韓ドラ そら豆のブログ

視聴済み韓国ドラマのあらすじ 評価(星7つ満点) 感想をなるべくネタバレなしでご紹介しています

dy

韓国ドラマ 「嫉妬の化身」

韓国ドラマ「パスタ~恋ができるまで」の脚本家

ソ・スクヒャン&コン・ヒョジン再タッグのラブコメ

f:id:kandsoramame:20190816203036j:plain

出典 https://programs.sbs.co.kr

 

脚本 ソ・スクヒャン 「パスタ〜恋が出来るまで〜」「ミス・コリア」
演出 パク・シヌ 「野王」「ボーイフレンド」

「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中」(全24話)

★★★★★★☆ 星6つ  韓国放送 2016年8月~11月  SBS

韓国語表記 질투의 화신

※2019/08/17記事加筆修正しました

 

スポンサーリンク

 

特にネタバレはありません

あらすじ

SBC放送局の首から掛ける社員証は、正社員は青、非正規社員は赤。

赤い紐を首に掛けた気象キャスターのピョ・ナリ(コン・ヒョジン)は、

SBC放送局でイ・ファシン記者(チョ・ジョンソク)に入社早々一目惚れする。

3年間、彼に片思いをするも、青い紐の彼からは全く相手にされず。

ファシンはバンコクに転勤となり、ピョ・ナリの片想いは終了。

ある日、バンコク出張になったピョ・ナリは、

行きの飛行機の中で財閥3世コ・ジョンウォン(コ・ギョンピョ)と出会う。

気象キャスターのピョ・ナリと気付いて話しかけるジョンウォン。

話す内に、2人はお互い惹かれ合う。

バンコクで、ファシンとピョ・ナリは仕事で再会。

そんな中、ピョ・ナリはファシンの身体の異変に気付く。

その異変を確認する為に付きまとう彼女を疎ましく思うファシンだが・・・。

ファシンとジョンウォンが実は親友であることから、

ピョ・ナリとジョンウォンも再会し、3人は三角関係となる。

 

感想

このドラマは、ジャンルがコメディ(笑う前提で作られています)。

ラブコメですから、勿論 濃~いラブも満載。

『嫉妬』というタイトルに惑わされますが、テーマは報道

その報道の信念を伝える為に、ある病気が全話に絡みます。

だから、実は病気の話ではありません。

こんなに詰め込んだら、ごちゃごちゃしそうですが、

一つ一つの話の筋を編んであるような作品で、

それがまた綺麗に編み上げられています。

私はその編み目に徐々に嵌っていき、途中から不思議な面白さに気付いて

最後まで一気観しました。

キャストだけでなく、脚本・演出・音楽に捻りが効いて、

話数が進むにつれ、じわじわと面白くなっていくのが確かに

「パスタ」っぽかったです。(≧н≦)懐かしっ。

思いがけないカメオ出演に吹き出したり(´゚艸゚)∴ブッ

出て来るのが欠点はあるけど良い人という、

矛盾のない人間味のある人たちばかり。

だからか、テレビ局の社員や家族に対して親しみが湧いてきました(本当にいそう)。

特に、コン・ヒョジン演じるピョ・ナリの一本抜けてる感がツボで。

1話目、ファシンの体の異変を訝[イブカ]しんだり(((*´艸`)・゚、
弟との掛け合いの様子とかも、どこか滑稽で。
流石コン・ヒョジンだと思わされました。

暗くなるエピソードが全話に絡む割に、結構笑えるのは
脚本・演出は勿論ですが、ラブコメの女王コン・ヒョジンさんの

演技テクニックによるものが大きいと思います。
このテーマでここまで笑かすドラマって、そうそうないです。

貧困の中、高校生の弟を養っている気象キャスター役なんですが、

ヒョジンさんの多才さには目を見張るものがありました。

女優だけでなく、本当のキャスターにもなれそう!

イ・ファシン役のチョ・ジョンソクは、

「ああ、私の幽霊さま」でも三枚目演技が光ってましたが。

私は全く好みじゃなく、むしろ苦手(^。^;)ファンの方すみません!

このドラマのキャストを前調べしてなかったので、出てきた時は

『またこの人かよ・・・』と思ったくらいです。
でも、このドラマでちょっと克服。

歌とダンスが超上手くて、サービスで踊ってくれたのが良かったのかも

イ・ファシンは、ソウル大卒の秀才ですが、自惚れ屋で自分勝手。

現場経験もある、優秀なニュースキャスターです。

ファシンの親友コ・ジョンウォンは完璧男。

財閥3世、優しく明るく包容力があり、お洒落で、料理も出来る。

コ・ギョンピョさんが演じるのですが、背も高くて素敵でした。

 

理想の結婚相手だわっ(*´ω`*)←40代既婚者の妄想。

 

欠点がないと人間味が薄くなりますが、彼はそんなこともなかったです。

f:id:kandsoramame:20190816203918j:plain

出典 https://news.joins.com

2人とも、実家がお金持ちのイケメン&仕事の出来る男。

この3人の三角関係がとにかく面白かった~~。

それだけでなく、他にもいくつか三角関係が成立し、

その成り行きが意外と気になり(三角関係って面白いですよね)。

男女だけでなく、母2人・娘1人の三角形まであって(笑)

これはもう、三角関係ドラマと命名しますね。

ピョ・ナリの弟達が可愛い

イ・ファシンの義姉達が良い味

ちょっととぼけた女医さんとか・・・。

こうして明るく楽しく観れるドラマの中に、

報道に対する信念を持つ記者イ・ファシンを通して、

作者が伝えたいことがきっちり詰め込まれています。

ネタバレになるから言えませんが、

考えさせられるテーマであり、学ぶことも多々ありました。

「嫉妬の化身」というタイトルですから、嫉妬も多少は出てきます。

まあ、三角関係ドラマですからねー。

タイトルにする程『嫉妬』がテーマではない気はしますが。

キスシーンも多く、大人のラブコメを観たい方にはお勧めです♪

 スポンサーリンク  

関連記事

チョ・ジョンソク出演作品

www.kd-sora.com

 

 コン・ヒョジン主演ドラマ

 

www.kd-sora.com