韓ドラ そら豆のブログ

視聴済み韓流・華流ドラマのあらすじ 評価(星7つ満点) 感想をなるべくネタバレなしでご紹介しています

dy

韓国ドラマ「ナインルーム」 感想 不思議サスペンスにドキドキ

勝率100%の美人弁護士と死刑囚の魂入れ替わりドラマ

ヘイの身体に入った死刑囚ファサが過去の事件の真相を暴こうと奮闘する

キム・ヒソン&キム・ヘスクのファンタジック復讐サスペンス

 

f:id:kandsoramame:20191201212327p:plain

出典 https://forums.soompi.com

 

演出 チ・ヨンス「お嬢様をお願い」「ビッグマン」「純情に惚れる」

脚本 チョン・ソンヒ「客主-商売の神-」「幻の王女チャミョンゴ」

ナインルーム (全16話)

★★★★★★☆ 星6つ

 

韓国放送 2018年10月~11月  tvN

韓国語表示 나인룸

 

スポンサーリンク

 

 

 

3話までのネタバレあり4話以降のネタバレなし

あらすじ

無敗の弁護士ウルチ・ヘイ(キム・ヒソン)。稀代の悪女と呼ばれ殺人罪で34年間服役したチャン・ファサ(キム・ヘスク)の、刑期減免判決の弁護を担当することになった。しかし、SHCグループ会長キ・サンの命令でヘイはファサの出所を阻止する。

 

 ファサの再審請求がなされ、弁護士ヘイが清州女子刑務所の9号室でファサと接見中。古い除細動器に2人が重なり合って倒れた時に魂が入れ替わり。

囚人チャン・ファサの魂が美貌の弁護士ヘイに入り自由の身に…。

一方、ウルチ・ヘイの魂は、囚人ファサの身体に入り牢獄に閉じ込められる。

 

医師のキ・ユジン(キム・ヨングァン)は、彼女のウルチ・ヘイを優しく抱きしめ、気遣うのだが・・・、まさか中身が囚人チャン・ファサだとは思いもよらなかった。

 ヘイは、キ・サンが溺愛する息子キ・チャンソン(ONE)が起こした死亡人身事故の弁護を担当していたのだが…。

 

感想

序盤から、グイグイ引き込まれる不思議系サスペンスで。全話観た感想は・・・

面白かった!!

伏線のピースを合わせていく複雑なストーリーと、手に汗握る驚く展開にドキドキが止まりません。

 

身体は牢屋で、魂は他人の身体に入り出所するという。あの「被告人」チソンの苦労が可哀想になるくらい、ずる賢い簡単脱獄劇。

か~ら~の~、過去の事件の真相を暴く復讐がメインストーリー。チャン・ファサが殺人の罪で34年間も服役した理由を絡め、さまざまな伏線を交錯させて、丁寧に描かれています。 

 見た目は超美人ウルチ・ヘイだけど中身は63歳の囚人チャン・ファサ。見た目は若く中身は大人(どうしてもコナン風に言いたいのね)。

 美貌の容姿と検事という地位を手に入れたファサと、囚人になり傲慢な自分に向き合っていくヘイの物語。

ベテラン女優キム・ヒソン&キム・ヘスク。2人とその周囲の演技が上手すぎて、先を見るのが怖いとさえ思いました。

 

 3話までの解説

序盤少し複雑ですので解説を…。

3話までのネタバレあり、そこまでご視聴済みの方だけどうぞ

 

今から34年前の1984年。サンヘ商社代表キ・セウンには愛人の息子がいた。ハンシン工業整備士のチュ・ヨンベ

しかし、会社の正統な後継者はセウンの長男キ・サン

ヨンベは、自分も財産を貰う権利があると思い、サンヘ商社女子社員のチャン・ファサを誘惑。金庫の番号を聞き出し、会社のお金を盗む。

サンがそれを目撃し、ヨンベと揉み合う内にサンが死亡。ヨンベは偽装工作をし、付き合っていたファサに殺人の罪を着せる。

 

ヨンベにそそのかされて、チャン・ファサの冤罪をでっち上げたのは以下の4人。

① ファサの国選弁護士 マ・ヒョンチョル

 現在はタムジャン法律事務所代表

② ファサ担当刑事 キム・ジョンス(猛犬)

 現在は地検長で、妹はキ・サンの妻

③ 被害者チュ・ヨンベを解剖した国科捜の医師、

 事件の第1発見者 ポン・サダル

 現在はSHC所有サンヘ病院の院長

④ 本当はチュ・ヨンベだが、キ・サンと名乗っている

 現在はSHCグループ会長

 

実際死んだのは、ヨンベの腹違いの兄キ・サンヨンベが死んだキ・サンに成り替わり財閥になった。死んだはずのヨンベが生きている?

