韓ドラ そら豆のブログ

視聴済み韓流・華流ドラマのあらすじ 評価(星7つ満点) 感想をなるべくネタバレなしでご紹介しています

韓ドラそら豆のブログ人気記事と 沼落ち韓国ドラマと 詩人ナ・テジュ

 

こんにちは、そら豆です。
お忙しい年末に、ご来訪ありがとうございます!

このままでは今年ゾンビ記事2連発で終了してしまうと気づいて慌てました。

※そのゾンビ2つはコチラ↓
韓国映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」
韓国ドラマ 「キングダム / シーズン1・2」

そんなわけで、そら豆のブログ読者様がお望みの
今年1年間で人気のあった記事を並べますねー(強引)。

2020年にそら豆が視聴して書いたレビューは、
韓国・中国ドラマ40本、韓国映画3本でした。

それらを含む全記事を対象に、今年最もみなさんに見ていただけた韓ドラ そら豆のブログ 人気記事ランキングと、韓国ドラマのいろいろ雑談です。

 

韓ドラ そら豆のブログ人気記事ランキング

PV数(ページビューの略語)とは?→そのページを見られた回数のことです
※2020年1月1日~12月31日までをGoogleアナリティクスから抽出しました
※リンクはそら豆記事へ飛びます(内部リンク)

 

1位 韓国ドラマ おすすめ 2020年 ラブコメ/ラブロマンス編
PV数 38,377
やっぱり韓ドラはラブコメ♪ そら豆ダントツの人気記事。

2位 韓国ドラマ「たった一人の私の味方」辛口 感想
PV数 20,284
注目のホームドラマだったんですね、ホント辛口ですみません。

3位 韓国ドラマ評価 2019年下期ランキング コメント付
PV数 16,194
星評価を参考にしてくださっている方が意外といるらしい。 

4位 韓国ドラマ 「帝王の娘 スベクヒャン」 やっと視聴できた感想と視聴方法
PV数 15,012
当時この記事がスマートニュースのトップに掲載され喜んで記念スクショし韓ドラが嫌いな同僚うきうきLINEメールで送りつけたら既読無視された。(あたりまえ体操)

5位 韓ドラ「とにかくアツく掃除しろ」 感想 とにかく熱くキム・ユジョン
PV数 14,988
キム・ユジョン愛を語った割に★4つ(満点は★7)。

6位 韓国ドラマ評価 2019年 上期 コメント付
PV数 13,133
昔のドラマ評価も参考にしてくださっている方が意外といるらしい。

7位 韓国ドラマ 「椿の花咲く頃」 感想 抜群の世界観に夢中
PV数 11,540
視聴後放心の状態で書いたため、熱量多め。

8位 韓国ドラマ「アイテム~運命に導かれし2人」 感想 あらすじ 評価
PV数 11,128
なぜこのドラマ記事がランクイン!?意外で驚きました。

8位 韓国ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」感想 母親の過干渉
PV数 11,128(↑と年末には同数でした)
恋愛ドラマなのに不謹慎な毒親解釈。

10位 韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」感想 あらすじ 真面目すぎる時代劇
PV数 10,738
あいにくこれも辛口記事なんです。

 

11位 「彼女の私生活」 感想 楽しいおた活 パク・ミニョン

12位 中国ドラマ「永遠の桃花」感想 神界ラブファンタジーに心酔

13位 【韓国ドラマ 時代劇】観てよかった おすすめリストと感想

14位 「ロマンスは別冊付録」感想 イ・ジョンソクが必要

15位 「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」 感想 トレンド操作の是非[ゼヒ]

16位 「ここに来て抱きしめて」 夜桜のようなピュアなラブに星7つ満点

17位 「愛の不時着」 感想ヒョンビンのラブコメが完璧すぎて熱中する

18位 「王になった男」感想 ヨ・ジングの演技にゾクリ

19位 「ボーイフレンド」感想 パク・ボゴムがキューバの休日

20位 「私の国」 感想 本格時代劇だけど これ主役は誰なんだ?

