韓ドラ そら豆のブログ

韓国ドラマ ブログ / 視聴済み韓国ドラマの感想 あらすじ 評価(星7つ満点) ほぼネタバレなしでご紹介します

韓国ドラマ 「夫婦の世界」 感想 イライラ度マックスだけど 面白い

キム・ヒエ主演、パク・ヘジュン、ハン・ソヒ出演の話題作 韓国ケーブルテレビ歴代最高視聴率を記録した不倫バトル

離婚の道のりは戦略であり頭脳戦、夫婦の戦争で 得たもの失ったもの・・・イライラ度マックスだけど面白い

f:id:kandsoramame:20201013062913j:image

 出典 JTBC「夫婦の世界」 公式ポスター

演出 モ・ワンイル 「笑ってトンヘ」「ミスティ~愛の真実~」「 ビューティフルマインド」
脚本 チュ・ヒョン 「ピョン・ヒョクの恋」「僕は彼女に絶対服従」
原作 イギリスBBCドラマ 「女医フォスター夫の情事、私の決断」

夫婦の世界(全16話)

★★★★★★☆ 星6つ

韓国放送 2020年3月~5月 

韓国語表記 부부의 세계 JTBC

英語表記 The World Of The Married

最高視聴率 28.4%

視聴方法 Netflix

 

スポンサーリンク

 

 

序盤のネタバレあり、それ以降はなし

あらすじ

仲よし夫婦とかわいい息子、完璧な家庭にある日亀裂が生じる。

映画製作会社代表をつとめる夫のストールに からみつく長髪1本?それを発見した妻で病院の副院長チ・ソヌ (キム・ヒエ)は、浮気をうたがい。夫イ・テオ(パク・ヘジュン)の車をさぐり、衝撃の証拠を発見。

次々とあかるみになる事実にソヌは激しいショックを受けるが、すぐに弁護士へ相談し夫への報復を開始する。

(2020.そら豆)

 

感想  イライラ度マックスだけど 面白い

真面目なが、夫の不倫を知ってマジギレする話なんですが。独身の方、気をつけてください。また結婚の夢が壊れる系です。※他の結婚の夢が壊れる系・・・「知ってるワイフ」

韓国で社会現象になったほど評価の高い作品。イライラ度マックスだけど、ストーリーは面白いです。イライラ原因夫の イ・テオ(演・パク・ヘジュン)はクズですが、妻 チ・ソヌ (演・キム・ヒエ) の報復が軽く予想を超えてきて、目が離せません。

たった1本の髪の毛から始まる攻防戦、こ・・・これ、どうなるの?どどど、どこまでいくの?とハラハラ。妻の病院の患者や友達にまで不倫の影響が広がっていく様には戦慄。

愛情深く信じていた分、裏切りのダメージが大きく。妻が怒りマックスになる気持ちも痛いほど分かる。ソヌは女医で頭が良すぎて、仕返しが結構えげつない。怒らせてはイケナイ人を怒らせましたねって話。私も、節操のない夫イ・テオにイライラ、想像でアルミ缶ではなくドラム缶をぶつけました。

他の登場人物の突飛な行動にも
「あかーん!!」と叫んだり(そら豆は関西弁地域)。

( ・ㅂ・)イライラに忙しくて居眠りする暇がなかったです(それは珍しかったね)。

ヒロイン(?)チ・ソヌ役のキム・ヒエ、落ち着いたベテラン演技と容姿が綺麗で魅力的。韓国のR-18で不倫ものですが、ラブシーンに萌えるドラマではなく(まあ、ありますけど)。キム・ヒエは年齢52歳の熟女…私はそういうシーンはやはり綺麗な若い子の方がいいかな、と思います(遠慮なし)。

平地に波瀾[ハラン]を起こしたが悪いのか。
夫に対して「てめぇに今日を生きる資格はねぇ!by北斗の拳ケンシロウ と、メラメラ闘志を燃やすが悪いのか。

「今までこんな杜撰[ズサン]な浮気がよくバレなかったよねー」と、私は途中でテオを褒めてあげました。ドラム缶を軽く30回ぶつけてボコボコにした後に(それ褒めてない捨てゼリフ)。

 

どこが面白いの?

韓国で話題になっただけあり、ムカつくけど面白いですよ。

  1. 夫のクズっぷり
  2. 妻の報復から、DVカップルや友達夫婦、スリラーまでどんどん広がる
  3. 息子の心理描写が丁寧で心配になる

イライラ夫に呆れた視聴者の感想が圧倒的に多いのですが。単に妻が仕返しするだけではありません。夫婦間の頭脳戦が息子にどう影響するのかも克明に描かれていて。視聴後、なかなか忘れられない衝撃作。

家庭医学専門医チ・ソヌは地位が高く立場もあり息子も大事。倫理や羞恥心を無視して夫を攻撃すれば傷だらけ。守るべきものが多くて大変です。この女医のヤバイ行動で周囲(患者)まで巻き込み、もう誰が悪いのかだんだん分からなくなっていきました。

 

息子役の表現力がすごい

この子演技うまっ!!っと思って調べたら・・・

「相続者たち」と「青い海の伝説」で主役イ・ミンホの幼少時代
「星から来たあなた」ユンジェ(アン・ジェヒョン)の少年時代
「帝王の娘 スベクヒャン」
ミョンノン(チョ・ヒョンジェ)の少年時代