 

ファサヨンベ殺害の罪で34年間も服役しているのに。

ヨンベなんでお前

生きとるんじゃい(゚Д゚)ノ」ってなるわけです。

 

キ・サンヨンベは、チャン・ファサにバレるのを恐れ。出所させないよう必死!もはや『ファサ死んでくれ』とさえ思っている。

謎なのは、医師キ・ユジン(キム・ヨングァン)。キ・セウンの息子で、キ・サンの異母兄弟。キ・ユジンは何者なのか? 本人も視聴者も3話の時点では分かりません。

 

そして、現代。サンの息子キ・チャンソンが交通死亡事故を起こし。溺愛する息子の罪もどうにかしたい懲りないキ・サン

彼の弁護士がウルチ・ヘイ。そのヘイの父親ウルチ・ソンは34年前の事件の検事だった。

 

とまあ、全員過去の事件と関連があり、チュ・ヨンベは、兄キ・サンの振りをしているし、チャン・ファサウルチ・ヘイは魂入れ替わるしで。

ややこしや~(;'∀')『誰か解説してー』って思ったから自分でしました。

 

キャスト(下の画像左から)

ウルチ・ヘイ役 キム・ヒソン

ウルチ・ヘイは36歳で、出世に熱心な美人弁護士。傲慢で高慢な検事がシニアパートナー昇進の切符を手にするのだが・・・。チャン・ファサの身体に魂が入り牢獄へ。

キム・ヒソンは見る度に綺麗になっていく。「品位のある彼女」同様、大女優たちの演技対決は面白い。

出演作品「品位のある彼女」「シンイ-信義-

 

キ・ユジン役 キム・ヨングァン

家庭医学科専門医で33歳。ウルチ・ヘイの恋人。父親はキ・セウン、キ・サンとは腹違いの兄弟。母親が不明。

キム・ヨングァン、韓国1医師役が似合う男!!

カッコ良かった( *´艸`)

出演作品「番人!」「ピノキオ」「D-Day」

 

チャン・ファサ役 キム・ヘスク

刑の執行が34年間なされず延期、最長死刑囚。

63歳、糖尿病。キ・ユジンの身体に魂が入り込み出所するが…。

キム・ヘスクの演技、特に眼差しの変化が素晴しい。

出演作品「法廷プリンス-イ判サ判-」「耳打ち~愛の言葉~」

 

キ・サン(チュ・ヨンベ)役 イ・ギョンヨン

SHCグループ会長64歳、ユジンの異母兄。サンヘ商社を、財界8位のSHCグループにした。愛息子キ・チャンソンに会社を継がせたい。

イ・ギョンヨン最近よく重要な役でお見掛けします。

出演作品 「ヘチ 王座への道 

 

オ・ボンサム役 オ・デファン

ジョンウン警察署刑事36歳。鋭い指摘と正義感が強すぎて、交通課勤務に。

オ・デファンが情のある刑事は嵌り役でした。

出演作品  「被告人」「マッド・ドッグ」 

 

f:id:kandsoramame:20191201211806j:plain

出典 韓国サイト topstarnews.

 

画像無し↓

キ・チャンソン役 ONE

キ・サンの息子24歳御曹司。孝子洞交差点歩行者死亡事件容疑者。

ONEは「花遊記」で不思議な役を好演し印象に残っています。綺麗な顔で奇妙な役を上手く演じる俳優で、このドラマも彼に合った役で好演でした。

出演作品「花遊記<ファユギ>

 

 カム・ミラン役 キム・ジェファ

詐欺罪で服役経験あり、ファサの仲間。サスペンスだけど、暗くなりすぎず面白いという印象が残ったのは彼女のお陰。

出演作品「キム課長とソ理事」「魔女の法廷

 

 最後に

先がどうなるのか考えながら、ハラハラドキドキ観るのがサスペンスの醍醐味。私は満足いく作品で★6最高に面白かった。お陰様で視聴中楽しい時間を過ごせました。

 

でも、この内容に商品CMがちょいちょい入り。

現実に引き戻されたりして(^^;

面白い韓国ドラマを制作していただいた、スポンサーは大切にしないといけませんから、SUBWAYのサンドイッチを買ってきます

(๑• ㅂ• )و✧ ←(しっかり洗脳済み)。

 

罪なく生きることの大切さを痛感するドラマです。人生とは、罪を犯せばどこかで償うように仕組まれたシステム。罪深さに気づけない人はダメージを受け続ける。ダメージを受け罪に気づき、償い立ち上がり生き直すならOK。厳しいけど、そんな救いのある主旨でした。

 

数字の「9」が持つ意味は、終わりの始まり。正にそんなドラマです。終わった時点が、始まりって…

 (;一_一)会社のノルマみたい

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

他の魂入れ替わりドラマ

www.kd-sora.com

ナイン繋がり?

www.kd-sora.com

このドラマが好きな方にお勧め

www.kd-sora.com

 

 

www.kd-sora.com