韓ドラ そら豆のブログ

視聴済み韓流・華流ドラマのあらすじ 評価(星7つ満点) 感想をなるべくネタバレなしでご紹介しています

dy

韓国ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」感想 あらすじ

日本の漫画本から始まった「カノ嘘」旋風の韓ドラ版

歌だけが取り柄のJKが出会った、正体を隠す若き天才作曲家との恋

音楽業界のタブーにも踏み込んだ問題作

f:id:kandsoramame:20190907125026j:plain

出典 https://namu.wiki


 演出 キム・ジンミン 「傲慢と偏見」「結婚契約」
 脚本 キム・ギョンミン
   原作漫画 青木 琴美 「カノジョは嘘を愛しすぎてる」小学館

 

カノジョは嘘を愛しすぎてる (全16話)

★★★★★★☆ 星6つ

韓国放送 2017年 3月~5月  tvN

韓国語表記 그녀는 거짓말을 너무 사랑해

 

スポンサーリンク

 

ネタバレなし

あらすじ

歌だけが取り柄で、八百屋を営む祖母と暮らす天真爛漫な女子高生ユン・ソリム(ジョイ/Red Velvet)。同級生のペク・ジヌ(ソン・ガン)とイ・ギュソン3人でバンドを組んでいた。

 

ある日、配達の途中見知らぬ男性に「スマホを貸して」と言われたソリム。彼女の目の前でスマホに生歌を録音し、直ぐに去っていったその彼にソリムは一目惚れをする。彼を探し遂に見つけた時、その生歌を歌って呼び止めた。

 

彼の正体は、人気バンドグループCRUDE PLAYの、シークレットメンバーでプロデューサー&作曲家K[ケイ]、本名はカン・ハンギョル(イ・ヒョヌ)。その歌はまだ公にはできないCRUDE PLAYの新曲。ソリムのスマホに未発表のCRUDE PLAY新曲が録音されているという深刻な事態に関係者が慌てる。

 

ハンギョルは、「自分はまだ作曲家志望だし、自作の曲がゴミで恥ずかしいから捨ててくれ」と、ソリムに嘘をつき削除を促す。

その頃ハンギョルは恋人のチェ・ユナ(ホン・ソヨン)が、SOLEミュージックN代表チェ・ジンヒョクと密会していることに気づく。

 

感想

音楽家なら誰もが欲しがる声を持つJK[女子高生]のソリムと、正体を隠す天才作曲家ハンギョル[=K]が出会い、互いの才能に惚れ合う初々しい恋愛ストーリーです。

主役2人のみずみずしい透明感が、ソリムの澄み切った声と共に私たちの目と耳を惹きつけて離さず。見始めたら最後まで一気観せずにはいられない素敵な音楽ドラマでした。

 

音楽業界が舞台。華やかなステージの中心で注目を浴びる若いアーティスト達が、

大人の都合で作り上げた虚構[キョコウ]に身を置く内に、本来の自分を見失う不安に苦悩する様子も描かれ。

頭の中にある完璧な音楽を作品にしたい天才作曲家Kと、努力してもKと同じ音が聴こえないメンバーや制作陣とのジレンマや確執まで盛り込まれています。

 

見ていて、芸能人そりゃ病むわ…と思いました。私生活でさまざまな問題が取りざたされるアイドル達の、才能以上の虚構に身を置いた不安定な立ち位置。事務所幹部や記者やファンに愛され追い詰められ、退路もない。これは、並みの精神力では耐えられないなと。このドラマの芸能事務所の裏事情暴露で理解出来ました。

 

スポンサーリンク

 

原作からの作品について

→dTVオリジナルムービーコミック →漫画本(原作 青木 琴美)→短編日本ドラマ→日本で映画化→ 韓国ドラマリメイク という流れで、私全部見ました。

( ̄▽ ̄)漫画本は大人買い♪

 

「正体を隠しつつ実は凄い人」って設定が大好き。「ヒーラー」、「名探偵コナン(やっぱり好きなんだ)」とかね。(原点は「水戸黄門」「静かなるドン」)

 

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」では、作曲家志望のニートを装うK。実は、正体を明かせない人気バンドグループの影のメンバーで天才作曲家でしたって設定(ヒロインだけが知らない)。

 

Kと幼馴染バンドメンバーとの関係も納得のいくもので。そうなったいきさつにも説得力があり、物語の核心が音楽を中心によくまとまっています。  原作漫画から『これ大丈夫なの?』と思うくらい音楽業界の裏事情を暴露。元々あったようですが、JK[女子高生]って言葉。広まったのはこの漫画からでは?と私は思っています。 

