韓ドラ そら豆のブログ

視聴済み韓流・華流ドラマのあらすじ 評価(星7つ満点) 感想をなるべくネタバレなしでご紹介しています

dy

韓国ドラマと奇跡のポケGO女子会

こんにちは、そら豆です。

今回は、ポケモンGOで繋がった韓ドラ女子会、奇跡の出会いの確率についてです。

素晴らしい韓国ドラマを視聴し終わった後に、『この感動を誰かと共有したい!!』と、思ったことはありませんか?人は胸に響くものに出会うと、その深い感動や批評を他人と分かち合いたくなる本能があるように思います。

私は韓ドラを語れる人恋しくて、ブログを始めました。コメント欄で意見を交わし合った韓ドラネット友達との会話も人生の宝です。しかし、やはり生トークもしたい!

 

韓ドラを語れる同僚が1人職場にいても仕事中喋れないし、彼女が興味を失くせば孤独に陥るという危うい状況。転勤で職場韓ドラ仲間とは

good-by( ノД`)ノ"サイナラです。

 

スポンサーリンク

 

ポケモンGO

3年前、私自身韓ドラから離れブログもサボり、毎日退勤後、日没を背にひたすらポケモンGOで、1~2時間海辺を散策する時期がありました。家族の夕飯を15分間で作る技を身に付けたのもそのころです。

最初はポケモンを収集強化し、他人様より少しでも強いポケモンをジムに置くことに命懸けでした!GPSの都合で、崖に張り付いたことも・・・。だって崖の上にジムがあったんだもん(何やってたんだ)。

台風の荒波に怯えながらラプラス、真冬の極寒に震える指でバンギラスをゲットしたことは、今でも最高の思い出です(幸せだね)。

当初は他人との接点は全くなく、個人が楽しむ孤独なゲームでした。まさかガチの友達が出来、その友達と韓ドラを語るLINEグループまで誕生するなんて、その頃は知る由もなかった。

 

 ポケモンGOをする韓流女子

美女4人(←遠慮はいらん!そら豆入りだ)、ファミレスで、ポケストップを回しながらポケGO女子が、韓ドラを語る。

2つの趣味が全く同じ人と出会える確率ってどんだけ?これは偶然なのか?この4人の出会いは必然なのか?皆さんの見解は?(人を巻き込むな)

 

3人とそら豆の出会いについて、1人ずつご紹介

1. そら豆ブログの常連ミリビニ

私の同僚が偶然再会した同級生で、ポケモンGOの女神。(2人もポケGOを通じての再会)私はその同僚の紹介でミリビニと出会いました。

ミリビニ「私、本当はポケGOより韓ドラが趣味なのよねー」の言葉で、即お友達に

(* ̄o ̄)人( ̄- ̄*)大好き♪ 詳しくは ↓ミリビニ特集記事をどうぞ

 

www.kd-sora.com

 

2. 韓ドラの(悪役)美女みたいなモデル体型のレミ

韓国ファッションが似合う、長身スレンダーな40代。韓ドラの(悪役)美女みたいなモデル体型のレミと出会ったのはポケGOのレイドでした。ミリビニとの出会いから1週間経った頃、レミを含む別のポケGOメンバー4人でジム戦をしていた時に、

レミ「私、本当はポケGOより韓ドラが好きなんさー」と呟いたのです!先日ミリビニの告白を聞いたばかりの私。耳を疑いました。

レミ、おまえもか・・・!』(←ブルータスのパクリ) 話してみるとレミは悪役とはほど遠く、体型も顔も性格もスッキリ美しい素敵な方で、家も近いことが判明。はい、すぐお友達

ヽ(*・_・)人(・_・*)ノ 愛

 

3.  アイドル顔のココ

私がレイドで見かけて『あの人超可愛いーな』と遠くから眺めていた30代前半、アイドル顔のココ。その頃、ポケモンGOのグループLINEが発足。メンバーにココがいましたが接点なく、あまり喋ったことはありませんでした。ある日、ココから「韓ドラを観ていて寝不足~」とLINEが入り。友達に送るトークを間違って、ポケGOのグループLINE(総勢12名)に入れてしまったらしく。その後、猛烈反省ぎみに、「すみません、間違えました!」と謝りトークが入ったのですが、いやいやいやいや

