韓ドラ そら豆のブログ

視聴済み韓流・華流ドラマのあらすじ 評価(星7つ満点) 感想をなるべくネタバレなしでご紹介しています

dy

韓国ドラマ「第3の魅力」感想 あらすじ 評価

ソ・ガンジュン主演

価値観の違う男女が、第3の魅力で強く惹き合う

12年に及ぶ恋愛叙情詩

f:id:kandsoramame:20190701215249j:plain

 出典 https://eunfile003.tistory.com

 

「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」 (全16話)

★★★☆☆☆☆ 星3つ

韓国放送  2018年9月~11月  JTBC

韓国語表記 제3의매력

 

スポンサーリンク

 

 

ネタバレなし 以下1~2話の内容くらいです

あらすじ

第1.  必ず出会うべき女

第2.  出会わなくてもいい女

第3.  二度と会いたくない最低の女

 

27歳の刑事オン・ジュニョン(ソ・ガンジュン)が、クラブに麻薬捜査で突入した2013年。

年が明けた瞬間、第3の女イ・ヨンジェ(イ・ソム)と再会する。

彼女は、ジュニョンが大学生の時に出会った初恋の女性。

 

7年前に遡[サカノボ]る。高校卒業後大学へ進学せず美容院で働く20歳のイ・ヨンジェ(イ・ソム)。

ある日電車で揉め事に関わり、オン・ジュニョン(ソ・ガンジュン)に助けられる。

その後、人数合わせの大学の合コンでジュニョンヨンジェと再会。2人は意気投合し、すぐに付き合い始め楽しい一時を過ごしたのだが。間もなくして、ヨンジェがふいに姿を消してしまう。真面目に交際していたジュニョンには相当ショックな出来事だった。

 

彼女の助言で刑事になったジュニョン。突然の別れに釈然とせず恨んでいたヨンジェと再会し、7年前に彼女が消えた理由を知るのだが・・・。

 

感想

タイトル「第3の魅力」ですが、邦題は、「ソ・ガンジュンの魅力」にしてはどうかしらっ

( ̄▽ ̄)提案! 

ソ・ガンジュンを見るだけと割り切れば、楽しく観れるのかもしれません。

 

評価★3 面白くなかった  (正直そら豆)。レビューを書くのもためらったのですが、単なる私の感想ですから、

ごめんなさい(_ _)

 

このドラマの解説に、叙事詩と噂されてますが、私は叙情詩が合ってる気がします。

叙事詩・・・歴史上の事象、英雄をうたった長編の韻文作詩

叙情詩・・・詩人の心情、感動、心の変化をうたった詩

2人が周囲を巻き込みながら成長し変化する経過が描かれ、周囲の人たちも2人から影響を受け、与え成長していく内容です(つまり、台風の目)。

 

こう書いてるとなんだか良いドラマっぽいのですが、責任感が薄い主役達の軽薄な行動に

 なんで(。´・ω・)?ってなることが多くて。

心情の変化があまり詳細・繊細に描かれてなく、だらだら~急展開~だらだら~急展開にまた

  なんで(。´・ω・)? 登場人物達の行動もその理由も私には理解不能。むしろ脇役達の方が好感を持てたし理解出来ました。

 

キャスト

ソ・ガンジュンが演じる オン・ジュニョン

主役

黒縁メガネと分厚い本の真面目男。趣味が掃除、特技は料理、繊細で計画的。苦手なのは辛い食べ物と甘い食べ物(敏感)。が天才の変わり者。

マウスピースはやりすぎでしたが(^^; 可愛い面白い酔っ払い演技が上手かったー。

料理が得意なオン姓って…オン・ジョンソン?(好きだね「愛の温度」)。 強行班刑事役はカッコ良いけど女々しかった。今回いろいろなソ・ガンジュンを堪能しました。でも私はソ・ガンジュンがどんな姿でもロボットに見えて仕方ない(何かを引きずってる・・・。これだね→「キミはロボット(=君も人間か?)」)

 

イ・ソム(Esom)が演じる イ・ヨンジェ

ヒロイン

正義感が強すぎ、おせっかいからトラブルに。激辛料理が大好物、美容師で成功することを夢見ている。家族は逞[タクマ]しいだけ。

長身で特徴のあるモデル顔だなーと思っていたら、実際モデル出身でした。20歳~年齢を重ねる毎に美人に見え、不思議な魅力があります。私の好みではないけど。

 

ヤン・ドングンが演じる イ・スジェ 

ヨンジェの兄(↓右)

ヨンジェの唯一の家族で7つ年上。優しい彼女がいる。むさくて、もっとカッコイイ人居なかったのか?と思っていましたが失礼しました。演技でじわじわ輝いて見えてきます。

 

f:id:kandsoramame:20190701221812j:plain

出典 韓国サイト newspim.

 
イ・ユンジが演じる ペク・ジュラン 

ヨンジェの友人(↑右2)

ヒロインを支える友人、美容院の経営者。温かい家庭を持つことが人生最大の目標なのに、男運が悪く独身。この方、私はヒロインより好きでした!恋愛も、彼女自身もとっても可愛いです。

 

パク・ギュヨンが演じる オン・リウォン

ジュニョンの妹

このちょっと変わり者、天才美少女の成長も楽しかった♪

 

イ・サンイが演じる ヒョン・サンヒョン 

ジュニョンの友人

お金持ちの父親の援助でバーの店主。「刑務所のルールブック」に出てた俳優ですねー。クスっと笑える演技で、息抜きに丁度良かった。

 

最後に

ジュニョンとヨンジェの恋愛を淡々と追いかけた内容ですが、

途中ウトウト(-_-)zzz (*_*)ハッ!っと居眠りする場面も。最後まで視聴出来たのはソ・ガンジュンと、ヒロインの友達ペク・ジュランのお陰です。OSTは可愛い曲でした。

前半はラブコメで、2人が若さを上手く表現していて、明るくまあまあ面白いです。後半は・・・共感できる方もいらっしゃると思います。ソ・ガンジュンを堪能出来るだけでも、観る価値はあります(←★3にした人が贈る言葉)。私はリタイアせずに最終回まで観ましたよ~。

 

 

 

関連記事

www.kd-sora.com

www.kd-sora.com

www.kd-sora.com

www.kd-sora.com

 

 ソ・ガンジュン出演作品

www.kd-sora.com