韓ドラ そら豆のブログ

韓国ドラマ ブログ / 視聴済み韓国ドラマの感想 あらすじ 評価(星7つ満点) ほぼネタバレなしでご紹介します

独自ドメインで新ブログへ

Yahoo!ブログの終了ってことで。ゴールデンウィーク10連休中、はてなブログに「韓ドラ そら豆のブログ」を開設しました。

そして、「はてなブログPro(プロ)」←有料!に登録し、憧れの独自ドメインを取りました。

 

https://www.kd-sora.com

 

 韓ドラそら豆ドットコム です( ̄∇ ̄)w

ドメインは短い方が良いってどこかに書いてあって極力省略してみたら、もはや誰なのか分からないレベル(..;) 私が考えたのは「kd-sora」この部分だけ。

 

Yahoo!ブログが閉鎖するって経験から、また借家だと家主の一声で追い出される可能性に怯えながらブログ生活を送ることになりそうで。

一軒家なら今後、安心して記事を書けます。

 

はてなブログは、レンタルサーバー不要だし、素人の私でも割とすんなりドメイン登録出来ました。有料と言っても、はてなブログPro&ドットコムのドメイン代。私は2年間分一括支払いしましたが、両方足して月割計算 698円です。


有料でブログを書くんだから書かなきゃ損って気持ちで、新ブログは真面目に更新します(*^_^*)

 

そして、移行方法もいろいろ調べ不要な記事は削除することにしました。要るけど人気ない記事はコピー貼り付けで引越ししています。

 

重複コンテンツは、Google先生に盗作と誤解されるので、記事内容を大きく手直しし、新ブログに順次UPしていく予定です。

 

検索エンジンで表示される記事は、移行ツールを利用します。

 

最近ご訪問下さる方が多いなーと思い調べたら、大半の方が「愛の温度」 記事にアクセスしてくださってました。『愛の温度 感想』で検索される方が多いようです。

www.kd-sora.com

 

ヤン・セジョンの人気が日本でポンっと上がりそうですね。彼出演のこちらのドラマも面白かったですよ!!