 

全体的に明るくフレッシュなドラマで、1人1人魅力的に撮影されいて。制作したのが「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」「美男ですね」「彼女はキレイだった」のBON FACTORYと聞いて、納得いく作品なのも頷けました。

 

再視聴しても途中でやめられない、観終わってからも心に残る。

★6= 最高に面白いの評価は妥当だと確信しています。

 

スポンサーリンク

 

キャスト

ユン・ソリム役  ジョイ/Red Velvet

身長168㎝、初々しい表情と透明な歌声でソリム役にピッタリ。ジョイは、Red Velvetでは、サブボーカル、リードラッパー。人気アイドルが演技達者で驚きました。

一目惚れしたハンギョルにグイグイ想いをぶつけるソリムが可愛くて。ハツラツとした彼女のイメージとMUSH&Co.の歌がマッチしていました。

 

カン・ハンギョル役 イ・ヒョヌ

身長172㎝、ただ今兵役中~( ノД`)(すぐ泣く)あまり男臭くなく、肌の綺麗な可愛い男の子って感じ。表情はツルンとしているのに目で演技する俳優。

カン・ハンギョルは、父親の才能を受け継いだ天才作曲家。他の韓ドラの御曹司とは違い、いつも仕事していました。彼から生み出されるのは本当に名曲選りすぐり。音楽に妥協を許さないパーフェクト男子だけど、声フェチ♪

 

ソ・チャンヨン役 イ・ソウォン

裁判中に兵役へ行っちゃったお騒がせ俳優ですが、韓ドラファンとして、私は復帰してほしいです!「病院船」でも実力ある演技でこの美男ぶり。これから主役級に~って時にやらかして本当に残念。

ソ・チャンヨンは、CRUDE PLAYのベーシストで、ソリムにとっても重要な人物。

 

youtu.be

ユ・シヒョン役 ソンジュ/UNIQ

CRUDE PLAYのリーダー兼ボーカルこの人格好良い!「私の恋したテリウス~A Love Mission~ 」のラ・ドゥ役ですね。

イ・ユン役 シン・ジェミン

CRUDE PLAYのメインギターリスト

チ・インホ役 チャン・ギヨン

CRUDE PLAYのドラマー我らがチャン・ギヨンが、ここにも!出番が少なかったー。

(´;ω;`)ウッ…(また泣くっ) そら豆が泣く理由は、こちらをご参照ください ↓

韓国ドラマ「ここに来て抱きしめて」 夜桜のようなピュアなラブに星7つ満点 - 韓ドラ そら豆のブログ

 

カン・イヌ役 チェ・ミンス

ハンギョルの父、作曲家で歌手。チェ・ミンス苦手だったけど、このドラマはナイスガイでした。歌も上手いし、やっぱり凄い俳優なのねー。

チェ・ジニョク役 イ・ジョンジン、この方の演技好きです。

チェ・ユナ役 ホン・ソヨンが、人気トップ歌手だけあって綺麗。

 

 

キャスト全員の声が良かったです!

( ̄▽ ̄)声フェチはハンギョルだけではなーい

 

 

邦画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」

日本映画キャストのビジュアルが高すぎて韓ドラでも勝てない


FREECELL 特別号23 62485-04 『カノジョは嘘を愛しすぎてる』

窪田正孝/『スターマン ~この星の恋~』福士蒼汰 (カドカワムック 499)

ヒロイン小枝理子役を演じた大原櫻子の歌声も綺麗、役にピッタリでした。

 

 

篠原心也役を窪田正孝が演じた時、原作通り眼鏡掛けてて。韓ドラの篠原心也に位置するソ・チャンヨン役イ・ソウォンに私は、

「ね、眼鏡は?」って思った(^^;原作ファンは怖いね)。

 

スポンサーリンク


韓国ドラマカノジョは嘘を愛しすぎてるBlu-ray版 全16話

 

 最後に

天才と凡人とでは立つステージが違い見える景色も違うなら、聴こえる音も違う。

天才が思い描く完成品は、凡人の遥か上をいく最高品質。私ら凡人は所詮天才の描く世界を実現する駒にすぎないのかも…。しかし、他人と同じ世界を見れない天才は孤独ですよね。天才にはなりたくないなと思いました(いや、心配無用)。

 

最後まで、たくさんお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

スポンサーリンク

 

関連記事

 

 

www.kd-sora.com

 

音楽ドラマと言えばこれ

ヒロインが芸能人
 ユ・シヒョン役 ソンジュ/UNIQ 出演作品

 この時期のそら豆韓ドラ評価一覧

 

www.kd-sora.com

 

スポンサーリンク