韓ドラ そら豆のブログ

視聴済み中国・韓国ドラマのあらすじ 評価(星7つ満点) 感想をなるべくネタバレなしでご紹介しています

🔍サイトマップ(タイトル五十音順)はコチラ

韓国ドラマ 「ユミの細胞たち 2」 感想 ネタバレなしで シーズン2 愛を語る

キム・ゴウン主演 「ユミの細胞たち」  待望のシーズン2  今度こそユミの愛細胞は幸せをつかめるのか?

 Amazonプライム・ビデオ 見放題配信中

f:id:kandsoramame:20220909170004j:image

出典 TVING  「ユミの細胞たち 2」 公式ポスター

演出  イ・サンヨプ  「ショッピング王ルイ」,「知ってるワイフ」,「ユミの細胞たち
脚本 キム・ユンジュ  「その男の記憶法」、「ユミの細胞たち」 キム・ギョンラン「ユミの細胞たち」 
原作  WEBトゥーン  「ユミの細胞たち」 イ・ドンゴン作
制作  スタジオドラゴン、スタジオN

ユミの細胞たち 2 (全14話)

★★★★★★★ 星7つ 満点

韓国放送  2022年6月~7月  TVINGオリジナル

韓国語表記  유미의 세포들  2

英語表記   Yumi’s Cells  2

視聴方法 Amazonプライム・ビデオ 

 

スポンサーリンク 

 

 

シーズン1ネタバレあり、2ネタバレなし

あらすじ

ク・ウン(アン・ボヒョン)と別れたキム・ユミ(キム・ゴウン)。失恋したショックで、ユミの細胞村は大荒れだった。ウジウジ細胞も出現し、ユミの未練はつづくのかと思われたのだが・・・。

フリーになったユミは、同僚のユ・バビ(ジニョン)から告白されて。ユミの細胞村では、BB[バビ]クラブが 結成され。細胞たちは、新たな恋愛を応援しはじめる。

(2022.そら豆)

※ネットでボビーを“バビ”と呼んでいる方が多いので変更しました2022/09/25

ネタバレなし 感想 

シーズン2を観終わって、私が思うに。

このドラマはネタバレ禁止案件

未視聴の方には、なに一つ内容を明かせない。

 

じゃあ、ネタバレなしブロガーは なに書くの?

 

(° ꈊ °)・・・・。

 

( ゚∀゚)✧コッチョンマー!(心配しないで) なにもかも ぼかせばいいのよ。そら豆 今回は、ぼけぼけの記事に仕上げます。(もう書くな!)

今作はシーズン1の続きもので。前作を観ていないと意味不明、できたら1→2と 順番に視聴してくださいね。

 

ネタバレなしで シーズン2愛を語る(感想)

シーズン2も期待を裏切らない細胞たち。そのバリエーションも増え(特にバビ村)。新たに、かわいくない細胞も登場し、それがマジでかわいくない。そんな細胞たちのギャグが冴え冴え。私は、ゲラゲラ笑いながらイッキ見でした。

そして、なにより降板したと思っていたク・ウン役 アン・ボヒョンの登場。ありがとう、TVING!←(実は、ウンが出てくるのは原作どおり) 

「アンボヒョンが出演しないなら見ない!」って思っている方もケンチャナ(大丈夫)、そういう意味でもシーズン2は必見です。

主要イケメン男子はユ・バビ(=ボビー)役のパク・ジニョン。ボーイズグループGOT7 [ガットセブン]のボーカル。数々のドラマで微笑んでは、女子をメロメロにしてきた演技ドル。優男で、アン・ボヒョンよりパンチが弱い?と最初は見ていましたがそんなことは

(ヾノ・∀・`)ナイナイ 悩殺。ナヨっとした優しい風情の人が、急に男を演じると鼻血が出る法則です。ユミが面食いでよかったー(韓ドラにイケメン欠くべからず)。細胞をメモりながら見ていて、ジニョンが微笑むシーンでペンを落として私も彼に落ちました。

どうしても美形な男性陣に注目しがちですが、この作品はキム・ユミの葛藤と成長がメイン。タマゴみたいにツルンとしたキム・ゴウンが、落ち込んだり慌てたり、微笑んだり・・・視聴中はユミに感情移入して。私もユミの細胞の一部でした。(なりきり細胞 BBクラブ会員)←細胞村に混ざりたいだけ

シーズン1のクオリティを下げずに細胞ワールド再び、素晴らしい!制作陣に拍手を送りたいです👏

 

ドラマは原作マンガを再現してある

( ̄b ̄)内緒ですが、そら豆はマンガも大好きです。(先日、マンガに課金したって堂々と書いてたよね) ※参照・・・【韓国ドラマ化された】夢中で読む 人気ウェブ漫画 恋愛

LINEマンガ「ユミの細胞たち」を途中で読むの 放棄していましたが。また読み始めました。展開にヤキモキするドラマの筋は、原作に忠実。父親たちも実写でガチ再現。衣装までマンガと同じにするこだわりには脱帽です。

