韓ドラ そら豆のブログ

韓国ドラマ ブログ / 視聴済み韓国ドラマの感想 あらすじ 評価(星7つ満点) ほぼネタバレなしでご紹介します

韓国ドラマ「主君の太陽」感想 あらすじ キャスト

ソ・ジソブの『コォジョ(消えろ)!』が最高♪

また幽霊ドラマか・・・と思いきや、その絡め方が上手い

ラブ度高く、コメ度高い最高のラブコメですよ、皆さん!

f:id:kandsoramame:20191026150211p:plain

 出典 https://m.blog.naver.com

 

演出 チン・ヒョク 「青い海の伝説」
脚本 ホン・ジョンウン、ミラン「美男ですね」「花遊記」

「主君の太陽」(全17話)

星★★★★★★★7つ 満点

韓国放送 2013年8月~10月  SBS

韓国語表記 주군의 태양

※2019/08/17 加筆修正しました

 

スポンサーリンク

 

 

あらすじ

頭も顔も性格も良く大学時代は『大きな太陽(テヤン)』

と呼ばれていたテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)だったが、

事故に遭ってからは霊視能力が開花し悩まされていた。

友人たちとの連絡を絶ち、幽霊に怯えながら孤独にならざるを得ない日々。

 

大手ショッピングモール「キングダム」社長

主君(チュグン)と呼ばれる

チュ・ ジュンウォン(ソ・ジソブ)に触れていると

霊視現象が消えることにゴンシルが気付く。

霊障による不眠に悩まされていたゴンシルは

「あなたと寝たい」など、危ないことを口走る。

 

ジュウオンの側なら安心して外にも出られる為、同じ会社で働くことに。

くっついてくるゴンシルを嫌がっていたジュウオンだが、

過去の悲しい事件を解明するためのアンテナとして

ゴンシルの霊視能力を利用しようと考える。

 

霊に振り回されるテ・ゴンシルを見ていて、

半信半疑だったジュウオンも霊シェルターとして協力する内に・・・。

「キングダム」保安室長 のカン・ウ(ソ・イングク)は、

ゴンシルを見張る内に気になる女性として見ている自分に気づく。

 

一方、ゴンシルの同級生で、小さな太陽と呼ばれていた

歌手のテ・イリョン(キム・ユリ)が、カン・ウを好きになる。

 

感想

1話目から、

「え、何これ!?めっちゃ面白いやん!!

(期待していなかったから、(゚Д゚)驚!)」

と思いながら視聴。

先が気になり中断するなんてとんでもない。

我慢できずに夜な夜な一気観した為 、最近は深夜の2時就寝。

このドラマのお陰で寝不足です (^-^;

最後までメチャクチャ面白かった~。

今思えば、廃人ドラマでした。 

 

キャストについて

最初は幽霊がリアルに見えて怖いドラマ?と思いましたが、

途中からは幽霊が怖いと言うより主役2人が演技中

笑えてこないのか心配するくらい面白かったです。

今までノーマークだったソ・ジソブが、とにかく素敵。

 

ツンデレどころかソン(尊)デレ?

独特な喋り方が妙にキャラに合っているし。

お隣のキム秘書も優しくて秘書以上の存在。

 

チュ・ ジュンウォンの青年期を演じたエル(INFINITE)カッコイイ。

女の子は、チャ・ヒジュを演じたハン・ボルム。

この2人、美男美女でお似合いでした。

 

警備室長のカン・ウのことが好きなテ・イリョンの行動が面白可愛くて。

私は密かに応援、こちらも二人が並ぶと美男美女で美しい~

チュ・ソンラン(キム・ミギョン)が、貧しい役でよく出演されてますが、

今回は着飾って綺麗でビックリしましたよ。

コン・ヒョジンはモデル出身だけあって、

相変わらず足が細いしスタイル良くて、(実は)顔も小さい。

「パスタ」から好きな女優です。

仕草が自然で本当に可愛らしい(o´艸`)

憑依された彼女があまりにも面白くて二度見してしまいました(4話)。

「最高の愛はドゥグンドゥグン」と

なんかノリが似ているな~と思って観ていたら、

どちらもホン姉妹脚本+コン・ヒョジンさん主演作品!

ホン姉妹、よくこんな面白いストーリーを次から次へと思い付きますね。

 

音楽と童話

更に、音楽も最高で。

久しぶりにOSTを探してAmazonを彷徨ってきました。

ポチする前に我に返り今ブログを書いて心を整理中です。

 

ところで、皆様はご存知かもしれませんが、

このドラマに出てくるヤギとオオカミの友情の物語って。

日本が誇る名作絵本です。

韓国語版があるとは知らなかった。

全部で7巻出版されていて、少し長めですがとても面白い童話です。

 

 絵本「あらしのよるに」

 きむらゆういち作 あべ弘士絵

大人も泣ける・・・(;_;)

 

最後に

観ている間、笑って泣いて幸せを感じて・・・、

最後は終わらないで欲しかった(いや、終わらないのも困るだろ)。

こんな素敵なドラマに出会えて嬉しいし幸せです(*^-^*)♪

 

この後、カット版も見ましたが音楽がブチ切れていて、面白さが半減。

断然ノーカット版視聴がオススメですヽ(・∀・)ノ

実際は1話63分間もあるし、

ノーカット版には削るような無駄なシーンがありません!

それなのに、カット版は1話20分間もカットされています

2回目(結局ノーカットで)、また夢中で一気観しちゃいました(≧∇≦.)

 

スポンサーリンク  

関連記事

 コン・ヒョジン主演ドラマなら

www.kd-sora.com

 ソ・ジソブ主演ドラマなら

www.kd-sora.com