韓ドラ そら豆のブログ

韓国ドラマ ブログ / 視聴済み韓国ドラマの感想 あらすじ 評価(星7つ満点) ほぼネタバレなしでご紹介します

韓国ドラマ「ずる賢いバツイチの恋」感想 あらすじ キャスト

タイトルは“女が食わせ者”みたいな印象ですが

とっても面白いラブコメでしたよ~!

f:id:kandsoramame:20190825000105j:plain

出典 m.g-enews.com/view

 

演出:コ・ドンソン 「私も、花!」

脚本:イ・ハナ

韓国ドラマ「ずる賢いバツイチの恋」(全16話)

★★★★★★☆  星6つ

韓国放送 2014年2月~4月  MBC

韓国語表記 앙큼한 돌싱녀

※2019/08/25 記事加筆修正しました

 

スポンサーリンク

 

あらすじ

食堂の娘ナ・エラ(イ・ミンジョン)は、食堂クッパ店の客だった公務員のチャ・ジョンウ(チュ・サンウク)と母親の勧めで結婚する。

憧れの専業主婦になり、幸せに暮らしていたエラ。しかし結婚100日目に突然夫のジョンウが勝手に役所を辞職し独断で起業。

生活を支えるため身を粉にして働くエラは、不甲斐ない夫に冷たく当たる。 そして、4年間の貧困生活に耐えかね離婚を迫る。

ところが3年後、ジョンウはIT業界で成功を収め、業界のプリンス的存在に!?

それを知ったエラは、彼の会社の採用試験を受けて連絡をよこさなかった仕返しをくわだてる。

同時に採用試験を受けたスンヒョン(ソ・ガンジュン)が、バツイチ年上の女性エラに惹かれていくのだが…。

(2015.そら豆)

 

感想

1話目(序盤)でジョンウとエラが出会い→結婚→離婚まで一気に進み、さっさと本筋の「バツイチ」へ。スピード感のあるストーリー展開に、そら豆は釘付けでした。

ドロっぽいタイトルや、1話目のあらすじからは想像もつかない、悪役不在の、清々しくて面白いドラマです。ラブもコメも楽しくて、一気に視聴してしまいました。

 

キャスト

特に主役二人の息の合った演技が観ていて気持ち良かったです。真面目な公務員→IT会社代表と華麗なる変身を遂げるチャ・ジョンウ。彼を演じたチュ・サンウク、今回のような弾けた役を見たのは初めてでしたが意外と良かった。ダサオからイケメンへのギャップ萌えは必至!巧みに心の移り変わりを表情の変化で見せる彼は、チャ・ジョンウ役にピッタリで。ツンデレも魅力的で可愛かったですよ~。また是非ラブコメに出演していただきたいわ。

 

ナ・エラ役を演じたイ・ミンジョンは、

イ・ビョンホンの実の奥様(°∀°)!

エラは、ちょっと美人で計算高くて気が強いのですが、庶民的で親しみが湧く女性です。若い頃からの~現在の演じ分けもお見事で。好感を持てるキャラだと思います。エラ行動には納得できる理由(動機)があるから共感できました。別に、エラはずる賢くないですよ(笑)

またクク会長の息子、スンヒョンが天真爛漫な爽やか青年で登場。エラに惹かれます。この役を演じたソ・ガンジュンは新人俳優らしく。今後の活躍にも期待できそう!寝不足だったのか、赤目(充血?)だったのが少し気になりましたけど、顔の綺麗な俳優で、画面に映ると存在感がありました。

 

この3人の三角関係ラブラインがどうなるのかとハラハラドキドキ。徐々に変化していく関係、嫉妬にみもだえる姿にキューンとします。

終盤、ラストも素敵でしたよ。

 

スヒョンのお姉さんクク・ヨジン(キム・ギュリ)はジョンウが好きで、会社の理事。過去を引きずっています。高貴な雰囲気でした。

 

ジョンウの運転手兼秘書?(どちらかと言うと同居人)エル(INFINITE)は出てくると嬉しくなるイケメン君です。秘書なのに、仕事中にゲームしてました(告げ口)。

 

最後に

何気にOSTが良く、ストーリーも面白い。

機会があれば是非観ていただきたいお勧めドラマ。

ラブコメ好きな方なら楽しいドラマだと思います。

 

スポンサーリンク  

 

他のラブコメ関連記事

 

www.kd-sora.com

 

www.kd-sora.com