韓ドラ そら豆のブログ

韓国ドラマ ブログ / 視聴済み韓国ドラマの感想 あらすじ 評価(星7つ満点) ほぼネタバレなしでご紹介します

韓国ドラマ「ボーイフレンド」感想 パク・ボゴムがキューバの休日

ソン・ヘギョ×パク・ボゴムの美しいラブロマンス 出会いはキューバの休日で 再会は・・・職場?  年の差、身分差、この2人の恋愛に未来はあるのか

f:id:kandsoramame:20191207132951p:plain

 出典 https://namu.wiki/w/남자친구(드라마)

演出 パク・ シンウ 「嫉妬の化身」 「エンジェルアイズ」
脚本 ユン・ヨンア 「キレイな男」「タンタラ」「ハナ 奇跡の46日間」

ボーイフレンド (全16話)

★★★★★☆☆  星5

韓国放送 2018年11月~2019年1月 tvN

韓国語表記 남자친구

 

スポンサーリンク

 

 

2話までのネタバレあり、3話以降はなし 

あらすじ

チャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は、財閥テギョングループの夫と2年で離婚。慰謝料の東亜ホテルを4年間で赤字から業界トップへと成長させた氷姫

ある日、彼女はキューバへ出張、盗難にあい途方にくれて建物の屋上で居眠りし落下しそうに。スヒョンを助けたキム・ジニョク(パク・ボゴム)は、カメラが趣味の韓国人就活生。

甘く爽やかでマスカットのようなジニョクスヒョンは好感を持ち、別れた。

その後、東亜ホテル入社式で、代表のスヒョンと新入社員ジニョクとして再会する。上司と部下、年の差、相手が別世界に住む許されない恋。惹かれ合う2人がたどる試練のロマンスは…。

(2019.そら豆)

 

感想

パク・ボゴムがキューバの休日

パク・ボゴムの白い歯がこぼれるような笑顔を見るドラマ。

陽だまりのように柔らかな彼の微笑にさそわれ、

私もドラマを観ながらニコニコ( ˊᵕˋ )♡

美男美女出演で映像美は満点、音楽も素敵でした。

ストーリーはおだやかなラブロマンスで、元財閥嫁&年下男子との恋愛もの。韓ドラによくありそうですが、この組み合わせは意外となかった?出演者が豪華なので注目度の高い作品です。

 私も、パク・ボゴム最新作!? 早くっ、早くみたいっ!と、ネットで情報を読んでいましたが。

(・∀・)アレ? 視聴済みの方たちの評判が微妙…。

 ボゴミのガチの恋愛ものと知り、最初は戦慄しましたが・・・。心を整理してから臨めば大丈夫でした。

「ボーイフレンド」を楽しむ3つの心得は、後ほど解説いたします。

 

「東亜」ホテルのトンファは「童話」と同じ発音で。ドラマオープニングは童話チックなんですが、ドラマのお姫様に恋をする庶民という設定やムードがどこか「ローマの休日」みたい…。

気になって調べたら、それを素晴らしく解説した記事を発見!ブログ村で私も大好きなブロガーkuroさん

ブログ村韓ドラカテで常にINランキング上位の kドラBOGO-Me2(順位はリアルタイムで変動します)

kdra-bogome2.co

↑コチラを読んでから1話をリピート視聴すると目からウロコでした!

ほんまやーΣ(・ω・ノ)ノ!あちこちにあの名作映画のシーンがっ。「ローマの休日」ならぬ「キューバの休日」。

わかります!かくれミッキーみたいなもんですね?(違います) これは知って観る方が面白いわ。

 

OSTの曲調も雰囲気がありステキ♡

よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を思い出しました。こちらも年下男子との恋でしたねー。内容は「ボーイフレンド」の方が爽やか&穏やかでした。

 

「ボーイフレンド」を楽しむための3つの心得

邪念があるとドラマを素直に楽しめません。

視聴前に心を浄化しましょう。

第1 ソン・ヘギョを知らない女優だと思って見るべし

彼女の私生活は複雑過ぎて、もはや役として見れません。しかし、ドラマを楽しむ前に私感情は捨てさり、

綺麗な女優という情報だけに整理。よく見るとお肌のツヤ感がハンパない。

 

第2 パク・ボゴムを知らない俳優だと思って見るべし

ボゴミ出演に興奮ぎみになるのは仕方ありません。しかし、王子様役ではなく今回は純朴な青年役。そこらにいる若い新入社員目線から入りましょう(こんな美貌の新入社員いるわけねーーー!!)。

 

第3 パク・ボゴムが笑顔を向ける相手はあなたです

ソン・ヘギョに満面の笑顔を向けるボゴミ。実は、その笑顔はあなたのものです。ボゴムの恋する視線は視聴者、ファン、特に自分に向けられたのものだと思うべし。

 

 

( ゚Д゚)なんなんだこれは!

