韓ドラ そら豆のブログ

視聴済み韓流・華流ドラマのあらすじ 評価(星7つ満点) 感想をなるべくネタバレなしでご紹介しています

dy

韓国ドラマ「THE K2~君だけを守りたい」感想

奇皇后」「ヒーラー」で好評を博した

チ・チャンウク主演のアクションドラマ!

長身チャンウクの長い脚が宙を舞う華麗なアクションは期待通り

 \(^-^)/カッコヨカッタ

最新技術を駆使した人工知能搭載のクラウドナインには

お金かかってます!! やっぱり凄いね、tvN

f:id:kandsoramame:20190816180651j:plain

 出典 https://www23.marutv.io

THE K2~君だけを守りたい (全16話)

★★★★★☆☆ 星5中

韓国放送 2016年9月23日~11月  tvN

韓国語表記 더케이투

※2019/08/17記事加筆修正しました 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

あらすじ

次期大統領候補のチャン・セジュン(チョ・ソンハ)の愛人の娘コ・アンナ(ユナ)は、母が亡くなると同時にスペインの修道院へ幽閉される。

アンナは、幾度となく逃亡を重ね、逃亡中に出会った男(チ・チャンウク)に救いを求める。

JBグループの長女チェ・ユジン(ソン・ユナ)は、

独自の組織を結成し影の権力者として君臨していた。

ある日、命を狙われた際に救ってくれた優秀な男(チ・チャンウク)を

ボディーガードの一員に迎え、キム・ジェハと名付け要員に招く。

ジェハのコードネームは、“K2”(チ・チャンウク)。再会したユジンの警護を担当することに。

その後ジェハは、JSS最強のボディーガードとして認められ、エリート幹部クラウドナインの一員に抜擢される。

 

次期大統領の対立候補、パク・グァンス(キム・ガプス)、JBグループの後継者チェ・ソンウォン(イ・ジョンジン)が暗躍する中、過去の事件で濡れ衣を着せられたジェハは、その犯人の黒幕に近づく。

(2017.そら豆 )

 

感想

このドラマを2行で説明すると、

傭兵組織ブラックストーン出身の超絶強い美男子 ジェハ(チチャンウク)が、

美少女 アンナ(ユナ)のボディガードをする。

(スマホだと2行で納まらない件はスルー)

 

最初に書いた「人工知能搭載のクラウドナイン」というのは、

最新技術を応用したハイテクマシンで。

裏組織の秘密基地?今までの韓ドラにはなかったから興味津々。

機械好きの私は、「クラウドナイン見学ツアー」

参加申し込み希望です(。・_・。)ノ (ないからっ)。

 

ネタバレ無しがモットーブログですから詳しく書けませんが、

後半は、なんだか無茶苦茶な様相で破綻しそうな勢い。

その常軌を逸脱した『ここまでやる(;´Д`)?』って選挙戦に

現実味が失われていった印象です。

 

キャスト

やさぐれからの~戦闘、クールからの~ラブ。

どのチャンウクくんも終始期待を裏切らないキレッキレの演技で。

こんなに素晴らしい俳優さんが兵役に行かれて、そら豆寂しい( ;∀;)

 

ヒーラーも強かったけど、K2ジェハも強い強い!

 強い男は好きですか? スキスキスキー(そら豆には聞いてない)

ジェハは、過去の傷から傭兵としては致命的なトラウマを抱えています。

 

ユナはお綺麗で、ビジュアルがチャンウクと超お似合い♡

序盤の演技も快調で、この子イケルっ(゚∀゚)と思ったのですが。

ヒーラー」ヒロインのパク・ミニョンが良すぎて比較してしまい、

後半にいくに連れユナ、パッとしないな…と思いました。

でも可愛いから許すっ(・ε・)←誰?

f:id:kandsoramame:20190817235224j:plain

出典 wpkc.egloos.com

 

 

特に、JBグループ長女・大統領候補妻 チェ・ユジンの

冷酷で執着質な裏の顔を嫌味なく演じる

ソン・ユナさんの熱演がお見事でした!

ユジンの、夫とジェハに対する想いが執着なのか愛なのか。

 

彼女の歪んだ欲望が周囲の人を巻き込み、

アンナを追い詰めていく行程が怖く哀しく。

それでいて、ソン・ユナさんが容姿端麗で演技が上手いから、

ユジンに感情移入してしまいました(もはや悪役がヒロイン)。

 

ユジンの夫は、「成均館スキャンダル」の正祖役チョ・ソンハ!

成均館メンバーは全員好きな そら豆(*´ω`*)ですから。

女癖悪く、妻の尻に敷かれた情けない男が大統領候補という、

いけ好かない役でも・・・  

 私はあなたの味方です✧ •̀.̫•́✧(by成均館ファン)

つまり、憎めない男ってことです。

 

 キム・ガプスのイメージは、おっとりお爺さん。

悪役は無理があったんじゃないの?

 

このドラマより、「ヒーラー」の方が面白かったな!で

もチ・チャンウクがあまりにも格好良くって、

 

 

最後まで観ちゃたわヽ(*´∀`)ノ

 

背景に韓国の大統領選挙や、財閥会長の座を巡る戦いありで。

前半はなかなか面白かったですよ。

 

スポンサーリンク  

関連記事

チ・チャンウク出演作品


www.kd-sora.com