韓ドラ そら豆のブログ

視聴済み韓流・華流ドラマのあらすじ 評価(星7つ満点) 感想をなるべくネタバレなしでご紹介しています

韓国ドラマ 「彼女はキレイだった」 感想 甦る記憶のカケラ / 日本もリメイク ♪

パク・ソジュン×ファン・ジョンウム、SUPER JUNIOR シウォンのラブコメ

初回放送視聴率が4.8% → 最終回視聴率が15.9%(最高17.7%)驚異の伸び率を記録した韓国ドラマ大人気作品、2015年MBC演技大賞10冠の話題作

日本リメイクが決定!フジテレビ系列 2021年7月 火曜夜9時~ 放送予定

f:id:kandsoramame:20210520190940j:image

 出典 MBC公式ポスター

演出 チョン・デユン「アラン使道伝」「W」
脚本 チョ・ソンヒ「ナイショの恋していいですか?」「30だけど17です」
制作 BON FACTORY「美男ですね」「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン」

「彼女はキレイだった」(全16話)

★★★★★★☆ 星6つ
韓国放送 2015年9月~2015年11月 MBC

韓国語表記 그녀는 예뻤다

※この記事は2021年6月1日更新されました

 

スポンサーリンク

 

 

ネタバレなしのつもり

あらすじ

幼少期は家柄容姿に恵まれ正統派美少女だったキム・ヘジン(ファン・ジョンウム)は、今となっては平凡以下の容姿、スキル無し、借金ありの貧困生活で冷遇され就職さえできない有様だった。

ある日、そんなヘジンに初恋相手チ・ソンジュン(パク・ソジュン)から「15年ぶりに会いたい」とメールが届く。幼い頃は肥満で冴えない少年だったソンジュンが、現在は超絶美青年に成長していた。

現在の自分が、ソンジュンの期待している容姿ではないことに気付いたヘジンは、同居している9等身美女のミン・ハリ(コ・ジュニ)に、自分の代役を頼み込む。

イメージ 3

 ⓒMBC 「彼女はキレイだった」より引用

ソンジュンは、代役のハリをヘジンだと思い込み、期待通りの再会に喜ぶ。2人は別れ、二度と会うことはないと思っていた。

しかし、ファッション雑誌「MOST Korea」編集チームに就職したヘジン。そこの副編集長がソンジュンで!?一緒に働くことに!?自分が本当の美少女(だった)ヘジンだと気づかれないように行動をするヘジン。

同僚のキム・シニョク(チェ・シウォン)は、そんなヘジンを面白がって見守る。

(2016.そら豆)

 

感想  甦る記憶のカケラ

美少女が冴えない大人に、ぽっちゃり君がイケメンに成長する。

ありそうでなかったストーリーで面白かったです!特に前半、ソンジュンがヘジンを本物の初恋相手だとは知らずに嫌って塩対応するのが笑えて。視聴者は『本物のヘジンはこっちだよー』と言いたくてウズウズ。

そこにシニョクの「ジャクソン~!」で爆笑!彼もどこかミステリアスw

パク・ソジュン、ファン・ジョンウム、チェ・シウォン。この3人のセリフの掛け合いや間合いがうまくて笑いを生み出していました。

ヘジンはソンジュンの記憶のカケラ。ヘジンが、違う美しいカケラ(ハリ)を用意してソンジュンにあてがっても、彼は違和感を感じて。居心地悪いし、記憶にピタっとはまらない。

ヘジンと会って喋れば、記憶のカケラが甦り。親しみが湧いてきててほのぼのとした空気に。私は、コッソリと隠れるヘジンをソンジュンに見つけてほしくてヤキモキしました。

同じ時間を共有した過去でつながる幼なじみ特有の空気感は特別で、いくら久しく会っていなくても分かるんですよね。

ファン・ジョンウムの演技が大袈裟で賛否ありそうですが、嫌味がなくて私はヘジン役は好きでした。

ファン・ジョンウムが真剣に演じるのが逆に
コミカル(*≧∀≦*)ププ &絶妙な間合い。吹き出すようなシーンの数々は視聴後の記憶に残ります。それくらい衝撃の演技w

前半はそんな3人の渦に巻き込まれサクサク視聴。後半は期待感への肩透かしも少しありましたが。先が気になるカラっとした、楽しいラブコメで悪役不在。面白かったです。脇キャストの魅力と映像美、OSTも素晴らしく、私は明るいラブコメが大好きなので★6最高に面白かった、としました。

 

キャスト

主要キャスト

チ・ソンジュン役

ザ・モスト」副編集長

パク・ソジュン 
前髪を上げてるより下ろしてる方がカッコイイ。ツンデレのパク・ソジュンより男気のある役の方が好きですけど。役柄は「キム秘書がなぜそうか?」みたいな感じでした。

出演作品  「キルミー ヒールミー」,「キム秘書がなぜそうか?」,,「花郎〈ファラン〉」,「梨泰院[イテウォン]クラス」 

 

