韓ドラ そら豆のブログ

韓国ドラマ ブログ / 視聴済み韓国ドラマの感想 あらすじ 評価(星7つ満点) ほぼネタバレなしでご紹介します

韓国ドラマ 「ああ、私の幽霊さま」感想 あらすじ キャスト

幽霊絡みのサスペンスを軸にしたラブコメ。面白いドラマでした。

f:id:kandsoramame:20211113095909j:image

 出典 tvN公式ポスター

「ああ、私の幽霊さま」(全16話)

★★★★★★☆星6つ

韓国放送 2015年7月~8月 tvN

韓国語表記 오 나의 귀신님

※2021年11月13日 この記事は記事加筆修正されました

 

スポンサーリンク

 

 

あらすじ

霊感が強いのに幽霊に怯えるナ・ボンソン(パク・ボヨン)は、人気レストランのキッチンで調理補助として働く、超内気な女の子。

ボンソンは、片想いしているレストランオーナーシェフカン・ソヌ(チョ・ジョンソク)にダメだしされて退職を決意。

ところが、そのタイミングで彼女は幽霊のシン・スネ(キム・スルギ)に憑依される。すると、明るくてちょっとHな女の子に変身!?処女霊スネは、ボンソンの姿でソヌに迫る。2人は(?)ソヌの心と身体をゲットできるのか。

(2016.そら豆)

 

感想とキャスト

 tvNで最高7%。ケーブルネット歴代3位の視聴率で明るいラブコメ。評判が良く私は期待しすぎましたが。

脚本が面白いドラマでした~ヽ(・∀・)ノ♪♪

・暗~い幽霊みたいな人間 ナ・ボンソン(パク・ボヨン)

・明るい人間みたいな幽霊 シン・スネ(キム・スルギ)

2人の設定が型破りと言うか。普通は逆やろっ(笑) 

それに演技力あるキャストの底力がヤバイ!

1人2役のパク・ボヨンのキュートな演技に(*´д`*)ギャップ萌え?

見事な豹変ぶり。本当に憑依されているのかと錯覚するくらい、彼女の1本柱とも言える演技力。

ドラマ カン・ソヌ役、チョ・ジョンソクは、
「キング~Two Hearts」で主役のイ・スンギより印象に残っていて。歌が上手かったよね~と思っていたら、今回もサービスで歌ってくれました。ツンデレシェフぶりが、ちょっと「パスタ」っぽかった。

厳しくカッコイイんだけど、内面はお茶目なシェフで笑えます。初主演とは思えなかった。

イメージ 2

出典 ⒸtvN ああ、私の幽霊さま」

幽霊役のキム・スルギは、

「となりの美男」で、目の下クマある担当編集者役だった女優で、

時々チョイ役で見かけては、ずっと気になっていました。

イメージ 3
出典 ⒸtvN ああ、私の幽霊さま」

目が飛び出すくらいでっかくて、コミカルな演技に吹き出してしまいます。今回は、シリアスな場面もあり、キム・スルギのいろんな顔が見れて満足でした。美人ではないのですが(あーぁ)、強烈な印象を残す女優だと思います。

シン・スネに手を焼く占い師。この2人は、まあ・・・トムとジェリーの関係?掛け合いの呼吸が妙に合っていて爆笑でした。

 

カン・ソヌの妹は足が不自由で車椅子生活。その彼女の旦那様が、警察官のチェ・ソンジェ(イム・ジュファン)。

イメージ 4

出典 ⒸtvN ああ、私の幽霊さま」

長身で素敵なジュファン「タムナ~Love the Island」の時より年齢を感じましたが…(当たり前?)。 爽やか~なイメージからの、この役 挑戦。良かったです。

他の俳優も美男美女揃いで楽しめます。

 

ストーリーは、甘いラブコメと、シン・スネが自分の死因を追求していく冷ややかなサスペンス要素もあり。先が読めても、気になって完走しちゃうドラマだと思います。

韓国ドラマにしては、ゆるゆるで可愛い ლ(╹◡╹ლ)

気楽に観れて楽しめるから、気分転換に良いかも。私はチョ・ジョンソクがちょっと苦手ですが、心に残る作品でした。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事

www.kd-sora.com

www.kd-sora.com

www.kd-sora.com