韓ドラ そら豆のブログ

視聴済み韓流・華流ドラマのあらすじ 評価(星7つ満点) 感想をなるべくネタバレなしでご紹介しています

韓ドラ感想 「だから俺はアンチと結婚した」 アマプラでラブコメ

Amazonプライムビデオ独占配信の韓国ドラマ

今、話題のチェ・テジュン×少女時代のスヨン 共演 アイドルスターとアンチの四角関係ラブコメディ

f:id:kandsoramame:20211124234855j:image

出典 NEVER TV/V LIVE

演出  カン・チョルウ 「幽霊が見える刑事チョヨン1.2」,「じれったいロマンス」,「1%の奇跡〜運命を変える恋」,
脚本  ナム・ジヨン(初)、キム・ウンジョン「となりの美男」,「オーマイビーナス」,「ウチに住む男」
原作  韓国同名WEB小説(NAVER)/著者 キム・ウンジョン
中国映画「所以、和黑粉結婚了」(EXOチャニョル主演)
制作  Godin Media、Warner Brothers

だから俺はアンチと結婚した (全16話)

★★★★★☆☆  星5つ

韓国放送  2021年4月〜6月 NEVER TV

韓国語表記  그래서 나는 안티팬과 결혼했다 

英語表記   So I Married the Anti-fan

視聴方法  Amazon Prime Video

別タイトル  「だから僕はアンチと結婚した」

Amazonプライムビデオ 「だから俺はアンチと結婚した」 エピソード1へ

 

スポンサーリンク 

 

 

ネタバレなし

あらすじ

出版社につとめて3年の無能記者イ・グニョン(チェ・スヨン)は、初取材でK-POPの大スターフジュン(チェ・テジュン)ともめて会社をクビになる。不当解雇はフジュンのせいだと主張するグニョンは、彼の公式アンチ第1号になった。

そんないがみ合う2人の元へ、リアリティ番組「だから俺はアンチと結婚した」の出演依頼がまいこんできて??

フジュンの元恋人オ・イニョン(ハン・ジアン)&友人ジェジュン=JJ(ファン・チャンソン)も、彼らの動向が気になってしかたがない。

(2021.そら豆)

 

韓ドラ感想 四角関係

想像以上に軽く楽しいラブコメで、
ひゃ~っ♡っと声を上げながらサクサク視聴しました。

スターとアンチの恋愛。ファンの前では笑顔・彼女(アンチ)の前ではツン。・・・“デレツン”?新しいジャンルです。全話視聴すると、デレツンデレって感じでした(意味不明)

スターがアンチとリアリティ番組で仮想結婚、それをきっかけに2人が近づくのが斬新で。夢みがち な中年女性にはすごく興味のある題材です。

リアリティ番組の撮影部屋が舞台

つまり、韓国バラエティ「私たち結婚しました」(=ウギョル) 
スター&一般人(アンチ)版を描いたドラマ。

アイドルファンにしたら想像しただけでキーってなる!でもこれはドラマだから、アンチの気持ちに寄りそえます。

そら豆、久しぶりにハマってキュンキュン♡しました。レビューで“キュンキュン”なんて表現を使うのは何年ぶり?と調べたら2年ぶり「雲が描いた月明かり」のパク・ボゴム以来。乾ききった心が潤った。こんなかわいいラブコメを観て、暗いドラマでかげっていたそら豆はまた少し色を取り戻しました。

ヒロインはアンチだから、アイドルを目の前にしても「キャー」「ワー♡」という感嘆ではなく、

「( ̄д ̄ )チッ」、「ヤー!」ってリアクションなのが新鮮。だからスターのフジュンも彼女の前では素の自分をさらけだす。

スターと秘密の同居をするストーリーは、韓ドラでよくありますが。これはいがみ合う2人が面白いし、時々互いに思いやるのも優しい。彼はアイドルなのに
どっかの蝶おとことは全っっ然ちがう!※参照記事・・・「わかっていても」

誠実で思いやりがある(&イケメン)。2PMのチャンソンが敵対するのですが。そんな、美男2人のマドンナはヒロインではなくオ・イニョン(ハン・ジアン)なんです。その女性がぐらぐらしていて、どっちの美男が好きやねん!と、そら豆はツッコみました。