(´;ω;`)ココ、おまえもか!(←泣いて喜ぶそら豆)

すぐさま、ココを韓流LINEにお招きしたのは言うまでもありません。お喋りもとっても面白く、顔も性格も可愛いココです。(なんと40代でした!)美魔女って本当にいるんだねー。もちろんすぐにお友達

~(=゚ー゚)人(゚.゚=)~サランヘヨー

 

今では3ヶ月に1回くらいの頻度で(不定期)ポケGOをしながら韓流を語る4人の女子会を開催(場所:ファミレス、ドリンクバー必須)。

お陰様で、韓ドラを語れるメンバーとのトークは人生最高の時間です(今までどんな人生だったんだ)。

趣味は活力の糧だ、源だと聞いても『何それ?』だった私ですが、実際趣味を持って、初めて意味が分かりました。

仕事と家事を早く終わらせて韓ドラ&ポケGOをやりたい。→趣味の時間を考えると、力がみなぎる  →家事他のスピードが格段に上がる

だからか、趣味の時間って意外と確保出来るんですよね。

  現在は、9割韓ドラ1割ポケGOのそら豆です。

そこに仕事と家事がありませんけどーー!?

✧( ゚д゚)__♭" ドンダケー(まさかこんな顔文字があるなんて)

 

スポンサーリンク

 

女子会メンバーの会話

ファミレスで繰り広げられる会話を切り取ってみると・・・。

「キム・ユジョンの新作がねー」

「アツク掃除せよ? アン・ヒョソプ出てないよねー」

「そうそう、ユン・ギュンサン」

「今、ここにCPが高いミツハニーがいるよ!」

「えっ、どれどれ?あ、本当だ!」

「このミツハニー個体値も良いし♀だわ」

「よし、ゲットした!!ユジョンちゃんは可愛いよねー」

「うん!私キム・ソヒョンも好き。今日、ポケモン交換もする?」

「いいよー伝説同士?キラになるかな」

「そう言えば左利きの妻、面白いよ!」

「え、そうなん!?(ポケモン)交換の画面にしたよー」

「左利きの先がさ、気になって気になって・・・」

「それ観たいーー!  で、どの伝説(ポケモン)が欲しい?」

 

ごちゃまぜ。

さて、この会話を理解出来る方が全国に何%いらっしゃるか。これが田舎のファミレスで繰り広げられる確率ともなると…。

( ̄ー ̄)ファイナルアンサー?(そら豆も答え知らんけどな)

 

この出会いが、神がかっている気がするのは私だけでしょうか?

他の人には決して入れないこの特殊な空間。

マジでこれ奇跡かよ(゚Д゚)ってファミレスで呟く私に、ミリビニが一言、「この後、4人で5玉レイド行こうか、4人いれば十分倒せる!」って、また奇跡みたいなこと言う。そして倒せちゃうのよ、マジで(5玉はなかなかの強さ)※ポケモンGO の最強ボス(5玉)は通常7人くらいいないと倒せない

 

で、私達が出会う確率

\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/

どんだけ~って予想ですが・・・韓ドラファンですから、

そりゃ、1%の奇跡ですよね(๑• ㅂ• )و✧

(さっき思いついたオチ)

 

最後に

この記事をゲラゲラ笑いながら書いてたら、旦那が不審そうな目で見てました^^;「ブログ見て〜」と言いたいけど。韓ドラ9割って書いちゃってますからねー、かろうじて残る1割が

ポケモンGO‪(っ'-')╮ =͟͟͞͞◐ブォン

 

 

 

 

 ↓こちらも韓国ドラマあれこれ話 ミリビニ登場~!

www.kd-sora.com

 

www.kd-sora.com

 

 

 ↓そら豆評価表♪


www.kd-sora.com