韓ドラ そら豆のブログ

視聴済み韓国ドラマのあらすじ 評価(星7つ満点) 感想をなるべくネタバレなしでご紹介しています

dy

独自ドメインで新ブログへ

Yahoo!ブログの終了ってことで。

ゴールデンウィーク10連休中、

はてなブログに「韓ドラ そら豆のブログ」を開設しました。

そして、「はてなブログPro(プロ)」←有料!に登録し、

憧れの独自ドメインを取りました。

 

https://www.kd-sora.com

 

 韓ドラそら豆ドットコム です( ̄∇ ̄)w

ドメインは短い方が良いってどこかに書いてあって

極力省略してみたら、もはや誰なのか分からないレベル(..;)

私が考えたのは「kd-sora」この部分だけ。

 

Yahoo!ブログが閉鎖するって経験から、

また借家だと家主の一声で追い出される可能性に怯えながら

ブログ生活を送ることになりそうで

。。。(-_-;)

一軒家なら今後、安心して記事を書けます。

 

はてなブログは、レンタルサーバー不要だし、

素人の私でも割とすんなりドメイン登録出来ました。

有料と言っても、はてなブログPro&ドットコムのドメイン代。私は2年間分一括支払いしましたが、

両方足しても月割計算 698円です。


有料でブログを書くんだから書かなきゃ損って気持ちで、

新ブログは真面目に更新します(*^_^*)

 

そして、移行方法もいろいろ調べ不要な記事は削除することにしました。

要るけど人気ない記事はコピー貼り付けで引越ししています。

重複コンテンツは、Google先生に盗作と誤解されるので、

記事内容を大きく手直しし、新ブログに順次UPしていく予定です。

 

検索エンジンで表示される記事は、移行ツールを利用します。

 

最近ご訪問下さる方が多いなーと思い調べたら、大半の方が

愛の温度」 記事にアクセスしてくださってました。

『愛の温度 感想』で検索される方が多いようです。

www.kd-sora.com

 ヤン・セジョンくんの人気が日本でポンっと上がりそうですね。

彼出演のこちらも面白かったですよ!!

www.kd-sora.com

 

スポンサーリンク