韓ドラ そら豆のブログ

視聴済み韓流・華流ドラマのあらすじ 評価(星7つ満点) 感想をなるべくネタバレなしでご紹介しています

dy

韓国ドラマ 「キル・イット~巡り会うふたり~」 の感想と取り扱い説明書

プロの殺しを仕込まれた青年がロシアから帰国

優しい獣医を装うキラー(=殺し屋)と女性刑事

2人が関わる事件を紐解いていくハードボイルド ミステリー

f:id:kandsoramame:20200710103509j:image

出典 OCN公式

演出 ナム・ソンウ「100日の郎君様」「コンデインターン」/ アン・ジスク(初)

脚本 ソン・ヒョンス  

原題 KILL IT-キルイット-

 

キル・イット~巡り会うふたり~(全12話)

★★★★☆☆☆ 星4つ

韓国放送 2019年3月~4月 OCN

韓国語表記 킬잇

 

スポンサーリンク 

 

 

前半のネタバレあり、後半はなし

あらすじ

幼少期に親に捨てられ記憶を失ったキム・スヒョン(チャン・ギヨン)は、ロシアでプロの殺し屋パーベル(デイビッド・マッキニス)の元で育ちキラー(=殺し屋)となった。

ある日、レッドマフィアのボスをパーベルスヒョンが殺害、根城を爆破する。ボスの息子カリモフ2世(ロビン・ダイアナ)はその報復でスヒョンを追う。 

そんな中、スヒョンを知る人物から彼にターゲット6人の殺害依頼が舞いこんだ。

ターゲットを1人殺すごとにスヒョンの過去に関する写真を送る

 

2019年ソウル、韓国へ帰国したスヒョンは動物病院で獣医の仕事をしつつ、密かに殺人任務を遂行していた。3人目のターゲット麻薬密売疑惑のユ・デホンを殺した後に、女刑事のト・ヒョンジン(ナナ/AFTERSCHOOL)と出会う。

彼女が事件現場付近のスヒョンが住むビルへ引っ越してくる。

ビルオーナーの女子高生カン・スルギ(ノ・ジョンウィ)も含め、心に闇を抱える3人は同じビルに住まい、過去の事件と新たな事件に関わっていく。

(2020.そら豆)

 

感想

重くて暗い寝るドラマでした

      ーおしまいー

 

 

(・・・は?)

 

 

(おい、こらっ)

 

 

  |ω・`)だって….

すっごく複雑なドラマで。

リタイア→挑戦 リタイア→挑戦 リタイア→挑戦して、やっと最後まで観終わったんです!(結局みたんか…)

 

『あー、こりゃ私見続けるのはとても無理だな・・・』と途中諦めもしたのですが。大好きなチャン・ギヨンのドラマですからね。意味不明なところはメモりながら何回もリピートし。そら豆めずらしく寝ないでラストまで頑張った。

 

何がやっかいって、殺される人が多すぎて名前を覚えられない。

更に、ストーリーが なぞなぞ?集中視聴しないとすぐに意味不明。無駄に凝ってるんです!これを1回さらさら~っと観ただけで全て理解できた人がいたら尊敬します。

 

現在起こっているいくつかの殺人事件が入り組み、そこにしれっと過去の事件が入ってきて混乱。

?(^ー^; )"?{今出てきた人はどの事件の関係者??←謎だらけ

チャン・ギヨンが主演じゃなかったらリタイア確定でした。

 

ここから前半(6話まで)のネタバレ全開

ご注意ください!!!