 

ここまでしないと 、2人の濃すぎるイメージが払拭できません。嫉妬でドラマが霞んでしまう可能性も。超ビッグな2人の共演が先立ち、ストーリーに集中しにくいのは確かです。

 

ささ、不要な情報は払拭[フッショク] 払拭!!

スッスッ_/(・_・/))フキフキ! サッサ(((;/ ゚ペ)/ ̄フキフキ

これで↑年末の大掃除を思い出した人手を挙げて

(。・ω・)ノ '`ィ(←そら豆、お前かっ)

私はこの3つの心得を習得し、

ドラマを(嫉妬せずに)楽しめたので効果ありです。

(゚Д゚)ノ”ハーッ 払拭!! ←大真面目、単なるボゴミファン

 

キャスト

  • キム・ジニョク役 パク・ボゴム

旅行とカメラと八百屋の息子、29歳。大学卒業後いろいろなアルバイトで経験をつみ、貯めたお金で就職活動中キューバへ旅行。家族思いの心優しい青年。愛を知り、だんだん男として成熟していきます。

 パク・ボゴム(26歳)の、大人段階上る演技が凄い。てか、めっちゃカッコよくって!

喜びにふるえた( *´艸`))

出演作品「雲が描いた月明かり」美貌のキャスト達に釘付け

 

  • チャ・スヒョン役 ソン・ヘギョ

財閥テギョングループに嫁入りしたが夫の浮気で離婚。慰謝料にもらった東亜ホテルを立て直す。離婚後も財閥元姑の誕生日会への出席を余儀なくされ辟易。父親は元ソウル市長、母親は大統領夫人を目指している。

 ソン・ヘギョは38歳とは思えぬ美貌、やっぱりキレイー。

出演作品「太陽の末裔」 - 韓ドラ そら豆のブログ

f:id:kandsoramame:20191210184541j:plain

 出典 韓国サイト News Works

  • チョン・ウソク役  チャン・スンジョ

財閥テギョングループ御曹司。テギョン電子代表、スヒョンの元夫。愛人を作ったあげくに離婚、再婚はしない。彼の哀しい眼差しが素敵~、

 私は結構好きでしたよ、お金持ち役だし♪←(俗物)

出演作品 「知ってるワイフ」感想 あらすじ 

 

  • チャ・ジョンヒョン役  ムン・ソングン

妻の希望で人気アナウンサーから議員へ。元ソウル市長で、優しいスヒョンの父。

 

  • チン・ミオク役  ナム・ギエ

スヒョンの冷淡な母。「関係より価値が大事」だと言い切る。目標は総理夫人か、更なる上の大統領夫人。

ナム・ギエは、最近大活躍ですねー。演技と化粧で女優は別人になる。

出演作品「ヘチ 王座への道」感想 あらすじ 真面目すぎる時代劇 

「マザー~無償の愛」感想 あらすじ 名作とはこのドラマ 

 

  • ナム・ミョンシク役  コ・チャンソク

30年前に記者を辞め、スヒョンの運転手に。チャ・ジョンヒョンと親友で、幼い頃からスヒョンを見守ってきた優しいおじさん。

私は以前からコ・チャンソクを“くまさん”とよんでいる。

出演作品 韓国ドラマ「グッド・ドクター」 「キルミー ヒールミー」 

 

  • キム・ファジン役  チャ・ファヨン

財閥テギョングループの会長、スヒョンの元姑。周囲の人間を利用するのは当たりまえ。裏で工作してでも、自身の思惑をとおしたい。

 チャ・ファヨン、財閥でよく見かける女優。

 

OST

よかったです!!
ボーイフレンド OST (TvN Drama) CD+Booklet [韓国盤]

 

最後に

ゆるっとしたラブストーリーで★5面白かった。パク・ボゴム出演にテンション上がります。セリフが詩的で美しくまったりとした雰囲気がステキでした。

 ただ、先が気になるほどでもなく(脚本が…)。リタイアするわけでもなく淡々と完走。

 

美貌のボゴミが庶民の役に無理があったのかも…。

「応答せよ1988」テクみたいな天才、なんなら超能力者とか。影のある御曹司や、なんだろう、、、特別な何かを背負わせないと浮いちゃう。

では、

キリッ(-Ò。Ó-)敏腕プロデューサーそら豆が考えるパク・ボゴム次回作は?

 そら豆「宇宙人…いや鬼…いやいや軍人…あいやー、

そうだ。キリッ(-Ò。Ó-)次はロボット役で!」

 

チーン ※全て韓ドラですでに採用済みです (どこが敏腕プロデューサーだよっ∑(゚∇゚|||))

 

パク・ボゴム、

次作に期待ですね♪♪ 

 

スポンサーリンク

 

 

あわせて読みたい 

www.kd-sora.com

www.kd-sora.com

www.kd-sora.com