韓ドラ そら豆のブログ

韓国ドラマ ブログ / 視聴済み韓国ドラマの感想 あらすじ 評価(星7つ満点) ほぼネタバレなしでご紹介します

韓国バラエティ 「私たち結婚しました[=ウギョル]」 感想 と 見たきっかけ

韓国バラエティ「私たち結婚しました」

※この記事は2022年1月22日更新されました

ウギョルをみたきっかけ

某動画配信サービスで、韓国のバラエティが配信されてきて。私が思ったことと言えば、

『バラエティなんて興味ないわ( ˘・з・) 韓ドラをもっと配信してよ』

 

ところが、先日、韓ドラ好きの職場の同僚が、韓ドラも見ずにこの番組を見たと言う。

・・・(。・_・?)ナンデ?

 

しかも、彼女が夢見る少女の表情で「私たち結婚しました(=ウギョル)」を語るんです。

まゆ「ホンギ君が、目の前で歌ってくれたら誰でも堕ちるよ♡」

まゆ「ウギョルめっちゃ、面白いよ!!最高!素敵!」

と絶賛😧

 

私が面白いと聞いて、我慢できるはずもなく。

早速見てみました。

これがっ…( ゚д゚)∥゛ 本当にメチャクチャ面白かった!

さすが、私の同僚のまゆチェゴ(←結局、自画自賛)。

 

私たち結婚しましたとは?

ご存知とは思いますが、この番組の内容は【仮想結婚】。

まず、番組がスケジュールを確認し、芸能人男女2人を選ぶ→男女が指定場所で出会う。この時点で初対面だろうが夫婦となる。2人はスケジュールが合う時間は、お互い夫婦として過ごす。会う度に、ミッションが与えられる(新居への案内図とか)。

 

プロポーズ、ドレス合わせ、結婚式、新婚旅行、新居への友人訪問から、一緒に料理を作る、お互いの母親に会うなど。新婚カップルがするであろう儀式を二人で行う(結構リアル)。

スケジュールの関係で、無理になってきたら(仮想)離婚する。結婚期間は1ヶ月~1年間以上とさまざま。

あくまで、仮想ですが。ちゃんと、新居も用意されて(カメラ撮影されているけど)、内装選びも任されます。

夫婦の振りをしていると、本人達もその気になってくるのか、本気で異性の友達に嫉妬したり、手を繋いだり、キスしたり。

その模様のVTRを、スタジオの芸能人や観客が見て笑ったり突っ込んだりします。

 真剣なファンにしたら『やめてくれ~( ノД`)』って番組です。

 

スポンサーリンク 

 

 

感想

面白いのは、男女が才能のある芸能人ってところです。

妻の為に、プロの歌手の夫がアカペラで歌う、ピアノを弾く(激ウマっ!)。

夫の前で踊るアイドルグループメンバーの妻(超可愛い!)。

結婚式に来る友達も、ビックリ(°0°)!!するような芸能人(イケメン率が高い)。

外で堂々とデートすると、歓声が上がって追いかけられる(笑)

ドラマで見る顔とは全然違う一面に、感心しました。

私が見たのを、面白かった順番で紹介しますね(なるべくネタバレなしで)。

 

1位 キム・ヒョンジュン(リダ) & ファンボ (全10話)

f:id:kandsoramame:20220122231847j:image

MBC「私たち結婚しました」より引用

クールでキュートなイメージのリダ(=SS501のリーダー)ですが。

大御所コメディアン並のお笑いセンス(才能)がおありで

イメージ 2 

MBC「私たち結婚しました」より引用

 へんてこな変装で、逆に目立ちすぎな2人( ´艸`)ふふ。

6歳年上のファンボ姉さん(歌手)と繰り広げるコント(?)が、爆笑の連続!美貌の彼からは、想像もつかない面白い言葉が、彫刻のような無表情から、次々に飛び出します。

私は、終始笑いっぱなしでした(ノ≧∇≦。)ノゲラゲラ

キム・ヒョンジュンがこんなに面白い人だとは知らなかったです。イケメン俳優がこれだけ面白かったら、芸人の仕事がなくなります(真顔)。

ファンボは、見た目が29歳とは思えないくらい老けていて。

歌も上手くなくガッカリ・・・(*'ω'*) サバ読んでる?って思いましたが、実年齢らしいです。でも、裁縫・お料理が手早く、お上手 

芸能人としてはイマイチですが、夫の世話を甲斐甲斐しく焼き、常に夫を立てて、

彼の話を喜んで聞いては爆笑する。妻としては最高の女性で、好感が持てました。

2人のフィーリングがよく合っていて、熱愛説もでました。でも、見ている限り、リダには恋愛感情がなさそうでしたよ。ファンボは彼にメロメロ~でしたが。(あの状況で彼に惚れない女性などいません!)

