韓ドラ そら豆のブログ

視聴済み韓国ドラマのあらすじ 評価(星7つ満点) 感想をなるべくネタバレなしでご紹介しています

dy

韓国ドラマ「私の期限は 49日」感想 名作です

数年前に視聴してから、ふっとこのドラマのシーンが頭を巡る。

キュートで明るい霊魂が、

暗い雰囲気の女性に憑依して人の涙を集めるという、

不思議な展開なのに妙な説得力があって。

 

清々しく爽快なストーリーの中に

驚く展開が散りばめられ、

序盤からラストまで唸る脚本に

『これ考えた人マジ凄いな・・・』と、

人知を超えたものすら感じました。

未視聴の方は是非観てください。

 

f:id:kandsoramame:20191017002126j:plain

 出典 https://tvexciting.com

演出:チョ・ヨングァン 、パク・ヨンスン

脚本:ソ・ヒョンギョン 「華麗なる遺産」「いとしのソヨン」
 

「私の期限は49日」(全20話)

★★★★★★★ 星7つ 満点

韓国放送 2011年3月~5月 SBS

韓国表記 49일

※2019/08/17 記事加筆修正しました 

 

スポンサーリンク 

 

 

あらすじ

シンガ産業社長のひとり娘シン・ジヒョン(ナム・ギュリ)は、

愛するカン・ミノ(ぺ・スビン)との結婚を間近に控え幸せの絶頂期、

しかし、結婚式の準備中、交通事故に遭い昏睡状態に陥る。

その拍子にジヒョンの霊魂が身体から転がり出る。

 

ジヒョンは身体に戻れず途方に暮れていると、

死神の現代版スケジューラー(チョン・イル)が目の前に現れる。

「49日間以内に、肉親以外の人が

ジヒョンを想い溢れ出た純真な涙3粒(3人分)をペンダントに集め、

生きる価値のある人間だと証明できれば生き返るだろう」

と告げられ、涙型のペンダントをもらう。

スケジューラーがジヒョンが憑依する対象に選んだ女性は、

抜け殻のような生活を送るソン・イギョン(イ・ヨウォン)。

ジヒョンは、昼間イギョンに憑依し、

高校時代の同級生ハン・ガンが経営するレストランで働きながら

涙を集めることにする。

 

ジヒョンが憑依しているイギョンの行動に

密かに愛していたジヒョンが重なりハン・ガンは複雑な感情を抱く。

 

一方、イギョンはレストランで働く内に

婚約者カン・ミノ(ペ・スビン)の裏の顔を知り

親友のシン・インジョン(ソ・ジヘ) にも不信感を抱き始める。

 

感想

よく練られた脚本に、驚嘆するばかりです。

絡み合った糸をほぐしていくようなストーリーに夢中になり、

視聴後は、ジグソーパズルが完成した時のような爽快感がありました。

ジヒョンが生き霊になって知る事実が酷で可哀想なんですが、

スケジューラーの存在が救いになってくれます。

そのスケジューラーがこのドラマのキーマン。

チョン・イルが似合い過ぎるくらい適役でした(≧▽≦)

ジヒョンみたいに、幽霊になってから婚約者や夫の浮気に気づいたって、

手も足も出ませんよねf^_^;)

ジヒョンが悪事を見ていても、カン・ミノからは見えていなくて。

それがまた面白く、煽るような音楽もなかなかのもの。

そして、カン・ミノとは真逆な優しいハン・ガンの存在が

否応なしに男性2人を対比させ、

人間性の違いを見せつけられました。

ハン・ガンみたいな人と結婚する女性は本当に幸せだと思います。

脇のラブラブなごご夫婦も微笑ましかった(o^^o)

 

このドラマは丸ごと全部素晴らしいのですが、

ラストも『えー、そうくるんだ』と思う誰もが予想できない着地点に。

何もかも、これで良かったんだと思えるスッキリ感。

終始手抜かりなく面白い仕上がりです。

演技が下手な人や、ミスキャストと思う人がいなくて、

視聴意欲が萎えるような穴もないように思います。

だから、張り詰めた糸が途切れない。

それも、夢中でラストまで観てしまう要素の一つですね。

憑依されたイ・ヨウオンの変化もお見事、本当に憑依してるみたい!

こんなに面白い脚本と完璧なキャストの韓ドラには、

もう出会えないんじゃないかと思います。

再度ノーカットで視聴したい。

でも、dTVに何回もリクエストしましたが、

ちっともUPしてくれません(`・ω・´)

(月額540円で文句言うなー)

 

 

 

その後・・・

    ↓↓↓

 

※2015年4月、遂にdTVでこのドラマが配信開始(*゚▽゚*)

私、2年間しつこくリクエストしました・・・(まさか、そのせい?)。

 

で、念願のノーカット再視聴をしました!!

2回観て気付いた伏線があったりして。

再視聴だというのに全話一気観~~~。

ストーリーを、知っていても泣きました。゚゚(*´□`*。)°゚。

 良いドラマは何度観ても良いのです( ゚ー゚)( 。_。)

 

スポンサーリンク

 

関連記事

www.kd-sora.com