韓ドラ そら豆のブログ

韓国ドラマ ブログ / 視聴済み韓国ドラマの感想 あらすじ 評価(星7つ満点) ほぼネタバレなしでご紹介します

韓ドラそら豆のブログ移行&はてなブログ4ヶ月

Yahoo!ブログ記事移行しました

2019年8月16日~、有給土日3連休を利用して韓ドラ そら豆Yahoo!ブログ5年間でたったの55記事を移行

2019年8月31日土曜日の今日、全記事加筆修正が終わりました。

(HTMLをちまちま修繕… ^^;)

 

身軽に引っ越したいと思い、古い記事など半分(50記事くらい)を処分。

残したのはそら豆のお勧めドラマです。

 ( ̄▽ ̄){ほーら読みたくな~る読みたくな~る)

 

Yahoo!ブログ、韓ドラそら豆記事へのアクセスは、12月までリダイレクトされます。

 

スポンサーリンク 

 

 

リダイレクトとは?

ご存じだとは思いますが、リダイレクトとは、Yahoo!ブログ内にあるページにアクセスすると、自動的に新ブログのURLに転送される機能です。

例えば、Google検索でそら豆「大丈夫、愛だ」記事をクリック→韓ドラ そら豆 新ブログのトップ に繋がります。

「大丈夫、愛だ」の情報が欲しい方は驚いて、

『怪奇現象(;'∀')?』って思うかも  (思わないよ)。

 

読者様にそんなご迷惑を掛けるのが申し訳なく、

六龍が飛ぶ」「師任堂」「奇皇后」「私はチャンボリ」「雲が描いた月明かり」「いとしのソヨン」改稿再UP済み。全記事改稿 再UPは無理でした(^^;

 

RSSing.comについて

削除した50ページにあったのは、「トンイ★7」とか「会いたい★5」とか

かなり古いドラマのレビューです。それと、韓国ドラマあれこれ話カテゴリーの、歴代年末年始のまとめ記事も処分しました。

 

ちょっと捨てすぎた?と思っていたら、そら豆のブログ、バックアップを検索で発見!そら豆が削除した過去の記事が、韓ドラそら豆 「RSSing.com」に保存されていました。

誰でも見れる、アメリカのブログの自動バックアップサイト?私は自分が捨てた記事を見に行っていました。(バックアップも他人様任せ)。

今ご覧いただいている方がブロガーの方なら、皆様の記事もRSSing.comに複製・記録されている可能性があります。

しかし、よくよく考えたら盗作なので(誰が見ても盗作)、見つけ次第拒否申請されることをお勧めします。

※後日Rssing.comに変な広告が貼られているのを発見し、私も拒否申請しました〜2020/02/11記事更新〜

 

スポンサーリンク

 

昔の名作を観ながら

韓ドラを観ながらブログ移行作業をしたいと思い、どの韓ドラにしようかな~♪と物色していたら、

 注意・このドラマは再視聴しません↓
www.kd-sora.com

こちらの記事に書きましたが、丁度「美男ですね」GyaO!無料配信中でした。・・・だったら観るよね?

 

結局、GyaO!で1話観たら面白くて、作業開始2日間で「美男ですね」全話観てしまった^_^;よく考えたらGyaO!で観なくても、私Blu-ray持ってたんだ。

 

何故「美男ですね」のBlu-rayを持っているかと言うと、韓ドラに嵌まり始めた8年前、「美男ですね」をTVで観て、『これ以上のドラマにはもう出会えない』と確信、

AmazonでBlu-rayボックスをポチ♪『ムック本2冊』もポチ♪ 締めて30,000円!!チーンチーン

 

その後、「トキメキ☆成均館スキャンダル」も『これ以上のドラマにはもう出会えない…』と呟きながら、DVDとムック本、小説までポチポチポチ♪チーンチーンチーン(おいおい)初期は浮かれてお金注ぎ込んでたな

(  ̄- ̄)…トオイメ

 

この件は、当時も今も世界中に公表しますが、うちの旦那にだけは秘密ですので

よろしく|д゚)b

 

「美男ですね」何回観てもファン・テギョンにコ・ミナム他キャスト最高!やっぱり面白いわー。

 

他に、何回観ても面白いドラマと言えば、

www.kd-sora.com

韓ドラファンの間では今や伝説になっている名作。某動画配信サービスに、過去2年間このドラマのリクエストを送り続けた女です。(いろんな過去があったもんだ)

 

「美男ですね」の次に観ようと思ったら加入動画配信サービスの見放題に・・・

なかったショボーン━━(´・ω・`)━━。

 

韓ドラを聴きながら(観てる暇はないのね)、ブログを整理する時間は意外と楽しく、

『おおぅ、このドラマも面白かったなー』とか呟きながらカチカチ軽快に記事修正。至福の半月間でした。

※心配無用、ここにある。↓

 

 韓ドラ そら豆のブログ 運営報告

はてなブログ開設から丁度4ヶ月経ちました。当ブログ、2019/08/31(土曜)のアクセス解析(PV)を公開します。

ご興味ない方はスルーで(・ω・)ノ

 

お陰様で、はてなブログ4ヶ月のPV

f:id:kandsoramame:20190901000148j:image

 

数ある韓ドラブログの中、当ブログにご来訪いただきましたあなた様にお礼を申し上げたいです。

本当にありがとうございますm(_ _)m今後ともよろしくお願い致します。

 

以上、ブログ運営報告でした。(全く報告になってない)

 

 スポンサーリンク

 

 

関連記事

www.kd-sora.com