韓ドラ そら豆のブログ

韓国ドラマ ブログ / 視聴済み韓国ドラマの感想 あらすじ 評価(星7つ満点) ほぼネタバレなしでご紹介します

韓国ドラマ「星から来たあなた」感想 あらすじ キャスト

評判通り、とっても面白かったです

ヽ(;▽;)ノ コマオゥ韓国

非常にハイレベルな作品で、こんなの観たら他のドラマが観れなくなるなぁ…と思いながら睡眠時間を削ってまで一気に視聴してしまいました。

f:id:kandsoramame:20190825200258j:plain

出典 https://m.blog.naver.com

演出  チャン・テユ 「風の絵師」「根の深い木〜世宗大王の誓い〜」

脚本 パク・ジウン 「青い海の伝説」, 「愛の不時着」

 

星から来たあなた(全21話)

★★★★★★★ 星7つ 満点

韓国放送  2013年12月~2014年2月 SBS

韓国語表記  별에서 온 그대

視聴方法  U-NEXT

※この記事は2022年2月24日更新されました 

 

スポンサーリンク

 

 あらすじ

1609年、宇宙から来たト・ミンジュン(キム・スヒョン)は、地球に降り立ち時空を止める超能力で朝鮮の少女を助ける。助けた少女は、婚姻後すぐに夫が亡くなった寡婦。一生独身となる身に、他にもさまざまな苦難が待ち受けていた。朝鮮時代を生きるト・ミンミンジュンは、その少女が気になり、見守るようになる。


それから404年後、ソウルで正体を隠し生き続けてきたト・ミンジュン。やっと故郷星に帰れる日が近づいたある日、彼のマンションの隣室に有名女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してくる。

大学講師のト・ミンジュンは、我がままなソンイに手を焼きながらも、彼女の少女時の写真を見て404年前に助けた少女と瓜二つであることに気付き彼女が気になるように。

ミンジュンは、ある事件から何者かに命を狙われるソンイを放っておけず関わるうちに彼女に魅かれていく。しかしト・ミンジュンには地球を離れるタイムリミットが迫っていた。

 (2014.そら豆)

 

感想

主役2人のビジュアル最高、他のキャストの美男美女率も高く映像美が素晴らしい。ストーリーも手に汗にぎる展開で、面白かったです。

そら豆は、めちゃくちゃ面白かったから2日間で一気見。

脚本、演出、音楽、キャスト、全てパーフェクトで文句なしの満点ドラマ。

強く美しくカッコイイけど、ちょっと抜けてるんですよね、主役2人が。

悪役は怖くて、ちょっと意地悪な人もいて。

全体的にバランスの良いドラマでした

 

キャスト

全員のオーラがすごすぎる

キム・スヒョンの人間離れした小顔な美貌で、立ち姿が本当に宇宙人っぽくて。「太陽を抱く月」王様役よりト・ミンジュン役の方がしっくり合っているように思いました。

超能力者であり、天才、美形、お金持ち。もう、これ以上の男はこの先現れないかもね🙄

 

チョン・ソンイは、美人・天然・落ちぶれ女優でおバカキャラ。最初はおかしなヒロインだわ~っと嫌悪感さえ。それがだんだん・・・、この、物凄~く自然体な感じ。笑っていいのか考えてしまう、ソンイの性格に慣れてきて。引いちゃうようなことも、チョン・ジヒョンの気品で下品に見えません。とにかく、ちょっと飛んでいるヒロインです。

 

相手が宇宙人なら普通の人間では釣り合わない。ぶっ飛んだチョン・ジヒョン演じるソンイがヒロインだから、このドラマは面白かったんだと思います。

 

それにしても、S&Cグループ後継者兄イ・ジェギョン(シン・ソンロク)が

めっちゃ怖かった((((;´・ω・`)顔も、目つきもコワッ!このドラマ、未視聴の方は意外かもしれませんが、一部サスペンス要素があり。そこもまた面白いんですけどね!!

 

彼の弟のイ・フィギョン(パク・ヘジン)はチョン・ソンイに一途で素敵でした。ユ・セミ(ユ・インナ)は、そんなイ・フィギョンが大好き。

 

f:id:kandsoramame:20190825213227j:plain

出典  ⒸSBS「星から来たあなた」

キャスト全員綺麗すぎません!?こう見るとビジュアル高っ。

 

チャン・ヨンモク(チャン・チャンワン)弁護士はト・ミンジュンの親友であり父親であり尊敬し合える関係でその存在自体が安心。

 

視聴の注意点

途中、「相続者たち」のお子ちゃまパロディがあったり主役二人の息の合った掛け合いが笑え、コメディ要素もちゃんとあります(このドラマは、ラブコメファンタジーです)。

私は話題のドラマということもあり、情報を集め過ぎて、うっかり最後のネタバレをネットで読んでしまい失敗しました。やはり、ストーリーの最後は知らずに視聴したいですよね。

このドラマは特に、あまり情報を入れずに普通のラブコメを楽しむ気持ちで視聴されることをお勧めします

 

エピローグは必ず見よう

ドラマのラスト毎に、ト・ミンジュンの独り言みたいなおまけがあり(エピローグ)。ショートストーリーですが、そこが見所になっています。どうかお見逃しなく~!!

おまけには、ト・ミンジュンが実はソンイへ近づきたい想いや、ミンジュンの過去などが、赤裸々に描かれています。カット版では当然のようにカットされてるみたい。

ここまで観てからの、絶賛「星から来たあなた」です。

 

私の友達はTVでカット版視聴後、エピローグがなかったのでDVDレンタルでノーカット版を借りてきて視聴し直したと言っていました。

「エピローグ見やな、このドラマの意味分からんやん~~~」(方言で所在地が分かるかも?) って言っていましたよ。それくらい大事なんです!私も、ドラマのBlu-rayが販売開始されたら購入しようかな~♪

キム・スヒョンっ・・・

やっぱりもう人間に見えない"(-""-)"

 

最後に

ドラマ視聴以来、ト・ミンジュンの口癖(最初はソンイの口癖?だった)「チグン」と聞くとスヒョン君のお顔が浮かんできますどういう意味か調べてもよく分かりませんでした。※「今」って意味らしい

私の中では現在、スヒョン君がチグンです(なんのこっちゃ)。

それに、視聴後暫くは『キム・スヒョンが宇宙人に見える病』にかかりました。

もう、彼が人間に見えなくて(^_^;)中国のインタビューで、「僕は人間です!」て言い切って笑いを呼んだとか。

私は笑えなくて(~_~;)『そ・そうか、マジで人間なのかっ!?』と軽い衝撃を受けたくらいです。

そら豆歴代韓ドラ10位にはランクインする優れた作品。是非ご視聴ください!

 

※2022年2月24日追記・・・Amazonプライムビデオで、日本版「星から来たあなた」が公開されました!!韓ドラに抵抗のある方もそれならイイかも。

この脚本の素晴らしさを、多くの方に知っていただきたいです。

 

関連記事

www.kd-sora.com

 脚本家が同じ作品

www.kd-sora.com

www.kd-sora.com

 

シン・ソンロク 出演作品
www.kd-sora.com

 

スポンサーリンク