韓ドラファンに嫌われるのはアンチのヒロインではなくこっちだと思う。私もこの女を好きになれなかった。だから余計にヒロインが可愛く見えました。

四角関係も久しぶり。

イケメンがちょいちょい出てきて、『ん?ちょっと待って。このイケメンは誰だっけ?』と調べたり、けっこう楽しいドラマです。

 

アマプラでラブコメ 韓国ドラマ

アマプラ=Amazonプライムビデオですが、韓ドラだけを見ていると他社より明るいラブコメが多いように思います。

「九尾の狐とキケンな同居」←これもアマプラ。こちらの記事にも↓アマプラの特徴として書きました。

www.kd-sora.com

暗いドラマばかりで癒やしが必要な方は、アマプラで韓国ドラマかおすすめ。韓ドラ好きに安さとラインナップで最近好評です。

 

WEBマンガ「だから俺はアンチと結婚した」 

WEBマンガとドラマが同時配信。

「だから俺はアンチと結婚した」 LINEマンガで22週TOP5にランクイン。

原作はWEB小説は、書籍化されていないから買えません。

 

『そら豆、またLINEマンガで読んでるんじゃないの?w』と思われるかもしれませんが。これはまだ30話目くらいです←(やっぱり読んでる)
うさぴージュースが可愛いのにドラマに出てこない。

絵が綺麗でマンガもまあまあ面白いです。
※こちら広告ではなく単なるリンク↓

だから俺はアンチと結婚した|漫画無料・試し読み|LINE マンガ

 

OST

韓国の番組宣伝動画です。ネタバレなし


www.youtube.com  WEB TOON「だから俺はアンチと結婚した」韓国の番宣

チェ・テジュンが素敵ー♪
動画にはありませんが、沖縄ロケも印象的でしたよ。

 

中国版は映画

原作小説を元に、2016年6月に公開された中国映画もあります。

  • 「だから私はアンチファンと結婚した」

f:id:kandsoramame:20211128131009j:image

出典 中国映画「所以、和黑粉結婚了」公式ポスター

EXO-K のチャニョル主演。
アイドルが、スターの役。見るからに華がありますね。

日本語字幕の動画配信を探したけど、まだでした。

 

チェ・テジュンが適役

今までパク・シネの彼氏?としか認識のなかったチェ・テジュン。それが、ドラマで好感度アップ。ドラマ視聴後は、そら豆の好きな俳優になっていました。

もしフジュン役を、K-POPアイドルが演じたらシャレになりません。アイドル顔の俳優チェ・テジュンは適役。もし、ヒロインがパク・シネ←婚約者だったら超かわいかっただろうな~。(ガチすぎる)

キャストに、本物のK-POPアイドルスターが2人出演していて。それが、少女時代のスヨン&2PMのチャンソンですよ?彼らを目の前にスターを演じるのは、相当プレッシャーだったと思います。しかし、チェ・テジュンはインタビューで

「歌とダンスが苦手だから怖かった。2人が支えになった」

と語っています。↓

チェ・テジュン、K-POPスター役は「怖かった」 支えになったスヨンとファン・チャンソン(MusicVoice) - Yahoo!ニュース

アイドル役なのに、あまり化粧をしていない彼は自然体で、こういう素直な発言など。パク・シネがほれただけある、と思いました。

 

キャスト

※青が演じた役者で年齢はドラマ公開当時

主要キャスト

フジュン ↙︎ (27歳)

デビュー6年目のアジアトップスター
事務所はシューティングスター

  • マネージャー ソ・ジヒャン(キム・ソンヒョク)

チェ・テジュン 年齢29歳、身長183㎝
演技うまいです、子役出身。
パク・シネとbabyおめでた&2022年1月22日結婚が決まっています。イケメン・誠実そうで安心しました。今作はハマリ役、出演は成功でしたね。

出演作品 「おバカちゃん注意報 ~ありったけの愛~」,「ミッシングナイン」「あやしいパートナー」「恋のトリセツ」

f:id:kandsoramame:20211124234930j:image

出典 NEVER TV

イ・グニョン↗︎(26歳)

