韓ドラ そら豆のブログ

韓国ドラマ ブログ / 視聴済み韓国ドラマの感想 あらすじ 評価(星7つ満点) ほぼネタバレなしでご紹介します

韓国ドラマ評価 2019年 上期 コメント付

~ラスト平成・ようこそ令和元年(つまり2019年)

韓国ドラマ  評価2019
韓国ドラマランキング 

星7つ満点表記

今現在の評価なので変動します(^^;

視聴後のそら豆の面白い度、単なる尺度

少しだけでも韓ドラ視聴のご参考にどうぞー

 

スポンサーリンク

 

 

星7つ(満点)素晴らしい

六龍が飛ぶ

 韓国史劇 最高の群像劇に夢中になりました!

奇皇后

 1週間で全話視聴する程嵌まり、体調不良になった

麗〈レイ〉~花萌ゆる7人の皇子たち

 最近視聴した中では一番好き♪韓国オリジナル続編を妄想中~

青い海の伝説 

 キャストも映像も美しかった~もはや芸術作品だね

マザー~無償の愛

 心打たれる素晴らしい作品

私のおじさん 

 真面目に生きる会社員達のヒューマンドラマ

大丈夫、愛だ

 俳優ド・ギョンス(D.O)の演技が印象的。精神病を題材としたヒーリングラブロマンス

オクニョ~運命の女 
 オクニョは吉田沙保里に次ぐ霊長類最強女子。イ・ビョンフン監督作品の中でも面白かった

ここに来て抱きしめて

 暗く重い中にピュアな恋愛が輝く

魔女の法廷 

 テーマが性犯罪、チョン・ミソンさん出演作品。検事モノ

愛の迷宮~トンネル 

 時空ものの中でも秀逸。面白くて辻褄を考える余裕もなくなる

30だけど17です 

 主役がヤン・セジョンとシン・ヘソン

 そら面白いわな( ̄∇ ̄) ヒロインが浦島太郎状態になる話

一緒に暮らしますか? 
 ハン・ジヘ&イ・サンウ。長編なのに終始白かった!!オススメです♪

被告人 

 チソンに外れなし?彼の演技は神レベル!凄いよね

あなたが眠っている間に

 チョン・ヘインに夢中になり、

 再視聴でやっと冷静に観たら最高のドラマだった

刑務所のルールブック(原題・賢い監房生活) 

 メジャーリーグデビュー目前に監獄送りとなった選手の

 牢屋世渡り術、痛快

パンドラ 小さな神の子どもたち 

 カンジファンと予知巫女、暗く凄惨なシーンに賛否両論だけど、

 私は凄いドラマだと思った

 

 

星6つ 最高に面白い

100日の郎君様

  3日間で一気見した。ド・ギョンスの世子様が最高にカッコいい

花郎〈ファラン〉

 ナイスなイケメンパラダイス!ストーリーも面白いのでラストまで観てください

トッケビ~君がくれた愛しい日々 

 ストーリーが凝ってて最後まで目が離せなかった、でもやっぱりキムゴウンは苦手です

愛の温度

 絶賛する程でもないけど、イイ雰囲気の大人ラブにキューン (*´エ`*)♡

ただ愛する仲

 一度観たら忘れられなくなる、ビル崩壊からのしっかりした脚本。ジュノの演技がとても好き

私の恋したテリウス

 受賞ドラマだけあってユニーク、面白かった

仮面の王 イ・ソン  

 脚本が凝ってる、若手演技派俳優達にも満足いく作品

七日の王妃 

 ストーリーは普通、キャストの演技が素晴らしい

花遊記〈ファユギ〉 

 ファンタジーだけどラブコメ?キャストの演技力が◎◎◎拍手もの 

この恋は初めてだから 
 逃げ恥の韓国版?こっちの方が面白い

ゴーバック夫婦

 全12話だけど、明るいラブコメで面白かった!私は好きです

キミはロボット(=君も人間か?)

