チャン・ヒョク&チャン・ナラの相性抜群な演技がとっても良かった
涙あり、笑いありの ロマンチックコメディ
台湾で放送された同名ドラマの韓国リメイク版
MBC演技大賞で4冠受賞作品。
OSTも素晴らしく、頭から離れません
出典 韓国サイト blog.mbc.co.kr
「運命のように愛してる」(全20話)
星★★★★★★★ 7つ 満点
韓国放送 2014年7月~9月
韓国語表記 운명처럼 널 사랑해
※2019/08/24 記事加筆修正しました
スポンサーリンク
完全ネタバレなしです
あらすじ
イ・ゴン(チャン・ヒョク)は、
チャンイン化学の社長で全州李氏 第22代宗孫。
遺伝病を持つ、早世家系の一人っ子で後継ぎ。
宗親会から、30歳になる前に結婚するよう告げられ、
『とにかく後継ぎを!!』と親族達から切望される。
そこで、帰国するプリマドンナの恋人セラへ贈る婚約指輪を購入。
しかしゴンがその婚約指輪を落としてしまい、
拾った女性がお人好しだけが取り柄のーファームの契約事務員
キム・ミヨン(チャン・ナラ) 指輪が引き寄せられた?。
その後、ミヨンは 事務所の記念企画でマカオ旅行に当選し、
以前から気になっていたミン弁護士(ミム・ヨンフン)を誘い一緒に旅立つ。
その旅行先マカオでは、イ・ゴンがあの婚約指輪をセラに渡そうとしていた。
しかし、セラはプリマドンナとして舞台に立てるチャンスが舞い込み空港へ。
偶然なのか、運命なのか。
そんな折にマカオでゴンとミヨンが再会する。
チャンイン化学に恨みを晴らそうとする者達がゴンに興奮剤を飲ませて・・・。
2人は・・・(/ω\*)キャー あとは皆様のご想像におまかせします(どこが完全ネタバレなしだよっ)。
感想
このドラマは、中盤で前半と後半にはっきりと分かれています。
私は前半では爆笑(ノ≧∇≦。)ノと号泣(;_;)で。
展開も早いし、OSTにも酔いしれられる、贅沢なドラマだと思いました。
その勢いで後半もまあまあ面白かったです(つまり、前半に激嵌まり)
ストーリーも漫画チックで面白いし、チャン・ナラさんが可憐でとにかく可愛い。
「童顔美女」(←最近観ました)の時より、女性らしくてキュンとしました。
典型的な『良い人過ぎて損してる』ミヨンを応援したくなってきて。
チャン・ナラの新しい雰囲気のキャラだと思います。
ミヨンが描く絵が優しい彼女に似合っていて。
私あの絵が欲しいんですけど。 ゆれながら咲く花」を視聴してから、私の中では o( 'ω'o[ チャン・ナラ祭り]o 開催中です~ (一人でやっててね)。
しかし、何と言ってもこのドラマのメインは、イ・ゴンの壊れた笑い声にあって!
そこが今までになく、新鮮といえば新鮮。
最初は私も彼を面白がって観ていたのですが、後半は食傷気味(´Д`;)でした。
前半のへんてこな髪型もどうなのよ。
・・・後半は普通の髪型でした。
でも、彼がミヨンに焦がれて身悶える様子
(そういうの好きです)はちょっとセクシーで(*´∀`*) キュンキュンしました。
ミヨン母やタク室長とのやり取りに、ほっこり心が温まります。
それに、明るく振舞いながら、常に何かに耐えているゴンが切なくて切なくて(;_;)
高笑いでそれを隠そうとするのですが、
ゴンの目が泣いているように見える時がありました。
一見単純で変人に見えますが、本当は思いやりの塊のような人です。
主役の彼をどう思うかで、人によって視聴後の感想が全く違ってくると思います。
それと、ダニエル役の、皆大好き♪チェ・ジニョク。
この方目当てで視聴される方もいらっしゃるはず。
デザイナー(芸術家?)の役ですから、お洒落ジニョクが堪能できます。
ダニエルが『隣のお兄さん』として、さり気なくミヨンを支えてあげたりして。
彼は、幼少期に離れ離れになった妹を探しています(この辺り韓ドラ)。
イ・ゴンの恋人セラも、いろいろ抱えた女性で。
ツンとした美人ですが、彼女の境遇には同情しました。
他に、私が何故か萌えたキャラが1人いて。
イ・ヨン(チェ・ウシク)。
悪役かと思いきや、意外とイイやつで。
出てくると美男でもないのに『可愛いー』とか思ってガッツリ観ていました。
調べたら、「屋根部屋のプリンス」の臣下3人衆のト・チサン!
あの時は、3人の中ではイ・ミノしか見ていなかったわ~。ミヤネヨー。
結局、悪役不在の楽しいドラマでしたよー。
チャン・ヒョクがお好きな方、
漫画チックなラブコメが許せる方にお勧めです。
(私は許せるどころか、そういうのが好きなんですけどね)。
『ハモハモ~♪』 ←これの意味分かった方、いらっしゃいますか?
関連記事
チャン・ナラ出演作品
このドラマ視聴した頃の韓ドラ ランキング
スポンサーリンク