但し、後半のネタバレに繋がる部分は除外してあります。

 「キル・イット」 の解説 取り扱い説明書

複雑に見えるのは、いろんな事件が重なり合っているから。そら豆がそれを解説。

『このドラマわけが分らん』人向けです。

キム・スヒョンの過去

19年前。

父親に殺されかけて記憶を失いパーベルに拾われキラーとなった。

「キム・スヒョン」←荷物にあった名前。

過去を知る手がかりは、「88番」「紙飛行機とそこに書かれたイ・ヨンウン」。

視聴者は、キム・スヒョンと一緒に彼の過去を探していくことになります。

 

コ・ヒョヌ放火事件 

19年前。

ト・ヒョンジン(ナナ)の養父が経営するセハンFTグループの研究員コ・ヒョヌが、妻と娘を殺害され家は放火。あげくに彼が犯人に仕立て上げられ自殺した事件。

「コ・ヒョヌの亡霊の仕業??」とささやかれるくらい、現在起きている連続殺人の犠牲者がコ・ヒョヌ事件の関係者そのメンバーが・・・・↓↓↓

 

キム・スヒョン(チャン・ギヨン)のキルターゲット6人

2019年現在

依頼者は不明、殺す報酬はお金とスヒョンの過去の写真。スヒョンが殺したけどプロだからバレてない。

1人目 イ・サンピル・・・消防署長、2017年自動車爆発事故で死亡

2人目 キム・ジョング・・・2018年暴力団勢力争いで死亡

3人目 ユ・デホン会長・・・麻薬密売疑惑、2019年プキン山落下事故で死亡

4人目 ソ・ウォンソク・・・議員

5人目 ネタバレ禁止

6人目 ネタバレ禁止

 

白骨遺体発見の記事

14年前。

ハンソル養護施設近隣で子どもの白骨遺体が見つかったと記事が出た。

 

キム・イルホ ペンション殺害事件

9年前。

パーベル(キム・スヒョンの養父)が、莫大な現金を持つ貸付業者のキム・イルホを殺す。

・目撃者で記者のミン・ヒョク←(ト・ヒョンジンの元彼氏)も殺す。

・目撃者で孫娘のカン・スルギも殺そうとするが、キム・スヒョンが助けた。

※ミン・ヒョクの焼け焦げた手帳にキルターゲットの名前が…。

 

カリモフ2世殺人事件

現在。

父親を殺されたレッドマフィアのボスカリモフ2世キム・スヒョンを執拗に追いかけ、カン・スルギ(女子高生)に危害を加えてスヒョンに殺害される

 

どんなドラマ?こんなドラマ

1.「パンドラ 小さな神の子供たち」を用意します

2.そこに「THE K2~君だけを守りたい」「ヒーラー」を加えます

3.「シティーハンター in Seoul」を少々ふりかけ

4.こねる

こねこねこねこねこねこね……

(。・ω・。)ノこねすぎましたっ!←こんなドラマ

 

こねった脚本が複雑、暴力的、残酷になったのは放送がOCNですから当然です。

ただ、トッピングの美男美女、チャン・ギヨンのキレッキレアクション効果は抜群、仕上がりはスタイリッシュ。

 

伏線というか…バラバラの事件がパズルのパーツ。 

部品を組み立てて全体像が見えてくる後半は面白くなってきます。
登場人物の人数がやけに多く。ここに書いた以外にも事件の関係者が無数に出てきて…わけが分からん。

視聴される時は‪_φ(❐_❐✧メモのご準備を。

 

ジャンルは?

ミステリーとサスペンス両方の要素があり、そら豆はハードボイルドという表現が一番しっくりきました。

ハードボイルド(英語:hardboiled)は、文芸用語としては、暴力的・反道徳的な内容を、批判を加えず、客観的で簡潔な描写で記述する手法・文体をいう。 

ハードボイルド - Wikipedia

 キラーと刑事の恋愛に関してはご視聴でお確かめください。

 

チャン・ギヨンがキム・スヒョン

バイク、拳銃、全身黒の、カッコイイ3点セット。クールでめちゃくちゃ強い!

