韓ドラ そら豆のブログ

視聴済み韓流・華流ドラマのあらすじ 評価(星7つ満点) 感想をなるべくネタバレなしでご紹介しています

dy

韓国ドラマ「 シンイ-信義-」感想 あらすじ キャスト

素敵男子の代名詞と言っても過言ではないイ・ミンホ主演♪

 

GyaO  感謝祭2014韓国ドラマ部門1位に輝いた

「シンイ-信義-」を、やっと全話視聴しましたー。

f:id:kandsoramame:20191026150053j:plain

出典   https://rja49.tistory.com 

監督 キム・ジョンハク「太王四神記」

脚本 ソン・ジナ「太王四神記」「ヒーラー」「王は愛する」

「シンイ-信義-」(全24話)

星★★★★☆☆☆4つ 

韓国放送 2012年8月~10月  SBS

韓国語表記   신의
※2019/08/19記事加筆修正しました

 

スポンサーリンク

 

 

あらすじ

西暦1351年、高麗時代。元からの帰国途中、高句麗新王・恭愍王( リュ・ドクファン)の王妃が刺客におそわれ負傷する。

近衛隊チェ ・ヨン(イ・ミンホ)は、王妃を救える神医を求めて不思議な “天穴”から現代へ。ヨンが天界と思った先はタイムスリップした2012年ソウル。

そこで、美容整形外科医のユ・ウンス(キム・ヒソン )を見つける。


ヨンは神医と思い込み、彼女を高麗へ連行。ウンスは、言われるがまま高麗王妃の手術をして助ける。しかし、天穴がふさがってしまい現代へ帰る手段をうしなったウンス。

更に、ヨンに重傷を負わせてしまった責任を感じてヨンの治療まですることに。

ウンスの医術や現代の知識が知れわたるにつれ、王様や重臣達から

『未来を語る華陀の弟子“天医“』と呼ばれ、現代に帰れないうちに不本意にも政争に巻きこまれていく。

 

感想

突っ込むところが多すぎて、逆に突っ込んではイケナイ感じ(((^^;)?

時代劇なのに、出演者の皆さんが若くてっ

・・素敵なのよね・・(*-.-)

とにかく、女子を夢中にさせる目的で制作されたとしか思えないビジュアル系ドラマ。近衛隊から悪役まで、もったいないくらい美男がズラーリ。

私も途中から時代劇目線ではなかった(。-_-。)

 

キャストについて

王室の侍医が、このドラマではチャン侍医

イメージ 2

 SBS「シンイ-信義」より引用

ドングリ眼が可愛いイ・フィリップ

こんな素敵な侍医、今まで見たことがありますか?途中でいなくなるけど。

 

王様役が、あの「神のクイズ」のリュ・ドクファン

彼は、背が低くて167cm。

186cmのミンホと並ぶと約20cmの身長差!

守られてますって感じがしました。王妃との静かな愛が素敵です。

そして、王様の側近・近衛隊長チェ ・ヨン役がイ・ミンホ

彼の隊長ぶりには圧倒されました。

ヨンが崇高なイケメンなのは間違いありません!

そして、主役イ・ミンホは若いのに(現在27歳)、隙がなくて完璧。

彼は完成されていて初々しさがなく、年齢不詳に見えます。

だから、「相続者たち」では高校生役、

「シンイ」では10歳年上キム・ヒソン(37歳)の相手役と、どんな役でもそれほど違和感なく(全くないわけじゃありませんが)演じてみせます。ヨンの殺陣姿は素晴らしいし、立っているだけで絵になる背が高いのも、目力が強いのもチェ・ヨン役にピッタリで彼は眩しかった。

 

星4つ まあまあな理由

ファンタジーだから当たり前なんですが、

ストーリーが不思議過ぎて(解釈不能)。

私には意味が分からなかったからです。

タイムスリップだけでも非現実的なのに。

そこにファンタジー要素まで加わり、

ウンスが行った先は本当に過去(高麗)だったのか?

はたまた、異世界なのか異次元なのか・・・。

ヨンの最初の雷功や妖術使いたち、手帳の謎、美々しい衣装。

リタイアした「太王四神記」の映像を思い出しました。

 ※後から知ったのですがスタッフが同じ

(突っ込みませんが、ただただ不思議・・・)

キ・チョルの舎弟と舎妹↓

イメージ 9

SBS「シンイ-信義」より引用

『(?_?)』と思いながら前半ノロノロと乗り切り。

後半のラブの盛り上がりに期待しましたが、

やはり、ラストまで『うーん(~_~;)』という感想でした。

ヒロインのキム・ヒソン 

声は良いけど可愛いとも綺麗とも思えなく、人間像もあやふや。

ヒロインに嵌まれなかったのが星4つの最大の原因です。

悪役キ・チョル(ユ・オソン)は、

奇皇后(スンニャン)の兄だと思うと情が湧いてきて嫌いになれなかった。

…むしろ可愛いんですけど
※注意  スンニャンは、このドラマとは関係ありません

悪役のくせに徳興君(パク・ユンジェ)も素敵。

こんなに悪役まで美形揃いでは、折角の美貌の主役が引き立たないです。

 

それにしても美男不在ドラマがある中で、贅沢なキャストだわ~。

ドラマを観終わって思ったのですがGyaO1位だったのは、もしかして・・

「シンイ」はレンタルDVD1本に、本編が1話ずつしか入っていないから、

レンタル視聴派の方達が有料動画に流れたのでは?な~んて。

↑コレをやると、レンタル派が、有料動画を知るきっかけになってしまい、

レンタルが将来衰退する一因となるような…。

20本ものディスクを借りて、1話1話デッキに出し入れするくらいなら、

有料でも動画配信で観るでしょっ!てならないかしら?

「シンイ」の人気は、イ・ミンホがカッコ良過ぎて、

ファンにはたまらないからというのもあると思います。

私もドラマには嵌まれなかったけど、

イ・ミンホの勇姿が見れたのは良かったです。

 

 2019/08/19記事加筆修正で一言

有料動画配信dTVでも、「 シンイ-信義-」の評価は高く。

この記事も、2014年に書いたのに未だに多くの方がご来訪くださいます。

4にした、私の感覚がおかしかったのかしら?

でも、多数の美男が揃っているだけでは高評価には出来ません。

「花郎〈ファラン〉」「麗[レイ]~花萌ゆる8人の皇子たち」高評価にしたそら豆談

 

 関連記事

 

スポンサーリンク