キム・ヘジン役 

ソンジュンの幼なじみ、「ザ・モスト」インターン

ファン・ジョンウム
主役でヒロイン。実力派女優ですが、仰々しい演技に好き嫌いが分かれますね。途中でブサイクメイクをやめるタイミングがよくわからなかった。

 出演作品   「ジャイアント」「キルミー ヒールミー」,「秘密」,「運勢ロマンス」「恋のトリセツ」「あいつがそいつだ」

f:id:kandsoramame:20210520191044j:image

出典  MBC公式キャスト紹介

ミン・ハリ役

ヘジンのルームメイト、ホテルの支配人
ヘジンの代役をする

コ・ジュニ
この見とれるような美貌に、驚異の9頭身スタイル!(バービー人形?)
どのシーンもそれはそれは綺麗で(。・ω・。)ウットリ
ショートヘアが似合いすぎて、そら豆このドラマ視聴後にロングヘアをバッサリ切ってショートにしました。
ハリの写真を見た美容師さんも「カッコイイー!」と言っていました。

 出演作品  「アンタッチャブル」

イメージ 6

 ⓒMBC 「彼女はキレイだった」より引用  

 

キム・シニョク役 

「ザ・モスト」の社員、編集部

チェ・シウォン/SUPER JUNIOR[スーパージュニア]
他のキャストが霞んでしまう程の存在感と独特な演技が光る。シニョクのしゃべり方がユーモラスで洒落ていて、声も良い。
ヘジンとのシーンは温かいコメディ。優しいコンビがお似合いに見えました。

このドラマ撮影後の、SJシウォン インタビュー「次の作品?軍隊に行かないと」には吹き出しました。このドラマ撮影後に入隊(警察署に公務)。

出演作品  「ピョン・ヒョクの恋」「ダーリンは危機一髪!」

 

かわいい子役

ヘジンの少女時代

チョン・ダビン
すごい美少女でドラマを盛り上げてくれました。演技もうまい!

出演作品   「オクニョ 運命の女[ヒト]」,「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」「人間レッスン」「ライブオン」

 

この子~~からの、ジョンウムへのギャップwwwヘジンの妹役と二役なんですが、演じ分けも上手くて笑えます。このシーンが2人の記憶の根底にあるんですよね。

f:id:kandsoramame:20190818212953j:plain

出典 韓国サイト hankyung.com/news

 

ソンジュンの少年時代役

ヤン・ハニョル ぽっちゃりした子役くんで「アビス」にも出ています。

 

その他キャスト

キム・ララ役

「ザ・モスト」の編集長

「モストらしく」が口癖の編集長キム・ララがぶっ飛んでいて、ドラマを更に明るく照らしていましたよ(笑)

ファン・ソクチョン  
あまりにこの役が強烈で、他のドラマで見ると「キムララ!」と口に出ちゃいます。

 

キム・ジュヌ役 

「ザ・モスト」ファッションアシスタント

パク・ユファン
ユチョンの弟です。ハルソンとの「お金持ちは誰だ!?」探しは面白かったのですが。ジュヌとハルソンに関しては早送りでも良いかな?と思うエピソードでした。

 

 OST

人気ドラマに付き物のOSTもgood d('∀'*)!

そのOSTはこちら (ありがとうYouTube!)


www.youtube.com

 MV] SOYOU(소유), BROTHER SU(브라더수) _ You don`t know me(모르나봐) (SHE WAS PRETTY(그녀는 예뻤다) OST Part.4)

 

最後に

全話を通してのテーマですが、

『ほとんどの人にとって人生はエキストラ(脇役)。自分には、スポットライトは当たらないと決めつけている。しかし、勇気を出して一歩前に出て自らスポットライトへ入れば、誰もが主役となれるんです!』ってことだと思いました。

少年ソンジュンが少女ヘジンに渡したジグソーパズルの1ピースに、未来を見越したかのような絵が描かれているのが印象的。

ところで、このドラマは、ご視聴前に後半のネタバレを見てはいけません。〇〇は誰だ!?と追求していくストーリーで、そこが見どころだからです。

 

日本もリメイク ♪

2015年の韓国ドラマ「彼女はキレイだった」が、

2021年7月~ 日本リメイクとして放送されました。

放送

2021年7月放送予定 火曜21時~ フジテレビ系列

内容

ファッション誌「MOST Japan」のザ・モストを舞台にしたラブコメ

キャスト

●チ・ソンジュン役(パク・ソジュン)→長谷部宗介役 中島健人/Sexy Zone

●キム・ヘジン役(ファン・ジョンウム)→佐藤愛役 小芝風花

news.kstyle.com

●キム・シニョク役(チェ・シウォン)→樋口拓也役 赤楚衛二 

●ミン・ハリ役(コ・ジュニ)→桐山梨沙役 佐久間由衣

news.kstyle.com

●キム・ジュヌ役(パク・ユファン)→里中純一役髙橋優斗

news.kstyle.com

 

ストーリーがすごく面白いので、放送中はタイトルがトレンド入りするなどかなり話題になっていましたね!

 

参考文献  彼女はキレイだった - Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

あわせて読みたい

www.kd-sora.com

www.kd-sora.com

パク・ソジュン主演作品

www.kd-sora.com