韓ドラ そら豆のブログ

視聴済み韓国ドラマのあらすじ 評価(星7つ満点) 感想をなるべくネタバレなしでご紹介しています

dy

韓ドラ「とにかくアツく掃除しろ」 感想 とにかく熱くキム・ユジョン

ユン・ギュンサン&キム・ユジョン主演

清掃会社CEO潔癖男と清潔感ゼロ女のラブコメディ

f:id:kandsoramame:20190811091708j:plain

 出典 https://namu.wiki

 

 脚本  ハン・ヒジョン
 演出  ノ・ジョンチャン

 原作  AENGO(ウェブ漫画)

 

スポンサーリンク

 

 

 とにかくアツく掃除しろ! (全16話)

★★★★★☆☆ 星5つ

韓国放送   2018年11月~2019年1月  JTBC

韓国語表記 일단 뜨겁게 청소하라 

原題 「まず熱く掃除せよ」

 基本ネタバレなしがモットーのブログです

 

あらすじ

自身の潔癖症から清掃会社「掃除の妖精」を立ち上げ成功した

若きCEOチャン・ソンギョル(ユン・ギュンサン)。

ある日、彼のロボット掃除機クムジャが迷子になる。

ゴミ捨て場に辿り着いたその掃除機をゴミだと思い、

拾って家に持ち帰ったキル・オソル(キム・ユジョン)は、

ノーメイクにボサ髪、服にも無頓着な貧乏女子。

オソルは陸上選手だった高校生の時に母親を亡くし、

アルバイトで学費と生活費を稼ぐ日々、

身なりなど気にしている暇はなかった。

 

ソンギョルの大事なロボット掃除機を巡り2人は出会うが、

正反対な性格、互いに対して不快感しかない。

そんな中、オソルはソンギョルが代表を務める清掃会社

「掃除の妖精」に入社し清掃員として働くことに。

 

一方、オソル家の屋根裏部屋に住む謎の無職男

チェ・ハイン(ソン・ジェリム)が、

キル一家とソンギョルに関わっていく。

 

感想 

キム・ユジョンが可愛い!( ̄ー ̄) ドヤッ! (←コレガ感想?)

 

ピンポンパンポーン♪ お知らせです。

「お勧めする理由がこれしかありません」

 

そら豆、序盤から何回も寝落ち( P o ̄)~゚(。 _ _)。o○グー

主演がキム・ユジョンだよ!? 期待してたのに、

セリフが頭に入って来ないし(豆に脳が無い可能性…)

好みのイケメン不在、演出もイマイチで。

つまらないー(≧◇≦)

 

1週間で「奇皇后」全話(52話)観て腰を壊した私が、
このドラマときたら1週間で3話しか進まず

どういうこと(^^;?  (知らんがな)

私に欠陥があるんだ!と思い至り 韓ドラは悪くな~い

 

いろいろ原因を探ったところ(暇なのか?)。

原作ウェブ漫画 作家AENGO

2016年10月からウェブトーゥンで連載開始、

日本でも「comico-コミコ」で和訳連載されていて人気と判明。

 

へ~、そら豆は韓ドラ観てブログ書いてポケモンGOして、

(仕事と家事は?)毎日とっても忙しいんですよ!!

いくら何でも漫画までは・・・

 

 

読みました。(暇じゃねーか)

www.comico.jp

全159話、そら豆50話まで一気に読む。

51話からアプリをダウンロードしてね♪と出た。←今ココ

 

漫画、めちゃくちゃ面白かった|д゚)んだー。

これにより、ドラマが面白くない原因判明。

脚本家が原作を変えすぎたせいなんじゃ(; ・`д・´)真剣!

 (韓ドラは悪くな~いて言ってたくせに…)

 

漫画とドラマではヒロインの家族構成が違う。

ヒロインの父弟とチェ・ハイン(ソン・ジェリム)は、

漫画前半には存在しなく、

オソルの境遇や、親友が絡むポイントもドラマでは完全スルー。

だから原作者の主旨やストーリー変更を余儀なくされています。

ここまでの改変を原作者がよくOKしたよねーと興味が湧き、

漫画を読んでからは順調に比較視聴しました。

 

スポンサーリンク

 

とにかく熱くキム・ユジョン

最初干物女キル・オソルにはどん引きでしたが、

キム・ユジョンの美貌と輝きを隠すのは不可能で。

君も人間か?ってくらい美しかったです。

ドラマで回を重ねる毎、綺麗になっていくのが楽しみでした。

 

