛でる時代劇
ただひとつの愛・・・バレリーナと天使の恋、ロマンチックの極み
医心伝心~脈あり!恋あり?・・・タイムスリップもの、主役2人がお似合い
アイテム~運命に導かれし2人・・・期待せずに見てください
ホテルデルーナ~月明かりの恋人~・・・IUが綺麗、OSTが快眠サウンドに違いない
ウラチャチャワイキキ 2・・・赤ちゃんが出てこない方を観た
★4つ まあまあ面白かった
皇后の品格・・・過激すぎて面白いんだけどなんか粗削り
キル・イット~巡り会うふたり~・・・美貌主役2人にここまでストーリー凝らなくても…
ハイバイ、ママ!・・・泣けなかったのが敗因!←(ヤッパリ人でなし?)
悪魔が君の名前を呼ぶ時・・・マニア向き、小難しい
コッパダン 朝鮮婚談工作所・・・綺麗な男子がワラワラ出てくる
トップスター・ユベク・・・島の風景に既視感(そら豆は畑育ちだからね)
偽りのフィアンセ~運命と怒り・・・「ずる賢いバツイチの恋」のコンビなんだけど…
ボクスが帰ってきた・・・主役2人が可愛すぎてヤング向き
鶏龍<ケリョン>仙女伝・・・癒やし系ファンタジー
恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~・・・キャストは良いのにな
とにかくアツく掃除しろ・・・ユン・ギュンサン年齢とビジュアルの差がちょっと…
たった一人の私の味方・・・そら豆の人気記事によく上がってくるけど(自動直近のPV順)、辛口レビューでごめんなさい
★3つ 面白くなかった
トップマネジメント・・・K-POPアイドルの裏話などに興味ある人向き
リッチマン~嘘つきは恋の始まり・・・イマイチだった
揀択[カンテク]-女人たちの戦争・・・主役の演技力と存在感って大事なんだよね
第3の魅力・・・ヒロインに魅力を感じなかった
春が来るのかな、春・・・イ・ユリがもったいない
マンツーマン~君だけのボディガード・・・ヒロインが好みじゃない
★2つ 途中で止まっています
チョコレート・・・中盤前で視聴が止まった
青春の記録・・・視聴が進まず一旦中断
僕を溶かしてくれ・・・最初は面白かったけど中盤で休憩したまま放置
逆賊ー民の英雄ホン・ギルドン・・・期待していたのに苦戦中
★1つ リタイア
トキメキ注意報・・・主役ユン・ウネだけどなぜか可愛く見えない
黄金の庭・・・面白くないからもう見ない
最後に
視聴のタイミングや体調でドラマの評価も変わりますよね。疲れ切っている時に重いドラマは堪えるし、 忙しい時に面白すぎるドラマを見始めると続きが観たくて苦しくなります。体調やスケジュールをみて作品選びを考えるとか…どんだけオタクやねん!って自分に突っ込んでますがw
完璧なドラマでも必ず賛否あり、受け取る側の感じ方それぞれで。
ひとり残らず「面白い!」と叫ぶドラマはこの世にないと断言できます。
観る側の人生観や立場・状況などで受け取り方が違うから仕方ない。
自分とは違う人の視点や感想を読んで『ああ…そういう見方もあるか』ってなるのも韓国ドラマの楽しみ方の1つです。
ここに書いた順番はそら豆の好みですので、他のブロガーさんの感想も参考にしてくださいね♪