韓ドラ そら豆のブログ

韓国ドラマ ブログ / 視聴済み韓国ドラマの感想 あらすじ 評価(星7つ満点) ほぼネタバレなしでご紹介します

韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」感想・キャスト 美について考える

ASTRO チャ・ウヌが「2018 KOREA DRAMA AWARDS」新人賞&韓流スター賞 を受賞した話題作

過去を知られたくない整形美人が過去を知る美男と再会

f:id:kandsoramame:20190727120529j:plain

出典  JTBC公式ポスター

演出 チェ・ソンボム「オレンジマーマレード」
脚本 チェ・スヨン「ずる賢いバツイチの恋」
原作  ウェブトゥーン 「私は整形美人」 メンギ作

私のIDはカンナム美人  (全16話)

評価★★★★★☆☆ 星5

韓国放送 2018年7月~ 2018年9月 JTBC

韓国語表記내 아이디는 강남미인 내 ID는 강남미인!

この記事は2022年7月16日更新されました

 

スポンサーリンク

 

ネタバレなし

あらすじ

幼少期から怪物扱いされる容姿だったカン・ミレ(イム・スヒャン)は、大学入学前に、ダイエット&整形でフルチェンジし、江南美人(整形美人)に生まれ変わる。しかし、容姿コンプレックスからは抜け出せず、出会う人の顔を心の中でランク付けし点数化していた。

調香師を目指すミレは、韓国大学の化学科に入学。大学の歓迎会で、中学の同級生ト・ギョンソク(チャ・ウヌ)と再会する。超美形で優秀な彼は、大学でも注目の的だった。ミレは、「整形前の容姿をバラさないで~」と懇願するが、ギョンソクは意に介せず。それどころか、人を外見で評価するミレに呆れる。

学科のアイドル、100点満点天然美女ヒョン・スア(チョ・ウリ)は、自分にもクールなギョンソクが気になって仕方がない。

そんな中、ミレにアプローチする化学科の助手ヨン・ウヨン(クァク・ドンヨン)が現れミレとの距離を縮め出すと、ギョンソクが落ち着かなくなり・・・。

(2019.そら豆)

  

感想

面白かった・・・がしかし、視聴から半年経った今内容を全く思い出せない^_^;

レビューを書く為に再視聴したらスルスルと思い出しましたが。それくらいの軽~いラブコメです(←だから★5)。「キム秘書がなぜそうか」と同じく、これまた原作がウェブトゥーン。ドラマの脚本はこちらの方が面白かった。

超天才美形なト・ギョンソク(チャ・ウヌ)がマンガからぬけ出たようなイケメン王子。ツンデレにはキュン死と決まっているように(決まってません)、

それをチャ・ウヌが演じる~なんて( *´艸`)たまりません!

このドラマが斬新なのは、ヒロインが整形美人。見るからに整形顔のカン・ミレは大学で興味本位に探られ、容姿コンプレックスをなかなか克服出来ない弱みがありますが、以前に戻るよりはマシ!と立ち上がる姿は応援したくなります。

そんなカン・ミレに対抗して、天然美人スアが登場しますが、このスア、内面がなかなか曲者。ト・ギョンソクに相手にされずムッとなる(そこも面白い)。

漫画チックなストーリーに引き込まれますが、このドラマを高評価する方は一様に、ASTRO チャ・ウヌの美貌を褒め称えているはず。

私も韓ドラ歴9年目、これだけ美しい人は初めて見ました。誰もがご機嫌で最後まで視聴出来るドラマです。

何故ならチャ・ウヌがいるから。彼はもはや美の代名詞。

 

原作はLINEマンガにある「私は整形美人」

ドラマの原作「私は整形美人」←和訳されています。めっちゃ面白くて、無料分はあっという間に読んじゃった。
manga.line.me

韓国はウェブ漫画も面白いですねー!

 

キャスト

カン・ミレ役、イム・スヒャン 

身長169㎝、調べたら本人も整形しているようですが、・・・今や整形は韓国芸能人のたしなみなのか?整形前から美しい彼女には必要なかったんじゃ…って思います。

役のカン・ミレは内面が美しく美意識も高い。美に対するこだわりから、無形の美である『調香』に憧れを抱き、調香師を目指して韓国大学化学科入学。

整形後大学でちやほやされても、自信がないのがいじらしくて。おっとりとした話し方が可愛らしい素直な女性。ウヌと出会い、夢の実現に向けて成長していく姿が美しかったです

f:id:kandsoramame:20190727124154j:plain

出典 JTBC「私のIDはカンナム美人」公式 人物紹介、「私は整形美人」Ⓒメンギ

主役2人とも、漫画とのシンクロ度が高すぎっ! 

ト・ギョンソク役、チャ・ウヌ 

身長183㎝、ASTROで最初彼を見た時、こんな美形がいていいのか・・・と感嘆。

ドラマ恋愛シーンの色気と艶をふくんだ瞳に、そら豆息の根が止まりました (それ死んでる)。甘い視線でミレを見つめるシーンときたら・・・

ドドドドッε=(。ノ・ω・)ノ 【愛】

でも、そら豆いつものように求婚はしません!ここまでイケメンだと生活に支障が…(何の話だ)。

彼、演技上手くないです(ι`・ω・´)ノ キッパリ!! でも、1ミリ微笑む、2ミリ目を動かすだけで
( *´艸`)キューーーーン( *´艸`)(←結局メロメロじゃねーかっ!)

無表情のト・ギョンソクが、外見で判断せずに人間性を見抜き、悪いやつをズバっと一刀両断する潔さにほれました。クールビューティ。

彼こそが、グットルッキングガイ(≧▽≦)

f:id:kandsoramame:20190727201441j:plain

出典 JTBC「私のIDはカンナム美人」

ヒョン・スア役、チョ・ウリ

スーパーレア天然美人、韓国大学 化学学科のマドンナ。スアが通るだけで男性が色めき立ち、群がります。美しい外見と醜い内面を合わせ持つ女性(←これを小悪魔と言う)

 

ヨン・ウヨン役、クァク・ドンヨン

韓国大学院生 化学科助教。優しい性格の苦学生。

 

オ・ヒョンジュン

韓国大学 心理学部の学生。カン・ミレ整形前からの親友で、同居人。ラッパーのJunofloのファンで自身もラッパーを目指している。

 

舞台が大学キャンパスだから、エネルギーが溢れてました。美についての議論展開とか、若いなって感じです。

 

最後に 美について考える

美とは何かを考えるドラマでした。

ミレは視覚にはない『調香』を真の美として愛しました。

私は美とは多様だと思います。個人の感性によるところが大きく、美に正しい間違いはなく。自然、動物、宝石、ファッション、インテリア、美術品、機械、香水、写真、映像や音楽など。

有形無形全てのモノに美が存在し

優劣で競うものではなく、ただ感性。他人の美を見下す人は、感性が不足しているだけ。

広範囲の美を愛でる心がある人は豊かな人生を送れるはず。

つまり、韓ドラに美を見出したあなたは豊かな人生を送れて

ハッピーってことですネ d( ̄▽ ̄)(←結局最後はコレ)

 

『 目に見えない美を愛することが祝福』ドラマでのセリフですが、心底愛せる趣味(感性の美)を持てたことが祝福なんだと思います。韓ドラ好きおめでとう。

 

スポンサーリンク

 

 

あわせて読みたい