 

いろんな(暗い)ニュースがあって、リダのイメージは悪かったんですが・・・。私の中で、彼に対する見方が変わりました(好感度UP)。私の、今の彼への評価は、礼儀正しい、漫画好きで、負けず嫌いで、ひょうきんな、宇宙人(笑)

「イタズラなKiss〜Playful Kiss. 」出演の頃だったようで。人気が出てきて日本で活動を始めた頃。この頃の彼が、一番カッコ良かったように思います。2人はこの年のベストカップル賞に選ばれました。

 

2位 イ・ホンギ  & 藤井 美菜 (全15話)

f:id:kandsoramame:20190818135313j:image

私たち結婚しました」より引用

FTISLANDのボーカル、イ・ホンギ(歌手・俳優)と藤井美菜(女優/日本)

最初にこれを観ました(そして、この番組に嵌った)。国際結婚。これ、言葉は通じるのか?と思いましたが、2人とも、日本語・韓国語がペラペラ~なバイリンガルで心配無用。主に、韓国語で会話していました。

ホンギは、イメージ通り、明るく可愛く歌が上手な人気者。彼が友達に電話して『結婚式に来てよ』と言った時の、皆からの返事が予想外で笑えました。特に、チャン・グンソクとの会話が面白かったです

藤井美菜は、慶応大学文学部卒の美才女。日本の女優です。「冬のソナタ」を字幕なしで観たいから韓国語を勉強したとか。韓国の書店で何冊も韓国語小説を買っていました、才媛!妻と、活字嫌いなホンギの対決に爆笑。

ホンギの言葉には嘘がない。多くの人から愛される彼の魅力に、私もハマりました。お互いを喜ばせようと、最大限の努力をする2人。ホンギ(FTISLANDのボーカル)の歌声まで聴けて感動。この番組を見てから、FTISLANDの曲を聴くようになりました。 

 

3位  イ・ジャンウ & ウンジョン(全9話)

『栄光のジェイン』のイ・ジャンウ(俳優)と、T-ARAの・ウンジョン(歌手・女優)。

イ・ジャンウ、私は俳優の彼に全く魅力を感じない( ̄▽ ̄;)「アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり」では、頼りない彼が嫌いでした(注意・役です!)。

それが、この番組では、何故かとっても格好良くて。イ・ ミンホに見える瞬間までありました。背も高くてイケメン。

その上、歌がめっちゃ上手・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・俳優より歌を歌っている時の彼は10倍素敵です

ウンジョンも、華奢でキュート。イ・ジャンウが、妻にちょっとエッチなちょっかいを出すのが可愛い。妻にキスする為に、いろんなアイディアを持ちかけるのですが、いつもうまくいかない(笑) 

イ・ジャンウは野獣系で、女性にモテそうだと思いました。

2人の新居に呼んだ、イ・ジャンウの従兄弟ファニと、T-ARAの合コンが面白かったです。


イメージ 8

MBC「私たち結婚しました」より引用

母親達まで登場して本格的でしたが、

ウンジョンが、夫をバシバシ叩くのがちょっと(;´д`) 人様の息子をそんなに叩いちゃダメでしょう~と母親目線で見てしまっていました。

 

4位チョ・グォン & ガイン(15話)

2AMのチョ・グォン(歌手)と、Brown Eyed Girlsのガイン(歌手)。この二人は可愛らしいカップルで。最初は、変な小言を言う夫と我慢する妻だったのですが。ガインが意外とお料理上手で女性らしい。仲良く歌う姿が微笑ましかったです。

 

 

5位  テギョン & ウー・インジエ(=グイグイ) (全15話)

2PMのメンバー、テギョン(歌手・俳優)とウー・インジエ(女優/台湾)これを見たら、紳士的なテギョンに憧れます。グイグイも、見るからに愛くるしい少女。

ただ、英語で意思疎通するしかない国際結婚。グイグイの英語がたどたどしくて。テギョンの流暢な英語との差が、イマイチ盛り上がらなかったです。深い会話が出来なくて、テギョンが困っているように見えました。

イメージ 9 MBC「私たち結婚しました」より引用

妻と言うより、台湾から遊びに来た美少女のお友達って感じで。外見は、この二人が美男美女で一番お似合いでした。結婚式の写真は、うっとりする位美しかったです。

 

まとめ

食事代、プレゼント代などは実費みたいでしたよ(^_^;)どちらが奢るか、本気で勝負しているカップルもいました。

撮影に手間暇がかかっていて、面白おかしく編集されています。台本がない分、韓ドラより面白いと感じる部分もありました。

皆さん、エンターテイメントのプロ。カメラの前だから、多少は演技しているようでしたが。素に近い姿が人間らしくて、面白かったです。

 

他のカップルのも見てみたいと思いました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

あわせて読みたい

www.kd-sora.com

www.kd-sora.com

www.kd-sora.com