役の設定が「THE K2~君だけを守りたい」のチ・チャンウクと似てる。

しかも名前がキム・スヒョンですよ?ええい、ややこしいっ宇宙人か!←(宇宙人は関係ない)

優れた頭脳で獣医として動物を助け、驚異の身体能力で人を殺す。スヒョンの冷静な心理と動じない精神力。それがクールカッコイイ。

チャン・ギヨン独自の寡黙なキャラクターと洗練された動作が、本当にキラーなんじゃ…?と思うくらい役にマッチしていました。

 

キャスト

キム・スヒョン↙︎ チャン・ギヨン
プロの殺し屋・キラー。動物病院の獣医院長。

キム・スヒョンの養父・・・プロの殺し屋パーベル(デイビット・マッキニス)

チャン・ギヨン 年齢27歳 身長187cm 

トップモデル兼俳優。洗練されたアクションがめちゃくちゃカッコ良かったです!そら豆はこのドラマでますます彼が好きになりました♡

出演作品 「カノジョは嘘を愛しすぎてる」,「ゴーバック夫婦」,「ここに来て抱きしめて」

 

ト・ヒョンジン↘︎ ナナ/AFTER SCHOOL(アフタースクール) 

特殊捜査課刑事。財閥の娘でロシアバレエ留学の途中に警察大学に入学、特殊捜査に志願して本庁から転勤してきた警部補。ダーツ世界記録保持者。

ヒョンジンの養父・・・FTグループ会長ト・ジェファン(チョン・ヘギュン)

ナナ 年齢28歳 身長171㎝

凄い美女だなーと思ってたら「世界で最も美しい顔100人」2年連続1位(2014,2015年)でした。しかもK-POPアイドルグループ、モデル、女優と多才、演技も上手でカッコ良い…どんだけ完璧なんだ。時々北川景子に見えた。

出演作品 「グッドワイフ」「ジャティス」

f:id:kandsoramame:20200628113920j:image

 出典 中国サイトniusnews.com

 

カン・スルギ ノ・ジョンウィ

スヒョンが住むビルのオーナーで高校生。

遺産のせいで金目当ての親戚から虐待された。

ノ・ジョンウィは、子役出身。 可愛かった。

f:id:kandsoramame:20200621211317j:image

出典 OCN公式

 

フィリップ イ・ジェウォン

スヒョンの友人、殺人を請負うブローカーで連絡係。

ハッキングも得意。

イ・ジェウォン

よく見かける脇俳優、今回は重要な役。

 
ユン・ジョンウ チ・イルジュ

連続殺人事件の担当検事。

チ・イルジュ

 笑顔が甘い、彼も素敵~。

 

OCNのセンスが光るポスターとOST

f:id:kandsoramame:20200624225325j:image

 出典 OCN公式

よく見るとポスターカッコイイです。

 

よく聴くとOSTもカッコイイです。

よく見なくてもチャン・ギヨンはカッコイイです。

動画は序盤の映像のみ、ネタバレなし


[MV] 민경훈 - Forever Love [킬잇 OST Part.1(KILL IT OST Part.1)]

 

KILL IT OST(輸入盤)

最後に

★4つ、まあまあ面白かった。

ポスターとOST同様、ドラマもよく見ればカッコイイのですが、ぼんやり流し見でついていけるストーリーではありません。真剣に見て理解すれば、半分乗り越えたあたりから面白くなってきます。こういう面倒でやっかいなドラマには、難解ゆえの愉しみがあり。完全に好き嫌いが分かれそうです。

脚本にあまり説明がなく不親切(それがオシャレ)、不要なキャラクター多すぎ。そら豆は相関図と時系列をA4用紙2枚にびっしりメモしたけど。全話見終われば複雑なわりに深い話ではなかった。特に後半は、ある韓国ドラマの二番煎じ感が否めません。

1話60分×12話で、韓国ドラマにしては短いのは良かった、ラストはかぶりつきで見ましたよ。

 

もはや娯楽ではない、挑戦?

見てろよOCN、理解してやるぜっ!という気合いが大事です。

脚本は難しいけど主役2人がとにかく素敵だから挑戦者はファイティンっ。

 

モデルの2人が並ぶと、やっぱり素敵ね~♪

f:id:kandsoramame:20200624225417j:image

出典 OCN公式

 ファイティンっ( ・ㅂ・)و ̑̑

 

スポンサーリンク

 

 

 

チャン・ギヨンが好き

www.kd-sora.com

 

このドラマが好きな方におすすめ

同じOCNドラマなら脚本・演出ともに「パンドラ」の圧勝↓