韓ドラ そら豆のブログ

視聴済み韓国ドラマのあらすじ 評価(星7つ満点) 感想をなるべくネタバレなしでご紹介しています

dy

韓国ドラマ 「ああ、私の幽霊さま」

幽霊絡みのサスペンスを軸にしたラブコメ。面白いドラマでした。

f:id:kandsoramame:20190824195843j:plain

 出典 https://ko.wikipedia.org

「ああ、私の幽霊さま」(全16話)

★★★★★★☆星6つ

韓国放送 2015年7月~8月

韓国語表記 오 나의 귀신님

※2019/08/17 記事加筆修正しました

 
スポンサーリンク

あらすじ

霊感が強く、日々幽霊に怯えるナ・ボンソン(パク・ボヨン)は、

人気レストランのキッチンで調理補助として働く、超内気な女の子。

ある日、オーナーの有名カリスマシェフ、カン・ソヌ(チョ・ジョンソク)が

居眠りして、オドオドと失敗を重ねるボンソンに、

「もっと自分に合った仕事があるのではないか」と告げる。

ボンソンは、片想いの彼のその言葉でレストランの退職を決意!

ところが、幽霊のシン・スネ(キム・スルギ)に憑依されるボンソン。

明るくて、ちょっとH、男好きな女の子に豹変する。

実は、幽霊スネは死後3年以内に男性と一夜を過ごさなければ悪鬼になる処女霊。

カン・ソヌがその相手だと確信し、積極的に彼に迫る(外見はボンソン)。

3年のタイムリミットまで時間がない。

 

ソヌは、迫られる内に、少しずつ彼女のことが気になるように。

そんな中、記憶喪失幽霊シン・スネが、死までの記憶を取り戻していく。

 

感想

 tvNで最高7%。ケーブルネット歴代3位の視聴率で明るいラブコメ。

評判が良く私は期待しすぎましたが。

脚本が面白いドラマでしたよ~ヽ(・∀・)ノ♪♪

・暗~い幽霊みたいな人間 ナ・ボンソン(パク・ボヨン)
・明るい人間みたいな幽霊 シン・スネ(キム・スルギ)

2人の設定が、型破りと言うか。 

普通は逆やろっ(笑) 

それに演技力あるキャストの底力がヤバイ!

1人2役のパク・ボヨンのキュートな演技に(*´д`*)ギャップ萌え?

見事な豹変ぶり。本当に憑依されているのかと錯覚するくらい。

彼女の1本柱とも言える演技力。

ドラマ カン・ソヌ役、チョ・ジョンソクは、
「キング~Two Hearts」で主役のイ・スンギより印象に残っていて。

歌が上手かったよね~と思っていたら、

今回もサービスで歌ってくれました。

ツンデレシェフぶりが、ちょっと「パスタ」っぽかった。

厳しくカッコイイんだけど、

内面はお茶目なシェフで笑えます。

初主演とは思えなかった。

イメージ 2
出典 www.etnews.com/20150718000147?m=1

幽霊役のキム・スルギは、

「となりの美男」で、目の下クマある担当編集者役だった女優で、

時々チョイ役で見かけては、ずっと気になっていました。

イメージ 3
出典 http://m.womandaily.co.kr

目が飛び出すくらいでっかくて、コミカルな演技に吹き出してしまいます。

今回は、シリアスな場面もあり、キム・スルギのいろんな顔が見れて満足でした。

美人ではないのですが(あーぁ)、強烈な印象を残す女優だと思います。

 

カン・ソヌの妹は足が不自由で車椅子生活。

その彼女の旦那様が、警察官のチェ・ソンジェ(イム・ジュファン)。

イメージ 4

出典 http://www.enewstoday.co.kr

長身で素敵なジュファン

「タムナ~Love the Island」の時より年齢を感じました(当たり前?)。 爽やか~なイメージからの、この役 挑戦。良かったです。

他の俳優も美男美女揃いで楽しめます。

 

シン・スネに手を焼く占い師。

この2人は、まあ・・・トムとジェリーの関係?

ストーリーは、甘いラブコメと、シン・スネが自分の死因を追求していく

冷ややかなサスペンス要素あり。

先が読めても、気になって完走しちゃうドラマだと思います。

韓国ドラマにしては、ゆるゆるで可愛い ლ(╹◡╹ლ)

気楽に観れて楽しめるから、気分転換に良いかも。

私はチョ・ジョンソクさんが苦手で、世間の評価ほど高くないです。

 

関連記事

 チョ・ジョンソク出演作品

www.kd-sora.com

 

スポンサーリンク