など主役の幼少期を演じてきたチョン・ジンソ(15歳)。可愛かったあの子が大きくなってた!

f:id:kandsoramame:20201024105103j:image

出典 韓国サイトhankyung /©︎JTBC

本人が今正に思春期。親の愛憎を見たときの微妙な表情、複雑な家庭環境で生じる影、思春期のうつろな まなざし の変化まで、むずかしい感情を繊細に表現していました。

 

キャスト

年齢はドラマ公開当時

チ・ソヌ

家庭サラン病院副院長、家庭医学専門医

キム・ヒエ 年齢52歳、身長164㎝
50代とは思えない美貌ですが、やはり若くはない。演技が上手いから惹きつけられる。

出演作品 「マイダス」「密会」「ミセスコップ」「最後から2番目の恋」

 

イ・テオ

ソヌの夫、映画製作会社代表

パク・ヘジュン 年齢43歳、184㎝
「私のおじさん」では僧侶役だったのに今回は僧侶どころか欲望を抑えられない真逆の人で別人のよう。中年のイケメン。

出演作品 「未生-ミセン-」,「失踪ノワールM」「ウォンテッド」,「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん」

 

イ・ジュニョン↘

ソヌ夫婦の息子

チョン・ジンソ 年齢15歳、168cm→175cm
演技が上手くて大人が食われそうだった。
ドラマ開始から終了の間に7㎝も身長が伸びたそうですw

出演作品 「相続者たち」(イ・ミンホ子役),  「青い海の伝説」(イ・ミンホ子役),「不滅の恋人」,「朝鮮ロコ-ノクドゥ伝」

f:id:kandsoramame:20201013064759j:image

 出典 JTBC「夫婦の世界」 公式ポスター

 

ヨ・ダギョン↓

ピラティスインストラクター

ハン・ソヒ 年齢25歳、身長165cm
凄く綺麗でした。このドラマで一躍有名に。

出演作品 「カネの花」, 「100日の郎君様」←世子嬪!「わかっていても」,「マイネーム」,「サウンドトラック#1」,/CF悪女はマリオネットなど」

・ヨン・ピョンギュ↓(イ・ギョンヨン)…ダギョンの父、やり手の事業家
・オム・ヒョジョン↘︎(キム・ソンギョン)…ダギョンの母、社交的

f:id:kandsoramame:20201019000635j:image

 出典 JTBC「夫婦の世界」 公式

 

コ・イェリム↙

専業主婦

パク・ソニョン
どこかで見た…と思ったら「キムチ←(★4)」の主役!ベテラン女優。

出演作品 「キムチ~不朽の名作~」 「一緒に暮らしましょうか?!」

 

ソン・ジェヒョク↓

イェリムの夫、テオの会計士

キム・ヨンミン
今回イケメン、この役が似合ってた。

出演作品「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん」,「愛の不時着」←盗聴軍人役の!

 

ソル・ミョンスク↘
ソヌの同僚、産婦人科医

チェ・グッキ
良い人なのか悪い人なのかよく分からず 

出演作品 「イニョプの道」「ディア・マイ・フレンズ」

f:id:kandsoramame:20201020005107j:image

 出典 JTBC「夫婦の世界」 公式

 

その他のキャスト

ミン・ヒョンソ シム・ウヌ・・・ソヌの患者、バーテンダー

パク・インギュ イ・ハクジュ・・・ヒョンソの恋人 

コン・ジチョル  チョン・ジェソン・・・家庭サラン病院院長

キム・ユンギ イ・ムセン・・・ソヌの同僚、神経精神科医

 

最後に

 「執着は毒だ」とセリフにもありましたが、人間の見栄、執着、欲望がテーマ。

出てくる離婚・独身女性、浮気男、DV、不妊症など。様々な立場の人みんなが、社会的地位の高い女医ソヌに同情するんです。

相手をおとしめるために恥をすてた作戦を実行するソヌの凋落がすさまじく。この人は、本当にかしこいのかな?と思いました。夫のテオはすごい悪人でもなく、完全にアホでしたけどねー(視聴済みの人なら うなずくはず)。

ソヌは夫の泥沼に引きこまれ、ソヌも夫を泥沼へ突きおとそうとする、

夫婦の泥仕合い

スカッとする復讐ドラマが結構好きな私は、いつもなら

『( ̄▽ ̄)いいぞー、やれやれー、どんどん復讐〜♪』なのに、
これは・・・『まてまて、いくら何でも…やりすぎじゃないか?』と思った割にスッキリはしなかったです。

私感は★5ですが。まあ面白いから観てみなよ!って友達に勧める自分がいて、結局★6としました。

完璧な家庭を崩されたプライドの過剰防衛。夫に全力で攻撃する妻が下した決断で、誰が何を得て何を失うのかはご視聴でおたしかめください。

夫について私があまり書かなかったのは、ネタバレになるし、語るほど印象に残る人物ではなかったからです。

 

参考文献 
namu.wiki/w/전진서

namu.wiki/w/부부의 세계

※お子様は視聴できないドラマです

 

スポンサーリンク

 

 

あわせて読みたい