そして、このマンガは460話もある。

ドラマ「ユミの細胞たち 2」でも原作の途中。「ユミの細胞たち 3」があるのでは?と思いましたが、その情報は韓国でもまだ出ていません。

f:id:kandsoramame:20220913192839j:image

出典 TVING公式 Instagram

かわいい細胞たちにまた会いたい。

細胞グッズをAmazonで探したけど なかったぜぃ。

私、下心細胞(画像↗︎上の怪しいやつ)のストラップがほしいの (やめとけ)。

 

韓国 「ユミの細胞たち 2」 番宣動画

TVINGの番宣動画、韓国語なのでネタバレにはならないはず。

※この動画は約1分間です


www.youtube.com [유미의 세포들 시즌2] 지금 시작해도 돼요? 심장폭격💓 | 티저 예고편2 

主役2人と細胞が かわいい♡

 

キャスト

※青が演じた役者で年齢はドラマ公開当時

主要キャスト

キム・ユミ(33歳) ↙︎

大韓ククス 代理

  • 父親 (ソン・ジル)・・・本年度のそら豆が選ぶ「お邪魔虫大賞」

キム・ゴウン 年齢31歳、身長167㎝
美人すぎず、平凡なのがちょうどいい。演技力を求められるから、この役はピッタリ。ファッションもいけてます。

出演作品 「トッケビ」,「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」,「ザ・キング」,「ユ・ヨルの音楽アルバム」,「リトルウーマン」,「ユミの細胞たち」 

f:id:kandsoramame:20220909170036j:image

出典 TVING  「ユミの細胞たち 2」 公式ポスター

ユ・バビ(ボビー)↗︎

大韓ククスの社員 

※楽天Vikiはバビ、アマプラはボビー、原作漫画は柳バービーと翻訳されている。Bobbyだから全部正解🙆‍♀️

  • 父親 (チョン・ノミン)

パク・ジニョン/GOT7 年齢28歳、身長178㎝
品のある演技です。バビ細胞も好き!甘ーーい雰囲気がたまらん。今回のキャラは想像とちがって、ギャップ萌えでした。

出演作品 「サイコメトリーあいつ」,「僕を溶かしてくれ」,「花様年華」,「悪魔判事」,「ユミの細胞たち」 

 

ク・ウン↓

アプリゲームのエンジニア

アン・ボヒョン 年齢34歳、身長188㎝
出演しないと聞いていたから、出てきてテンション上がったー。彼の雰囲気と演技が好き。

出演作品 「彼女の私生活」,「梨泰院[イテウォン]クラス」,「カイロス~運命を変える1分~」,「マイネーム -偽りと復讐-」,「ユミの細胞たち」 

f:id:kandsoramame:20220911155421j:image

出典 ⒸTVING  「ユミの細胞たち 2」 と TVING公式ポスター

 

シーズン2のキャスト

イ・ルビ (イ・ユビ 年齢30歳、身長164㎝)・・・大韓ククスの社員、ルビの恋愛テクニックは健在

カン・イダ(ミラム)・・・大韓ククスの代理、ユミの同期

ルイ(チュ・ジョンヒョク)・・・ウンの右腕、今回はチョイ役  「ウヨンウ弁護士は天才肌」ハンバダ腹黒弁護士の人!

アン・デヨン↓(チョン・ソクホ)・・・ユミの大学時代の先輩

ユ・ダウン↘︎(シン・イェウン)・・・インターン

f:id:kandsoramame:20220911164717j:image

出典 ⒸTVING  「ユミの細胞たち 2」 とWEBトゥーン 「ユミの細胞たち」 Ⓒイ・ドンゴン

コントロールZ ↑(ピョ・ジフン)・・・イラストレーター、マンガのZ↗︎

シン・スンロク(チョン・フン)・・・?

 

最後に 

シーズン1の続きなので、雰囲気は変わらないです。ただ、1では細胞たちがユミの味方でしたが。シーズン2では細胞たちの言いなりに見えた。そこがユミの成長だったのかな。細胞たちと自分の行動を同期するのが理想的ですよね。

アニメーションによる丁寧な心理解説の後、映しだされるキム・ゴウンの顔が正にピッタリの表情で。そこが『サスガだな』と思いました。演技力がないと成り立たない作品、こればかりは、他国でリメイクは高難度。

 

今回、そら豆は楽天Vikiが見れない問題で四苦八苦。
2時間かけて、なんとか解決し、
快適に視聴( *˙ω˙*)و スイスイ~グッ!していたら…

「ユミの細胞たち 2」 Amazonプライム・ビデオで配信決定のニュースがTwitterでトレンド入り!?
なんでやねん。待ってたら動画配信で観れたんだー。というわけで、Amazonプライム・ビデオ配信直前に私がレビューを書いたのは、単なる偶然です。

 

ユミは全細胞が納得しないとつぎの恋愛へ踏みだせないなど、もどかしいっ😂      新しく登場した、個性つよめ濃厚キャストたちや、新細胞も へんてこ で面白く。深いストーリーでもないのに結局ハマってしまうのは、細胞マジック?

ところで、ユミとバビはパンが好きなのか、よくサンドイッチのランチをしてました。  あ、先に言っておきますと、こちらの番組はサブウェイ提供です(察し…)。

 

参考文献

유미의 세포들 시즌2 1화 | tving.com
Yumi's Cells (ドラマ) - Namuwiki

 

スポンサーリンク

 

 

あわせて読みたい