 

2021年1月9日(土)12:01←(追記更新)

f:id:kandsoramame:20210109202540j:image

はてなブログへ引っ越してから、毎週更新を1年8ヶ月続けてお陰様でトータルが100万PV。

うまく休日で、タイミングを見て写真にも残せましたので、記録としてここへコッソリ貼っておきます。

本当にありがとうございます🙇‍♀️

 

2020年の沼落ち韓国ドラマ

今年は、史上最高の作品群に嬉しい悲鳴を上げた韓ドラ豊作年でした。

沼落ち韓国ドラマと言えば「愛の不時着」、見出したらキュートなヒョンビンとソン・イェジンを応援せずにはいられない。それと「椿の花咲く頃」のヨンシク役カン・ハヌル!、このツートップドラマにはそら豆もしっかりハマりました。

「サイコだけど大丈夫」は未だに余韻を引きずって沼から抜け出せてないです。

「浪漫ドクターキム・サブ2」は医療ドラマの中では最高めっちゃオススメ♪だけど、医療用語が難しかったな。

主役の一本柱演技でカッコ良かった「梨泰院[イテウォン]クラス」と、「バガボンド/ Vagabond」も面白かったー。

ドロドロな「夫婦の世界」みたいなえげつない韓国ドラマや、心温まる「賢い医師生活」もある。
韓国ドラマは幅広いですよね、ホント^_^;

大収穫は、Kーゾンビは優秀だと知った「キングダム / シーズン1・2」。エグいけど面白いが勝ってそんなに怖くはなかったですよ。

友達から貸してもらった「緑豆の花」なども手元にあり、Netflix (ネットフリックス) も加入したまま。観れる韓国ドラマが多くて、何から観たらいいのか分からなくなり。

とりあえず年末だから大掃除をしました!やっと1カ所、掃除道具を入れるスペースだけ。(・・・それは大掃除じゃないし自慢になってない)。

面白い韓国ドラマは集中して一気見ですが。好みに合わない韓国ドラマを視聴するのは私も時間がかかります。

そんな時、韓ドラ視聴の途中でそら豆はついついSNSを1周、Amebaブログを1周、更に「どうぶつの森ポケットキャンプ」を1周、ポケモンGOを・・・(もういいから)。

お陰で( ̄▽ ̄)bどうぶつの森ポケットキャンプはレベル210です!(だからどうした)

来年は、韓国ドラマをたくさん視聴してブログ更新も頑張り、レベル300までいきたいです(それゲーム・・・)。

 

「ボーイフレンド」の詩集を読んだ

観る予定の韓国ドラマが多く、掃除もしなきゃと焦って詩集を読みました。(やることが多すぎて頭の中がカオス)

( ŐдŐ) 何年ぶりかに詩集を読んで心洗われた←(年末に換気扇を洗わずに心を洗う人)

「ボーイフレンド3話目の真ん中くらいで登場したあの青い本。 。


文学青年 パク・ボゴムの朗読に癒される!?「ボーイフレンド」【スペシャルPV】“愛のポエム編”

 

f:id:kandsoramame:20201227182958j:image

ドラマに関係のある詩には付箋を貼って何回も読み返してみる。

韓国ドラマってセリフが詩的で美しいと以前から思っていましたが。こうした詩の繊細な言葉を声に出して読むことで韓国人は感性が養われていくのねと思いました。韓国ではネットでもよく取り上げられる有名な詩人ナ・テジュ作家。

「ゆれながら咲く花」に出てきた詩だ!!」と思い出して(そこには付箋を貼って)結構楽しんでいます。

男性から女性へ送る詩が多く、私の頭の中で入れ替わり立ち替わりイケメン韓国俳優が耳元で詩をささやくわけ。これが日本人の正しい妄想 K-詩集 の読み方ですよね?(絶対ちがう)。

草花 1

じっくり見てこそ 美しい

ずっと見てこそ 愛らしい

きみもそうだ

引用元   「花を見るように君を見る」 ナ・テジュ

( *´艸`)パク・ボゴムがこう私にささやく妄想でニヤける。

そんなわけで、ただ今「ボーイフレンド」を再視聴中~。

「詩」を読むのがお好きな方や妄想できる人にオススメです。

 
花を見るように君を見る

 

最後に

今年の後半は、仕事が忙しすぎて肉体的にも精神的にも余裕がなく。韓国ドラマ視聴の途中で寝てしまう現象に悩まされました。

今は、お陰様で普通の環境に戻り、改めて韓国ドラマをゆっくり視聴できるありがたさを噛みしめています。新型コロナでまたお家時間が増えそうですよね。

私はもちろん年末年始引きこもり、
韓ドラ三昧の予定でワクワクしています(それがオタクの予定表)。

 

今年も当ブログにたくさんの方がご来訪くださり、ありがとうございました🙇‍♀️

温かいコメント、スター・ブクマなども嬉しかったです。

幸せなブログ生活を送ることができたのは、ご来訪くださる全ての方々のお陰です。

常に感謝しかありません。

来年もよろしくお願い致します。
それでは、みなさん良いお年を~。

 

スポンサーリンク

 

 

あわせて読みたい

 

www.kd-sora.com