ワンダーウーマンの使いっパシリで無能記者→解雇
フジュンのアンチファン第1号

  • 父  イ・ジュイル・・・星を買う人?
  • チャン・ファジョン・・・果樹園経営←めっちゃ怖くて笑えるw

チェ・スヨン/少女時代 年齢31歳、身長172㎝
少女時代のメンバーだけあり、ミニスカートからのぞく美脚がすばらしくスタイル抜群。ふっくらしたのか丸顔でした。「賢い医師生活」のチョン・ギョンホと公開恋愛中9年目!今もラブラブです。

出演作品 「元カレは天才詐欺師-38師機動隊-」,「それでも僕らは走り続ける」

 

オ・イニョン↘︎ (25歳)

ガールズグループ・フローレンスの元メンバー。
フジュンとジェジュンのマドンナ。

ハン・ジアン 年齢30歳、身長168㎝
重要なポストなのに演技が…全体の足を引っ張ったかな。そういう役ですが。もっとマドンナのキラキラ感がほしかったです。この子も丸顔。

出演作品 「華麗なる2人」,「あの空に太陽が」

f:id:kandsoramame:20211124235238j:image

出典 NEVER TV

ジェジュン=JJ ↖︎  (28歳)

プロデューサー兼シュビゲンの代表。

ファン・チャンソン/2PM 年齢31歳、身長184㎝
適度にかなりイヤなやつを好演。怒ってばかり、社員にイラッと怒る演技がマジで怖い。2PMの演技ドルはジュノだけではないのね。K-POPの俳優顔負けスゴ演技はなんなのか。(私の好みではない)

出演作品 「あやしいパートナー」,「キム秘書はいったい、なぜ?」←スーツを着回していたコグィナム役!

 

コ・スファン↗︎ (27歳)

ワンダーウーマンのカメラマン、グニョンの友人

キム・ミンギュ
脇役の彼は好きです!出演シーンがもっとあってもよかったのに。

出典 「この恋は初めてだから」,「揀択[カンテク]-女人たちの戦争」,「コンビニのセッピョル」,「わかっていても」

 

その他のキャスト

ぺ・ヨンソク(キム・ミンギョ)・・・シューティングスター代表、顔がまんまる

ノ作家(イム・ドユン)・・・リアリティ番組「だから俺はアンチと結婚した」の作家

ハンPD(トン・ヒョンべ)・・・芸能プロデューサー

シン・ミジョン(キム・ハギョン)・・・飲食店勤務、グニョンの友人

シン・ヒョク(ペク・スンホン)・・・司法試験受験生、ミジョンの彼氏

 

最後に

芸能界の危うさとラブがしっかり描かれ、興味のあるジャンルで

★5面白かった

完成度などは目指さないWEBドラマ独特のテンポ。そこがつまらない、面白くないとリタイアする方がいるかもしれません。そら豆も序盤を観て、まあまあかな?と放置していました。

それが友達に勧められ、そら豆は最後まで視聴してよかった!

サイドに走るラブストーリーもニヤニヤできる。主役2人もとても素敵で、ラブコメ好きにはたまらない作品だと思います。(オイニョンとJJ←以外のサイドね。この2人は曖昧すぎた)

序盤ヒロインが好みの顔じゃないなーと思いましたが、韓ドラマジックでだんだん綺麗に見えてきました。有名な俳優が出演していませんが。疲れた時に気軽に観られる面白いドラマ。安心してください、主役のチェ・テジュンは最初から最後までイケメンです。コロコロと着替える2人のファッションも注目でした。

主役2人は、現実のお相手が大物すぎ。ラブのあるシーンでは、パク・シネやチョン・ギョンホの顔がチラつく。そういう気楽なドラマです(それが果たして気楽なのか)。

これはオススメドラマです。

Amazonプライムビデオ 「だから俺はアンチと結婚した」 エピソード1へ

 

黒豆→そら豆

f:id:kandsoramame:20211128190845j:image

ラブコメを2本観てちょっと復活してきた。

 

参考文献

「だから俺はアンチと結婚した」チェ・テジュン、除隊直後のインタビュー!“日本で歩いて回るのが好き。焼き鳥屋さんでビールも飲みたい” - Kstyle

だから俺はアンチと結婚した - Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

あわせて読みたい

www.kd-sora.com

www.kd-sora.com

www.kd-sora.com