韓ドラ そら豆のブログ

韓国ドラマ ブログ / 視聴済み韓国ドラマの感想 あらすじ 評価(星7つ満点) ほぼネタバレなしでご紹介します

韓ドラ「とにかくアツく掃除しろ」 感想 とにかく熱くキム・ユジョン

ユン・ギュンサン&キム・ユジョン主演

清掃会社CEO潔癖男と清潔感ゼロ女のラブコメディ

f:id:kandsoramame:20230505130035j:image

 出典 https://namu.wiki

 

 脚本  ハン・ヒジョン
 演出  ノ・ジョンチャン

 原作  AENGO(ウェブ漫画)

 

スポンサーリンク

 

 

 とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!? (全16話)

★★★★☆☆☆ 星4

韓国放送   2018年11月~2019年1月  JTBC

韓国語表記 일단 뜨겁게 청소하라 

原題 「まず熱く掃除せよ」

※他ドラマとのバランスでー★1しました(2020/08/21)

 

 基本ネタバレなしがモットーのブログです

あらすじ

自身の潔癖症から清掃会社「掃除の妖精」を立ち上げ成功した若きCEOチャン・ソンギョル(ユン・ギュンサン)。ある日、彼のロボット掃除機クムジャが迷子になる。

 ゴミ捨て場に辿り着いたその掃除機をゴミだと思い、拾って家に持ち帰ったキル・オソル(キム・ユジョン)は、ノーメイクにボサ髪、服にも無頓着な貧乏女子。オソルは陸上選手だった高校生の時に母親を亡くし、アルバイトで学費と生活費を稼ぐ日々、身なりなど気にしている暇はなかった。

 

ソンギョルの大事なロボット掃除機を巡り2人は出会うが、正反対な性格、互いに対して不快感しかない。そんな中、オソルはソンギョルが代表を務める清掃会社「掃除の妖精」に入社し清掃員として働くことに。

そして、オソル家の屋根裏部屋に住む謎の無職男チェ・ハイン(ソン・ジェリム)が、キル一家とソンギョルに関わっていく。

(2019.そら豆)

 

感想 

キム・ユジョンが可愛い!( ̄ー ̄) ドヤッ! (←コレガ感想?)

 

ピンポンパンポーン♪ お知らせです。

「お勧めする理由がこれしかありません」

 

そら豆序盤から何回も寝落ち( P o ̄)~゚(。 _ _)。o○グー主演がキム・ユジョンだよ!? 期待してたのに、セリフが頭に入って来ないし(豆に脳が無い可能性…)好みのイケメン不在、演出もイマイチで。

つまらないー(≧◇≦)

1週間で「奇皇后」全話(52話)観て腰を壊した私が、
このドラマときたら1週間で3話しか進まず

どういうこと(^^;?  (知らんがな)

私に欠陥があるんだ!と思い至り 韓ドラは悪くな~い

 

いろいろ原因を探ったところ(暇なのか?)。

原作ウェブ漫画 作家AENGO 2016年10月からウェブトーゥンで連載開始、日本でも「comico-コミコ」で和訳連載されていて人気と判明。

 

へ~、そら豆は韓ドラ観てブログ書いてポケモンGOして、(仕事と家事は?)毎日とっても忙しいんですよ!!いくら何でも漫画までは・・・

 

 

 

読みました。(暇じゃねーか)

www.comico.jp

全159話、そら豆50話まで一気に読む。51話からアプリをダウンロードしてね♪と出た。←今ココ

漫画、めちゃくちゃ面白かった|д゚)んだー。これにより、ドラマが面白くない原因判明。脚本家が原作を変えすぎたせいなんじゃ

(; ・`д・´)真剣!← (韓ドラは悪くな~いて言ってたくせに…)

 

漫画とドラマではヒロインの家族構成が違う。ヒロインの父弟とチェ・ハイン(ソン・ジェリム)は、漫画前半には存在しなく、オソルの境遇や、親友が絡むポイントもドラマでは完全スルー。だから原作者の主旨やストーリー変更を余儀なくされています。

ここまでの改変を原作者がよくOKしたよねーと興味が湧き、漫画を読んでからは順調に比較視聴しました。

 

とにかく熱くキム・ユジョン

最初干物女キル・オソルにはどん引きでしたが、キム・ユジョンの美貌と輝きを隠すのは不可能で。君も人間か?ってくらい美しかったです。ドラマで回を重ねる毎、綺麗になっていくのが楽しみでした。

