韓ドラ そら豆のブログ

視聴済み韓国ドラマのあらすじ 評価(星7つ満点) 感想をなるべくネタバレなしでご紹介しています

dy

韓国ドラマ「ずる賢いバツイチの恋」

タイトルは“女が食わせ者”みたいな印象ですが

とっても面白いラブコメでしたよ~!

f:id:kandsoramame:20190825000105j:plain

出典 m.g-enews.com/view

韓国ドラマ「ずる賢いバツイチの恋」(全16話)

★★★★★★☆  星6つ
韓国放送 2014年2月~4月  MBC
韓国語表記 앙큼한 돌싱녀
※2019/08/25 記事加筆修正しました

 

スポンサーリンク

 

あらすじ

食堂の娘ナ・エラ(イ・ミンジョン)は、
食堂クッパ店の客だった公務員のチャ・ジョンウ(チュ・サンウク)と
母親の勧めで結婚する。
 
憧れの専業主婦になり、幸せに暮らしていたエラ。
しかし結婚100日目、ジョンウは勝手に役所を辞職。
独断で起業することに。
 
生活を支えるため身を粉にして働くエラは、
不甲斐ない夫に冷たく当たる。
そして、4年間の貧困生活に耐えかね離婚を迫る。
 
ところが3年後、ジョンウはIT業界で成功を収め、
業界のプリンス的存在となる。
それを知ったエラは、彼の会社の採用試験を受けて、
連絡を寄越さなかった仕返しを企てる。
 
同時に、スンヒョン(ソ・ガンジュン)も採用試験を受ていた。

感想

1話目(序盤)で二人が出会い→結婚→離婚まで一気に進み、本筋の「バツイチ」へ。
展開が早いストーリーに、最初から釘付けでした。
ドロっぽいタイトルや、1話目のあらすじからは想像もつかない、
悪役不在の、清々しくて面白いドラマです。
ラブもコメも楽しくて、一気に視聴してしまいました。
キャストの相性が良く、
特に主役二人の息の合った演技が観ていて気持ち良かったです。
 
真面目な公務員→IT会社代表と華麗なる変身を遂げるチャ・ジョンウ。
彼を演じたチュ・サンウク、今回のような弾けた役を見たのは初めて。
ダサオからイケメンへのギャップ萌えは必至です!
巧みに心の移り変わりを表情の変化で見せる彼は、チャ・ジョンウ役にピッタリで。
ツンデレが魅力的で可愛かったですよ~。
また是非ラブコメに出演していただきたいわ。

ナ・エラ役を演じたイ・ミンジョンは、イ・ビョンホンの実の奥様(°∀°)!
エラは、ちょっと美人で計算高くて気が強い。
庶民的で親しみが湧く女性です。
若い頃からの~現在の演じ分けもお見事。
好感を持てるキャラだと思います。
エラ行動には納得できる理由(動機)があるから共感できました。
別に、エラはずる賢くないですよ(笑)

またクク会長の息子、スンヒョンが天真爛漫な爽やか青年で登場。
エラに惹かれます。
演者のソ・ガンジュンは新人俳優らしく。今後の活躍にも期待できそう。
 寝不足だったのか、赤目(充血?)だったのが少し気になりましたけど、
顔の綺麗な俳優で、画面に映ると存在感がありました。
 
この3人の三角関係ラブラインがどうなるのかとハラハラドキドキ。
徐々に変化していく関係、嫉妬に身悶える姿にキューンとします。
 終盤、ラストも素敵でしたよ。
 
スヒョンのお姉さんクク・ヨジン(キム・ギュリ)はジョンウが好きで、会社の理事。
過去を引きずっています。高貴な雰囲気でした。

ジョンウの運転手兼秘書?(どちらかと言うと同居人)エル(INFINITE)は
出てくると嬉しくなるイケメン君です。
↑ 
秘書なのに、仕事中にゲームしてました(告げ口)。

何気にOSTも良かったんですよ~。
皆さんに、機会があれば是非観ていただきたいドラマです。
私と同じく、ラブコメがお好きな方には超お勧めです。
 
 
スポンサーリンク