 ソ・ガンジュンが、本当にアンドロイドに見えた

恋の記憶は24時~マソンの喜び

 毎日記憶がリセットされるチェ・ジニョクのキュンラブコメ

サイムダン、色の日記

 イ・ヨンエ&ソン・スンホンだけどラブではない

品位のある彼女  

 キム・ヒソン&キム・ソナの演技対決が見物、終始独創的なのが◎

 

星5つ なかなか面白い

よくおごってくれる綺麗なお姉さん 

 韓ドラにしてはラブが濃厚♡

 チョン・ヘイン最高!ただ、惜しくも後半減速

知ってるワイフ

 チソン&ハンジミンの不思議系ラブコメ、面白かったよー

私のIDは江南美人 
 ASTROのチャ・ウヌが美形過ぎて眩しい、整形美人の話だけどキュン

明日、キミと 

 これも賛否両論、ドキドキのタイムトラベラー!私は楽しかった

2度目のファーストラブ(原題・20世紀少年少女)

 何か物足りないんだけど・・・結構好き、明るいストーリーに好感

甘くない女たち~付岩洞の復讐者 

 イ・ヨウォンが可愛い、でも復讐ではない。嫌がらせ?

ロボットじゃない~君に夢中~ 

 人間アレルギー役ユ・スンホの気楽なラブコメ、面白いよ

契約主夫殿オ・ジャクトゥ 

 ユイが苦手だけど完走できた。周りの韓ドラファンの評判は良いです

病院船

 ハ・ジウォンの演技力最高~

 でもキャストの不祥事でTV放送はされないだろうな・・・

医心伝心~脈あり恋あり~ 

 キム・ナムギル&キム・アジュンで期待しすぎたかな?

 JINみたいな現代&史劇

D-DAY 

 地震災害救助医療もので、どうやって撮影してるの?と思った

偉大な誘惑者 

 キャスト達のビジュアルが良すぎ~(〃'▽'〃)キャー

キム秘書がなぜそうか?

 大好きなソジュン&ミニョンなのになぜ?

鶏龍<ケリョン>仙女伝

 漫画が原作なのが納得の突飛なストーリー

とにかくアツく掃除しろ

 とにかく熱くキムユジョン

 面白くなかったけどヒロインが好きだから★5にした

黒騎士 

 映像美素晴らしい不思議系、終始独創的でした

 シャロン役のソ・ジヘが主役とも言える

 

星4つ まあまあ面白い 

たった一人の私の味方

 よくある設定の長編ホームドラマ、まあまあだった

純情に惚れる 

 評判良いけど、主役2人が私の好みではない

あやしいパートナー 

 チ・チャンウク大好き♪、

 ヒロインが違ったら良かったかな(お似合いとは言い難い)

フンナムジョンウム 

 期待し過ぎた、キャストに文句なし。ストーリーがいまいち?

止めたい時間~アバウトタイム 

 全体的に今ひとつ・・・、でもイソンギョン可愛い(*^-^*)

恋愛の発見 

 三角関係の3人とも好きじゃない俳優だった

ジャグラス 

 主役2人があまりお似合いに見えない

またオ・ヘヨン 

 観てると面白いけど、まあまあ・・なドラマ

 

星3つ 面白くなかった

第3の魅力

 ソ・ガンジュンの魅力を見るドラマ

リッチマン~嘘つきは恋の始まり 

 主役達の演技がちょっと・・・

マンツーマン~君だけのボディガード 

 ヒロインがどうしても無理

私の愛、あなたの秘密 

 不倫メロドラマ、私の好みではない

 

星2つ リタイアしたが再視聴予定

タンタラ~君を感じてる 

 チソンだけどアレ?ってなった。再視聴します

ラブトライアングル 

 半分観て、いつか続きを観ようと置いてある

 

星1つ リタイア

SUITS/スーツ 

 初っぱなから違法行為をする検事の話でどん引いて進まず…

油っこいメロ 

 ストーリーがつまらない、脚本がイマイチ?

 豪華キャストなのにね

もう一度始めよう 

 面白くなかった、もう観ない

 

※星1・2は、途中リタイアなので、

 再度視聴して良ければ順位は上がります

 

 

スポンサーリンク  

 

 

あわせて読みたい