韓ドラ そら豆のブログ

視聴済み韓国ドラマのあらすじ 評価(星7つ満点) 感想をなるべくネタバレなしでご紹介しています

dy

韓国ドラマ「秘密」

チソン主演、KBS演技大賞7冠作品

愛から始まる復讐と、復讐から始まる愛のストーリー

愛憎の変化が見所です

f:id:kandsoramame:20190825013005j:plain

出典 https://aaqq.tistory.com

秘密 (全16話)

★★★★★★☆ 星6つ

韓国放送 2013年9月~11月

 韓国語表記 비밀 KBS

 ※2019/08/25 記事加筆修正しました

スポンサーリンク

 

あらすじ 

Kグループの御曹司チョ・ミニョク(チソン)は、

父親にジヒとの恋仲を引き裂かれ、

国会議員の娘シン・セヨン(イ・ダヒ)との政略結婚を迫られていた。

 

一方、パン屋の娘カン・ユジョン(ファン・ジョンウム)は、

恋人で検事になったばかりのアン・ドフン(ペ・スビン)から 

プロポーズの指輪を渡される。

二人で幸せに酔いしれるその雨の夜の帰り道、

ドフンが人身事故を起こしてしまう。

その事故により、ミニョクの妊娠中の恋人ジヒが死亡。


ユジョンは、成り行きで自分が運転していたことに。

事故処理の為に警察に出頭したが、

そこで初めて轢き逃げ死亡事件の犯人にされたことを知る。

 

しかし、検事となったドフンの未来も考え、

身代わりを貫き通すユジョンは自ら刑務所へ。

ジヒを失った悲しみに暮れるミニョクは、

ユジョンに復讐の矛先を向けるが…。

 

感想

「シティーハンター in Seoul」視聴中に

こちらを観だしたら面白くて、

最初から最後までダレる暇もなく、

あっという間に先に見終わっちゃいました。

ラストをうやむやにせず、しっかり描いてあったのも良かったと思います。

前半は「優しい男」の女版か~、と思いましたがちょっと違って。

韓ドラにあるようで今までにないストーリー展開が、単純に面白かったです。

スピード感とOST、それに脇役俳優達の演技も素晴らしかった。

 

キャスト

チョ・ミニョク役 チソン

ミニョクは轢き逃げで死亡した彼女への悲しみを、

加害者への憎しみに変えて復讐に燃えます。

でも、ユジョンを憎悪し執着する内に・・・。

 

「ロイヤルファミリー」では魅力を感じなかったチソン、

このドラマではコワ優しくて、とっても素敵でした。

ミニョクは、仕事しなくて良いのかしらと思うくらい

ずっと遊んでたけどね( ̄▽ ̄;)韓ドラの金持ち男って…。

 

カン・ユジョン役 ファン・ジョンウム

カン・ユジョンは恋人に嵌められる役ですが、

罪もなく服役し健気に耐える刑務所での様子で、

前半とても可哀想でした。

 

ファン・ジョンウムが泣くと、

私も泣けてくる(T_T) 迫真の演技ですよね。

お顔は南国風で私は本当はちょっと苦手でしたが、

美人でオーバーアクションな演技が独特です。

ファン・ジョンウム出演作は、

当たりが多くどのドラマも面白いです。

お肌と目が綺麗で見惚れました。

 

アン・ドフン役の、ペ・スビン

流石、ペ・スビンはこういう役のスペシャリスト、ハマリ役でした。

ユジョンに罪を被せることで、新たな罪を重ねることに。

気持ちは分かるけど、法で人を裁く検事だと思うと嫌悪感がありました。

彼の母親が、息子に釣り合わないと言ってユジョンを毛嫌いするのも腹立ったわ!

 

シン・セヨン役の、イ・ダヒ

 「君の声が聞こえる」のキャストの中では、

イ・ジョンソクの次に好きでした。

お顔、スタイル、声、所作、全て最上級助演女優。

このドラマでは、中盤から悪女感漂うメイクで、セクシーな魅力が見られます。

セヨンは、絵を描く芸術家。ミニョクを愛するが故に、

愛し方が歪んでいくのも仕方なかったかもしれません(私はたった1人の彼女の味方)。

ただ、ダヒは背が高く(174cm)、

ヒールでチソン(178cm)と並ぶと身長が勝ってしまっていたのが残念です!

 

f:id:kandsoramame:20190825010217j:plain

 出典 program.kbs.co.kr

チェ・グァンミン役のイ・スンジュン

「ナイン」でも気になっていましたが、厳しいストーリーの中の安心キャラ。

このドラマでは、Kグループに尽くす弁護士の役で、味のある演技は定評通り。

ミニョクにとっては兄のような存在です。

 

その実弟チェ・グァンスは、ミニョクの秘書(パシリ?)で可愛いです。

 

 このドラマのテーマ

「罪を犯さず生きていく人はいない。

罪を犯した後にどのように生きるかだ」

後半、ある人がこのセリフを語るのですが、

サラっと観れる割に、テーマは結構深いようです。

 

タイトルの「秘密」は、1つだけの「大きな秘密」という意味ではなく、

もっと複合的な意味合いがありそうです。

タイトルには、期待しすぎない方が良いかと・・・。

もっと凄い秘密がある展開の韓ドラは他にもいっぱいありますし。

 

そして、ラストのネタバレは見ずに、視聴されることをお勧めします。

内容としては星5つかな~と迷ったのですが、

一気に集中して観終わったことからも、

最高に面白いドラマ(★6)だったと思います。

ところで、 このチソン&ファン・ジョンウムのコンビが、

次の新しいドラマ、「キルミーヒールミー」で再共演。

チソンの役は、7つの人格を持つ(多重人格者?)また御曹司。

ファン・ジョンウムは精神科医・・・。楽しみです!!

 

2015/3/28 追記・・・「キルミーヒールミー」観始めました!

1話目から、星7つドラマだわっと確信するくらい

チソンの演技が素晴らしいドラマです。

最近、ますます韓ドラのレベルが高くて感動~~~!! 

 

関連記事

 チソン主演ドラマチソン&ファン・ジョンウム再共演!

www.kd-sora.com

 

 スポンサーリンク