まだ19歳(9月に20歳になる)なのに、お酒飲んで酔う大人女性を演じます。

相手役のユン・ギュンサンが32歳、

社長が13歳年下の未成年を( ^ω^)・・・。

ドラマでは2人の年齢が近い設定らしいけど

~~ヾノ・∀・`)ムリムリムリムリ

 

ラブコメだし、これはドラマです。

韓ドラブログに、視聴の妨げになることは書いてはいけません(消せよ)。


「雲が描いた月明かり(★7)」ではほとんど男装でしたが、

今回はちゃんと()可愛い女の子役。

「雲が描いた月明かり」は時代劇だったから良いとして-、

大人ユジョンにいく前に、年齢相応の学生役を挟んでほしかった。

子役から一気に飛び越えて大人になったようでとまどいました。

キム・ソヒョンは、高校生役で段階を踏んでいますよね。

 

ところで整形してなくて良かったー!

「ユジョン目の下ホクロを守る会」副会長の私(会員数2名)。

ホクロを取らないでアンデー~と切に願うばかりです。


こちらは私の2018年Twitter。

そら豆のキム・ユジョン愛、お分かりいただけますでしょうか?

 アン・ヒョソプは、「30だけど17です」出演のため降板、

結局ユン・ギュンサンに白羽の矢が立ちました。

アン・ヒョソプの潔癖演技も見たかったですねー。

 

他のキャストについて

社長室の入り口手前に足の消毒槽&エアシャワー、

ペットがロボット掃除機クムジャという

清掃会社社長チャン・ソンギョルを演じたユン・ギュンサン。

前半太ってますが、後半少し痩せてました。

私のイメージでは「六龍が飛ぶ」のムヒュル。

潔癖症が似合わない(^^;)

  

潔癖症の役で、ユン・ギュンサンの年齢なら

チャン・グンソク(32歳)が思い浮かびます。

同じ潔癖症でも「美男ですね(★7)」のテギョン素敵だった。

丁度今GyaO無料配信やってて全話観てしまった。

 
潔癖症の人は、美しいものに興味があるのではなく、

ばい菌に興味があり過ぎるんじゃ?と思いました。

だからソンギョルから見て、ばい菌の塊のような女性?(キル・オソル)が

頭から離れなくなったのかもしれません。


オソルの家の屋根裏部屋に住む無職男チェ・ハイン

最初うだつの上がらない彼がだんだん格好良く見えてきます。

それもお楽しみに(*^_^*)♪

演じたソン・ジェリムは、いつもより明るい役でした(彼は暗くていいのに)。

 

キル・オソルの父親キム・ウォネ、

「力の強い女ト・ボンスン」に出てましたねー。

あの役のイメージが強烈だったから思い出してしまいます。

 

キル・オソルの弟や、清掃メンバーにも美男はいますが、

1人1人の物語りがあまりなく、ただ出てくるだけって感じでした。

 

序盤お下品なシーンあり、お食事中視聴にご注意ください。

映像美はキム・ユジョンの美貌のみと割り切って視聴されると良いと思います。

 

こちらの動画はドラマのCM集で、特にネタバレなし。

ユン・ギュンサンとキム・ユジョンがとにかく可愛い♡

youtu.be

 

最後に

評価★5  なかなか面白い(満点は★7)。

本当は★4ですが、キム・ユジョンを堪能出来るという点は最高なので。

キム・ユジョン主演は全部★7満点にしたいけど、

思っていたよりストーリーに興味が持てず苦戦しました。

中盤~後半はまあ面白かった(居眠りしたけど)。

漫画を無理矢理、韓ドラの王道ラブストーリーに変えてある感じ。

ヒロインがキム・ユジョンじゃなかったらリタイアしていたと思います。

そんないろいろで★5 としました。

 

このドラマは、とにかく熱くキム・ユジョン!

意外とラブが熱く色濃く描かれていて、美しいヒロインを堪能できます。

 

私は、いきなり成長した大人の女性ユジョンを見て正直ビビった(^_^;)

もう彼女は子どもじゃないんだと、受け入れた方は楽しめるのかも。

 

そういう意味でも若い方 向きのドラマだと思います。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

アツく掃除は韓ドラ女子会でも話題でした

www.kd-sora.com

 

ユン・ギュンサンは史劇向き?ムヒュル最高♪

www.kd-sora.com

 

 ラブコメならこちらがお勧め♪アン・ヒョソプはこちらに出演


www.kd-sora.com