韓ドラ そら豆のブログ

韓国ドラマ ブログ / 視聴済み韓国ドラマの感想 あらすじ 評価(星7つ満点) ほぼネタバレなしでご紹介します

韓国ドラマ と ポケモンGO

趣味の韓流ドラマに、ポケモンGOが加わったのが1年前。きちんと両立できていた、私の2つの趣味ですが。

( ゚Д゚){それよ、仕事と家事の両立をしなさいよ!) 平成29年6月23日、ポケモンGO「レイドバトル」実装開始。

f:id:kandsoramame:20191108184917j:plain

Niantic ポケモンGOより引用

 ジムに、ボスポケモンが出現しカウントダウン。

『1時間以内に仲間と一緒にボスを倒しましょう〜』というミッションが課せられ、そら豆は毎日大忙し

しかも、ポケモンGO1周年イベントで伝説のルギア、フリーザー、現在ファイヤーと戦う日々・・・(今日で3日間連続 火の鳥「ファイヤー」に逃げられ、悔しさのあまり、夕飯唐揚げを作るというガチ振りファイヤーフライワ イヤー)

そら豆、韓ドラいつ観るの? ブログは!?

 

そんなポケGO一色の私の目の前に、1週間前救世主が現れました!

 

ポケGOガチ勢の間で、女神のように尊敬を集める女性がいて。田舎で早々にレベル40に到達するという快挙を成し遂げた、働く主婦、明るく優しい美人な50代女性ガチ勢にはあまりいないタイプです。

ポケGOの名前は「ミリビニ」。

「憧れのミリビニさんに会ったー」と、ガチ勢が噂するのを聞き、『私も会いたい』と思っていたら、彼女とお話しする機会がやってきました。

7月末のイベント中、夜8時にポケGOの聖地の海岸へ集合!ミリビニさんもやって来て、私達に向けて言った言葉が・・・

 

ミリビニ:実は、私の本当の趣味はポケモンGOじゃないのよねー

( ̄ー ̄)ニヤリ

ーーー韓国ドラマが一番好きなの

:(;゚Д゚)ま・・・マジっですかっッ!??

( ↑韓ドラ観れない位毎日必死でやって、やっとレベル34 )

ミリビニ:更年期障害の時に「バリでの出来事」を

観てたらね、体調不良が治っちゃってさーーそれからハードディスク韓ドラで一杯♪ポケモンGOはダイエットなの、これで7キロ痩せたわ~♪♪

:わ・・・私、韓国ドラマそら豆と申します!!””

ミリビニ:(*_*;はあ??

 

ミリビニさんの健全な反応をものともせず、

私は韓ドラを熱く語り、ミリビニさんのLINEをゲット。後日、優しいミリちゃん(本名)は、私が観ていない韓ドラを貸してくださいました。

そんな訳で私は今「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」視聴中です。

イメージ 1

※右上に今日の夕飯の唐揚げがいますね↗

 

こうして、そら豆は韓ドラに無事復活!

救世主ミリちゃんのお陰です(ミリちゃんに会ってなかったら韓ドラには戻れなかった)

ミリビニの本名がミリちゃんってことは、「ビニ」は??韓ドラ好きな皆さんは、
もうお分かりですよね(* ´艸`)

そう、ミリちゃんは ビニ=ヒョンビン の大ファンなんです。♡ミリ&ビニ♡正に、韓ドラとポケモンGOの化身のようなミリちゃんでした。

f:id:kandsoramame:20191108185509j:plain

 出典 https://news.joins.com

 

ヒョンビン、ミリちゃんを夢中にさせるとは、やるわね!

ミリちゃんの韓ドラ視聴量は、ここに来てくださるブロガーさん並み。

ねえ、一体いつ韓ドラ観てるの( ̄◇ ̄;)??

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

 


www.kd-sora.com