韓ドラ そら豆のブログ

視聴済み韓国ドラマのあらすじ 評価(星7つ満点) 感想をなるべくネタバレなしでご紹介しています

dy

韓国ドラマ2018 年末あれこれまとめ

韓国ドラマ 2018年まとめ

私が1年間に視聴した韓ドラを、

年末にまとめるブログになりつつありますが・・・。
(もはや“ブログ”と呼んではいけない)
 
年末だけは毎年まとめ記事書いてるんですよ!
(*`ω´*)ドヤッ
 ※Yahoo!ブログ終了間近につき削除しました
 
毎年恒例の「韓流メモリアルBOOK」を(最近)買ったのでお披露目~
イメージ 1
発行所 株式会社綜合図書

 

 
カレンダーも自室に飾りました 
 
では、今年観た韓ドラのそら豆ランキングいってみましょう!
って、先日ランキングに書いたんだった( ゚д゚ )カーン!owata

(韓国ドラマ評価2018年 コメント付 )

 
 いや、今回はあの短い感想だけではお伝え出来なかった
良かったドラマの感想をもっと深く書くのです_((Ф(・ω・`)カキカキカキカキ

 

スポンサーリンク

 

 

2018年 韓ドラそら豆ランキング 

1位 シグナル [2016.1]
2016年のドラマを今頃(^_^;)すみません。
今年日本が韓流シグナルをリメイクし話題になりましたが、
韓ドラの無駄が一切ない研ぎ澄まされた緊張感まで
日ドラが再現するのは無理でした。
ベテランのチョ・ジヌン、キム・ヘスだから、もう役者が違う。
内容が地味だし過去と現在を繋ぐのが無線機だし、
キラキラ感0のキャスト達で敬遠していたのに(だから今頃なのね)、
観始めたら一気観、最後まで息もつかせぬ展開で面白かった!
  
2位 マザー [2018.1]
ネットであまり話題になっていないのが不思議なくらいの感動作品。
「韓流メモリアルBOOK」でも完全にスルー、7賢人どうしたの!?
松雪泰子さん&芦田愛菜さんの「Mother」をご覧になった方は、
日本ので泣いたからもうお腹一杯~とお思いなのは分かります。
でも、そこは韓国ドラマ!! 
観出したらイ・ボヨン&ホ・ユルちゃんの演技に釘付けっ!!
後半のまとめ方が日本のと違い、韓国らしく変えてあるのもイイ
一気観確定ですよ~( ;∀;)泣
 
3位 パンドラ~小さな神の子供たち [2018.3]
 カン・ジファンのドラマは最近リタイアばかり・・・。
だから期待せず観始めたらキタ━(゚∀゚)━!
脚本が凄い。暗い。虐待された子ども達の末路が壮絶。
過去の事件から、政治・宗教・財閥のドロドロした癒着が・・・。
予知能力を持つキム・オクビンとIQ167のカン・ジファンが
それらを解明していく話。引くくらい残忍だから賛否分かれそうです。
私は視聴後、『韓国ドラマはやっぱり凄いなー』と思った作品。

www.kd-sora.com

 
4位  魔女の法廷  [2017.10]

 星6つにしていましたが星7つ満点にしました。
思い返すと、完璧な脚本とキャストだったし。
後はレビューをご覧ください(*_ _)人

www.kd-sora.com

 

5位 私のおじさん[2018.3]
このタイトルだといろいろ誤解されそうですが、
オフィスの平和な日常に、問題提起を挟んだヒューマンドラマです。
その問題に相対するイ・ソンギュンが人間くさくて良かった。
イ・ソンギュンと出会い、
過去を乗り越える苦痛に向き合うIUの現在の生き様や、
彼女の重い過去を私たち視聴者ならどう受け止める?
そう問われているような作品でした。
未生ーミセン」「シグナル」の監督が手がけています。
 今年の韓ドラはとにかく暗かった!!
どれもこれも暗いし重いし( º言º)
サスペンス+不思議系が多く、私の1位~5位もラブコメ無し。
そして史劇が超少なーい。
遂には史劇に飢えて、華流に旅立ったε-(/・ω・)/sigeki~
 
そんな中、明るい軽快なラブコメ「ゴーバック夫婦」には
癒されました~(*´∀`*)オアシス
 

2018韓ドラグランプリ

さて、7賢人が選んだ今年の韓ドラ・グランプリは?
皆さん気になるでしょうが、
私はそんな情報は一切漏らさない生真面目女(`・ω・´)キリッ
ご存知だとは思いますが、口が堅くて有名なそら豆!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
老眼の方には見えないように書きました|  ̄∀ ̄ |(だったらいいのか)
このドラマとは、ちょっと意外。
確かに今までにないお洒落な韓国ドラマでしたが・・・そんなに?
 
ちなみに、メモリアルBOOK歴代グランプリドラマは
2017年 シグナル
2019年 愛の温度
こんな感じです(口が軽くて有名な誰だって?)
 
 

そら豆2018年韓ドラbest俳優

1位 ユン・ヒョンミン
イメージ 2
出典 zenithnews.com
魔女の法廷」「愛の迷宮ートンネル」「恋愛の発見」
「純情に惚れる」どのドラマに出ても主役食っちゃうくらい光ってました。
元プロ野球選手から俳優に転身した、長身(184cm)の美男子。
演技良し、声良し、顔とスタイル良しの三拍子。
  
2位 ジュノ(2PM)
ただ愛する仲」「キム課長とソ理事」
「記憶~愛する人へ」最初ソ理事の演技回しが素晴らしく、この俳優誰?
と思って調べたらナント歌手Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
2PMのメインボーカル!才能ありすぎ。 
2PMファンの方に叱られそうですが・・・、
来年は俳優としてのますますのご活躍を期待しております(-人-) 
もっとドラマに出てくださーい(゚Д゚)ノ←正直
 
3位 チャン・ギヨン 

f:id:kandsoramame:20190528081106j:plain

出典 http://news.g-enews.co

 「ここに来て抱きしめて」「ゴーバック夫婦」

低いトーンの声に朴訥[ボクトツ]とした喋り方だから常に冷静に見えるのに、
微妙な表情や目の動きだけで心情が伝わってくる。
逞しい上背の彼が

制服姿を披露した時に(ノ*´з`)ノ好きーってなった。

 4位 ヤン・セジョン

 愛の温度」(もう小さく書かなくてもいいんじゃない?) 
30だけど17です」「師任堂、色の日記」「デュエル~愛しき者たち」
童顔なのにセクシーというギャップのせいなの?
顔は好みじゃないのに、セジョンマジックにかかり誰しもが夢中に。
いろんな役柄を別人のように演じ分ける実力も素晴らしい。

5位 チョン・ヘイン 

イメージ 6
出典 www.stardailynews.co.kr
よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「あなたが眠っている間に」 
演技力があるとかないとかではなく、存在感がある。
弾けるような可愛い笑顔を見ると思わず引き込まれてしまう。
主役を食っちゃうくらいのオーラがあるから、
もう主役しか出来ないんじゃない?


全体的に韓国ドラマは不振の年でしたが、
凄い俳優たちが続々と登場する1年で、発掘が楽しかったです。
今まで好きだった俳優さん達を軽々と越えました。
 
魅力的な彼らが、来年も素敵な韓国ドラマを
私たちに届けてくださるでしょうヾ(*´∀`*)ノ
 
では皆様、よいお年を~~~(。・ω・)ノ゙
 
 

関連記事

www.kd-sora.com

www.kd-sora.com

www.kd-sora.com