韓ドラ そら豆のブログ

韓国ドラマ ブログ / 視聴済み韓国ドラマの感想 あらすじ 評価(星7つ満点) ほぼネタバレなしでご紹介します

韓国ドラマ 「モンスター~私だけのラブスター」感想 あらすじ キャスト

Monーstarで造語の「モンスター」はミュージックドラマ

「トキメキ☆成均館スキャンダル」のキム・ウォンソク監督が手がけた作品

面白かった~!(^^)! キュンキュン萌え萌え

f:id:kandsoramame:20190825135921j:plain

出典 www.seoulction.com 

監督 キム・ウォンソク 「トキメキ☆成均館スキャンダル」「シグナル」「未生」 
脚本 チョン・ユンジョン 「未生」「ハベクの新婦」

モンスター
~私だけのラブスター  (全16話)

★★★★★★☆ 星5

韓国放送 2013年 Mnet、tvN

韓国語表記 몬스타

※この記事は2023年5月19日更新されました 

 

スポンサーリンク 

 

 

あらすじ

 ニュージーランドからの転校生ミン・セイ(ハ・ヨンス)は、ギターと歌が好きな女の子。転校初日、人気アイドルグループのメンバーユン・ソルチャン(ヨン・ジュンヒョン)と高校での撮影中に出会う。問題を起こしたソルチャンは、所属事務所の謹慎処分でこの学校へ通うことに。ソルチャンはセイの美声に興味をもつ。

クラスの室長チョン・ソヌ(カン・ハヌル)は転校生のセイを助ける。この3人と、同クラスの異質な4人が、徐々に音楽で結ばれていく。

 

感想

視聴後の今も、キム・ウォンソク監督特有キラキラ感の

余韻が残っています +゜*。キラ(*´∀`*)ノ。+゜*。キラ

あの、薄白く煙るような空間に光が差し込む美しい映像は、この監督でしか見られない手法。他にも綺麗な映像が随所に見られました。

妄想シーン、アニメチックなシーンもあり。そして、どうしてこうなる?オットケー(笑)な展開に突っ込みたくなり、クスッと笑えることも満載で。私は、楽しいドラマでした。

 

韓ドラあるあるを微妙に裏切ってくれるのも新鮮。OSTにギターやピアノの独奏が取り入られていて品があり、音楽ドラマならではのリズム感で本当に退屈しなかったです。

私、2日間で全話一気観しちゃいました!

 

「ドリームハイ」に引けを取らない歌唱力を持つ実力派のメンバー達。こちらはダンスがないけれど、歌・楽器で楽しめます。ストーリーは、よくある素敵なイケメン2人との三角関係ですが、ヒロインが、どちらの王子とLOVEでも良いかな…と思えるくらい男子2人とも最高に可愛かったわ♪こんな風に思えたドラマは初めてです。

 

キャスト

ヒロインのミン・セイ役  ハ・ヨンス

お人形さんみたいで可愛いかった~。ニュージーランド帰りの設定だから天然キャラだけど。自分の意思ははっきりと相手に伝える子で、見ていて気持ち良い。

この子の天然ぶりに笑いました(。 >艸<) 可憐な歌声とギター演奏が似合っていて、笑顔が天使すぎる。演技も新人とは思えないくらい自然でした。

 

チョン・ソヌ役  カン・ハヌル

容姿端麗、才色兼備、完璧男子(←新四字熟語?)チェ・ ジニョクに少し似ていて?美男子ですよ。声量が半端なく、歌がメチャ上手でした(歌手なの?)。

 

ユン・ソルチャン役  ヨン・ジュンヒョン

高校生アイドルスターだから変装するんだけど、いや、こんな高校生がいたら、

逆に振り返って二度見してしまうやろ(^_^;) 自ら「スターだから」と言うだけあって音楽の才能とオーラがある役です。セイが気になって仕方ない、ムズムズした表情や行動がウケました。

ヨン・ジュンヒョンは、K-POPスター、BEASTのメンバー。

 

作曲家ハン・ジウン役   アン・ネサン

キーマンとして登場していました。
やっぱり今回も名演技かつ渋いですよ~。

 

キム・ナナ役  ダヒ

ドラマ撮影後事件を起こし消えました。

 歌声がキレイだったのに残念です。

 

ホンマネージャー役  チョ・ジェユン

どこで見ても奇皇后のコルタッ

マネージャーというか、ソルチャンの運転手? 

喋り方とか、いちいち面白いですよね。

 

いじめ問題の子達も良かったです。(なんてアッサリした紹介)

 

メインメンバーは知らない俳優が多かったのですが、

脇の俳優は意外と名俳優が隠れてました。

あと、全員の携帯がGALAXYでなくiPhoneだったのも、ちょっと斬新。

韓ドラは常に、ゴリゴリ韓国製品押しですが。

 

私が(勝手に)選んだ星7つドラマのような重厚感や深い感動まではありませんが、綺麗、可愛い、面白い~、「ドリームハイ」「花ざかりの君たちへ」がお好きな方なら楽しく視聴できると思います。つまり、美男子多しの爽やか系ドラマってことですね。

ここで紹介しきれなかったイケメン君がまだまだいました。美少女のヒロインといい、
目の保養にもなりますわよ~(*´∀`*)

 

スポンサーリンク

 

 

記事修正で思うこと

今思えば凄いスタッフが作り上げたドラマでしたね!キャストは他のドラマではそんなに目立たないけど、このドラマでは1人1人個性的でキラキラしていました。

スタッフの実力の賜だったんですねー。

でも、イ・ビョンホンを脅迫事件にキャストのダヒが関わっていて。日本でこのドラマを見るのは幻~~みたいになってますね^_^;良いドラマなのに残念です。

 

あわせて読みたい