当時19歳(2019年9月に20歳の誕生日)でしたが、お酒飲んで酔う大人女性を演じます。相手役のユン・ギュンサンが32歳、社長が13歳年下の

未成年を( ^ω^)・・・

ドラマでは2人の年齢が近い設定らしいけど

~~ヾノ・∀・`)ムリムリムリムリ

ラブコメだし、これはドラマです。韓ドラブログに、視聴の妨げになることは書いてはいけません(消せよ)。

 

「雲が描いた月明かり(★7)」ではほとんど男装でしたが、今回はちゃんと()可愛い女の子役。「雲が描いた月明かり」は時代劇だったから良いとして-、大人ユジョンにいく前に、年齢相応の学生役を挟んでほしかったな。子役から一気に飛び越えて大人になったようでとまどいました。キム・ソヒョンは、高校生役で段階を踏んでいますよね。

 

ところで整形してなくて良かったー!「ユジョン目の下ホクロを守る会」副会長の私(会員数2名)。ホクロを取らないでアンデー~と切に願うばかりです。

こちらは私の2018年Twitter。そら豆のキム・ユジョン愛、お分かりいただけますでしょうか?

アン・ヒョソプは、「30だけど17です」出演のため降板、ユン・ギュンサンに白羽の矢が立ちました。アン・ヒョソプの潔癖症演技も見たかったですよねー。

 

他のキャストについて

社長室の入り口手前に足の消毒槽&エアシャワー、ペットがロボット掃除機クムジャという清掃会社社長チャン・ソンギョルを演じたユン・ギュンサン。前半太ってますが、後半少し痩せてました。私のイメージでは「六龍が飛ぶ」のムヒュル。潔癖症が似合わない😅

潔癖症の役で、ユン・ギュンサンの年齢ならチャン・グンソク(32歳)が思い浮かびます。同じ潔癖症でも「美男ですね(★7)」のテギョンは素敵だった。丁度今GyaO無料配信やってて全話観てしまった。

潔癖症の人は、美しいものに興味があるのではなく、ばい菌に興味があり過ぎるんじゃ?と思いました。だからソンギョルから見て、ばい菌の塊のような女性?(キル・オソル)が頭から離れなくなったのかもしれません。


オソルの家の屋根裏部屋に住む無職男チェ・ハイン。最初うだつの上がらない彼がだんだん格好良く見えてきます。

それもお楽しみに(*^_^*)♪ 演じたソン・ジェリムは、いつもより明るい役でした(彼は暗くていいのに)。

 

キル・オソルの父親役を演じたのが「力の強い女ト・ボンスン」のキム・ウォネ。あの役のイメージが強烈だったから思い出してしまった。

キル・オソルの弟や、清掃メンバーにも美男はいますが、1人1人の物語りがあまりなく、ただ出てくるだけって感じでした。

 

序盤お下品なシーンあり、お食事中視聴にご注意ください。映像美はキム・ユジョンの美貌のみと割り切って視聴されると良いと思います。

 

こちらの動画はドラマのCM集で、特にネタバレなし。ユン・ギュンサンとキム・ユジョンがとにかく可愛い♡

 


JTBC 새 월화드라마 '일단 뜨겁게 청소하라' 티저영상

 

最後に

評価★4まあまあ面白かった。キム・ユジョンを堪能出来るという点だけは最高ですが、やはりユン・ギュンサンに魅力を感じず、ストーリーも今ひとつだったので評価を下げました。他の★5韓国ドラマと同列に並べるのはどうかな?と思ったので。

 

キム・ユジョン主演は全部★7満点にしたいけど、思っていたよりストーリーに興味が持てず苦戦しました。中盤~後半はまあ面白かった(居眠りしたけど)。

漫画を無理矢理、韓ドラの王道ラブストーリーに変えてある感じ。ヒロインがキム・ユジョンじゃなかったらリタイアしていたと思います。そんないろいろで★4 としました(2020/08/21更新)。

 

このドラマは、とにかく熱くキム・ユジョン!意外とラブが熱く色濃く描かれていて、美しいヒロインを堪能できます。

私は、いきなり成長した大人の女性ユジョンを見て

正直ビビった(^_^;)

もう彼女は子どもじゃないんだと、受け入れた方は楽しめるのかも。そういう意味でも若い方 向きのドラマだと思います。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

www.kd-sora.com

 

アツく掃除は韓ドラ女子会でも話題でした

www.kd-sora.com

 

ユン・ギュンサンは史劇向き?ムヒュル最高♪

www.kd-sora.com

 

アン・ヒョソプはこちらに出演
www.kd-sora.com