韓ドラ そら豆のブログ

視聴済み韓国ドラマのあらすじ 評価(星7つ満点) 感想をなるべくネタバレなしでご紹介しています

dy

韓国ドラマ と ポケモンGO

趣味の韓流ドラマに、ポケモンGOが加わったのが1年前。

きちんと両立できていた、私の2つの趣味ですが。
 ( ゚Д゚){それより、仕事と家事の両立をしなさいよっ)
 
平成29年6月23日、ポケモンGO「レイドバトル」実装開始。
f:id:kandsoramame:20190817010507p:image
Niantic ポケモンGOより引用

 ジムに、ボスポケモンが出現しカウントダウン。

『1時間以内に仲間と一緒にボスを倒しましょう』
というミッションが課せられ、そら豆はポケGOで毎日大忙しに
 
しかも、ポケモンGO1周年イベントで伝説のルギア、フリーザー、
現在ファイヤーと戦う日々・・・
(今日で3日間連続 火の鳥「ファイヤー」に逃げられ、
 悔しさのあまり、夕飯唐揚げを作るというガチ振りファイヤーフライワ イヤー)
そら豆、韓ドラいつ観るの? ブログは!?
 
そんなポケGO一色の私の目の前に、1週間前救世主が現れました!
 
 
ポケGOガチ勢の間で、女神のように尊敬を集める女性がいて。
田舎で早々にレベル40に到達するという快挙を成し遂げた、
働く主婦、明るく優しい美人な50代女性
ガチ勢にはあまりいないタイプです。
 
ポケGOの名前は「ミリビニ」。
「憧れのミリビニさんに会ったー」と、ガチ勢が噂するのを聞き、
『私も会いたい』と思っていたら、彼女とお話しする機会がやってきました。
 
7月末のイベント中、夜8時にポケGOの聖地の海岸へ集合!
ミリビニさんもやって来て、私達に向けて言った言葉が・・・
 
ミリビニ:実は、私の本当の趣味はポケモンGOじゃないのよねー
( ̄ー ̄)ニヤリ
 ーーー本当は韓国ドラマが一番好きなの
 
:(;゚Д゚)ま・・・マジっですかっッ!??
( ↑韓ドラ観れない位毎日必死でやって、やっとレベル34 )
 
ミリビニ:更年期障害の時に「バリでの出来事」を
観てたらね、体調不良が治っちゃってさーー
それからハードディスク韓ドラで一杯♪
ポケモンGOはダイエットなの、これで7キロ痩せたわ~♪♪
 
:わ・・・私、韓国ドラマそら豆と申します!!””
 
ミリビニ:(*_*;はあ??
 
ミリビニさんの健全な反応をものともせず、
私は韓ドラを熱く語り、ミリビニさんのLINEをゲット。
 
後日、優しいミリちゃん(本名)は、私が観ていない韓ドラを貸してくださいました。
そんな訳で私は今「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」視聴中です。
イメージ 1
※右上に今日の夕飯の唐揚げがいますね↗
 
こうして、そら豆は韓ドラに無事復活!
救世主ミリちゃんのお陰です(ミリちゃんに会ってなかったら戻れなかった)
 
ミリビニさんの本名がミリちゃんってことは、「ビニ」は??
韓ドラ好きな皆さんは、もうお分かりですよね(* ´艸`)
そう、ミリちゃんは ビニ=ヒョンビン の大ファンなんです。
ミリ&ビニ
正に、韓ドラとポケモンGOの化身のようなミリちゃんでした。

f:id:kandsoramame:20190818121640j:plain

 出典 https://news.joins.com

 

ヒョンビン、ミリちゃんを夢中にさせるとはやるわね!

 

ミリちゃんの韓ドラ視聴量は、ここに来てくださるブロガーさん並み。
ねえ、一体いつ韓ドラ観てるの( ̄◇ ̄;)??

 
 

スポンサーリンク

 

 

関連記事

 


www.kd-sora.com